Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


出番まであと1日だぁ〜

押し詰まって来ましたね〜

もらったステキコーデ♪:41

やっと鳥居も背負った、ねずみのできあがり〜


ざくろ栽培も終了できます〜



以下余談なので無視して下さいね〜

Windows 8.1 から Windows 10 1909 へアップグレードも出来ちゃった。

参考はこちら、
https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_10-windows_install-winpc/how-you-can-still-get-windows-10-for-free/2159c2a7-a925-4fa3-9a03-08a5e1ecf891

無料アップグレードキャンペーンが終わっちゃって、インストールしそこねた〜って方も、
これでアップグレード出来るそうです。

Windows 7/8.1 が対象の様です。 7/8.1 のプロダクトキーがあると、
空のハードディスクへクリーンインストールもできるそうです。

既にインストール済みの Windows 7/8.1 をアップグレードすると
アプリケーションや設定も持ち越しできるけれど、動かなくなるアプリもありますが…

Windowsでアクセスすると、
MediaCreationTool1909.exe
をダウンロードして、プログラムを実行すると、
直接アップグレードしちゃうか、インストールメディアを作るか選ぶことになります。

この後にインストールする本体プログラムデータがダウンロードされるので、
かな〜り時間が掛かります。光回線で1時間以上掛かります。

注意が必要なのが、インストールメディアサイズが大きくなっちゃってて、
DVD-R 4.7Gbyte に収まらないので、DVD-R DL 9.4Gbyte じゃないとダメなとこ。
実際のISOイメージファイルサイズは7.4Gbyteあります。

USBメモリも使えるので、8〜16Gbyte くらいのを用意すると良いと思います。
そのまま使えると思うけれど、フォーマットはexFATにしないとだめだったよーな…

出来たインストールメディアからブートしてクリーンインストールすると、
クリーンインストールできそうです。

わたしは、パソコンに既にインストールされてるWindows 8.1から、
メディア上のSetup.exeを実行して、アップグレードをしました。

5回くらい再起動があります。
インストールが終わってWindows 10 が起動したら、
Windowsアップデートを掛けて最新にしておくことも忘れずに〜

6時間くらい掛かっちゃうみたいなので、時間が取れる時にやってみて下さい。


Windows 7 世代のパソコンだと、インストール出来ないものもあるそうです。
パソコンメーカーの提供してる情報も調べて、アップグレードできるのか
確認してみて下さい。



アバター
2020/01/12 23:02
元値が200Pのガチャ品を〜 高過ぎなんじゃ…><

と、言うか、リアルマネートレード(RMT)は、
禁止って言われてると思います。

リマスター…は、無いかなぁ〜
色ガチャで出るのは、召喚は付かないことになってるみたいですし、
アバター
2020/01/12 22:39
うんうん
ありがとうございました。
私の友がね あれを1500Pで代理購入したの
それで聞いてみたかったの。
高いと思いませんか? それともそれぐらいの価値なんですか?って思ってしまって
アバター
2020/01/12 22:30
検索してみました。

ヘルプ・サポート|ニコッとタウン
"アバターアイテムについて"

Q:"召喚アイテムとは何ですか?"
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=7&id=800013

↑ここに、黒ニコガチャ第34弾アイテムとして紹介があります。
大きな 黄金の鳳凰 が召喚できるアイテムみたいですよ〜

レアアイテムかな?
ふつーのアイテムに無い付加価値が付いたアイテムだし、
ガチャでしか手に入らないアイテムだから、
フリマでは人気の高いアイテムかも知れません。

参考になりますか?
アバター
2020/01/12 22:15
こんばんは
教えてほしい事があるんです。

黄金の鳳凰 オレンジ これってレアなんですか?
アバター
2019/12/31 08:29
今年からLinaxMintでお世話になりました。このPCがまさに元Win7機。どうやらこのまんま、もとに戻さないほうがよさそう^^ でもこの日記でお教えくださったこと、中古でバッタなWin8なんかを買ってきて役立ちそうです! ありがとうございます!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.