Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


楽器ケースで出国、カルロス・ゴーン

ゴーン氏、楽器ケースに入り脱出
http://s.kota2.net/1577826977.jpg

レバノンの外交官特権で荷物を調べられないまま楽器ケースでプライベートジェットに乗り込んだゴーンはレバノンに逃亡。
レバノン大使館はノーコメントだが、反日的な政策をとってきた国の大使館が日本には多数ある。
そして彼らは日常的にスパイ活動を展開している。
レバノンに数億円の金を渡せば日本からの出国は自由だというのだからレバノン大使館は容疑者にとって駆け込み寺なのだろう。
日本中の容疑者、被告人の皆さんはぜひレバノン大使館に逃げ込むべきだろう。
自由の国レバノンはシリアの隣りにある物騒な国でもある。

ゴーン氏はフランスのパスポートを所持しているので、世界中 日本以外ならどこでも行ける。
フランス政府がゴーン氏にパスポートを与えたのだから彼の脱出計画に関与していたのだろう。
金持ちだからと手を貸す国は多い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/QzPcCdBTl8k?t=112
恐怖のメッセージ「うんこ食え」

60代のお爺さんが「わしの孫は交通事故で死んだんですが、あなたの動画を必死に見ていたようでして」
「死んだ孫の代わりに今後はワシが見させてもらいます」と言う。

その孫は当該のユーチューバーに「うんこ食え」と毎回メッセージを送っていたという。
そうか、最近「うんこ食え」というコメントが入らなくなったのは死んだからか と、一人納得するユーチューバー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=BI0q_igmquE
『星界の紋章』TVアニメ放送20周年記念ブルーレイでリマスター版発売

イデオンのブルーレイを見ているけど、ブルーレイになったら そんなに画質向上するか?
星界の紋章は制作予算を気にしながら作画した感じのちょっと安いアニメだからリマスターしてキレイになるのだろうか。

最初のガンダムにしてもメカ作画の方はスットコドッコイのお粗末な絵が多かった。
手直しするならともかく、当時のアニメのリマスター自体にあんまり意味がないんだよなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝くじを買う馬鹿な日本人が減った
兵庫県 井戸知事は宝くじがあまり売れていないので対策が必要だと発言。
日本人の多くが宝くじは当たらない事を知っているから買わないのだ。

https://www.sankei.com/premium/news/191230/prm1912300006-n1.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/knThb69tABc?t=59
株の神に逆らった男、年末の株価下落で見事に大損

年末に株を売って儲けを確定しないと年末年始、状況の変化があったら困るからと多くの投資家が株を売った。
このため株価下落+円高になったが、大抵 年末はこういう調子だから普通は株を買い漁る人はいないのだけど
ユーチューバーのJINは「今こそ全力買いだ」とばかりにFX取引と株購入を強行。
そして案の定、損害を被って寝込んでしまった。

そやから何で年末に株を買うのだろうなぁ。
株価のパターンで言えば年始に株が上がって年末は株価下落になる。
それを無視して株が上がると決めてかかるから損を抱え込むことになる。
そんな状態で年末年始を迎えたらオチオチ料理も食べられないよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://tamashii.jp/item/12267/
マクロス エリントシーカー

マクロスの偵察機 エリントシーカー完成品が1万円で売っていたので飛びついた。
このエリントシーカー、偵察機で発売数が少ないのか非常に値段が高い。
それでずーと買えずにいたのだけど、1万円なので 買えない値段ではない、というか今 買っておかないと もう手が出ないだろうと購入。
届いたので、開けてみるとロボット形態だった。
エリントシーカーは戦闘機形態の方がカッコいいから変形に取り組むが うわぁー面倒。
変形パターンは知っているけど説明書見てもよく分からん。
問題は腕をコンパクトにまとめる過程。
よく分からんので一旦外して、再度取り付けた。
それとは別にスーパーパックを足、背中に追加取り付け。
巨大レーダーも付ける。
変形させると壊れる可能性があるので一旦、飛行形態にしたらロボットにはしない方が良いだろう。

噴射口とか雑な部分が多々ある。
ちょっと手を入れた方が良いのかな。

アバター
2020/01/02 04:00
ゴーンは日産の部品供給を中国に振り向けることで利益を上げたが、それは日本の中小企業を見捨てる事になった。
このため多数の中小企業がゴーン改革の犠牲になって倒産。
一方、中国企業は日産の自動車部品製造技術を自国の国営企業向け部品生産に転用し、日本車に近い品質の自動車を量産した。
ゴーンのやった改革は結果的に中国国営企業という巨大なライバルの品質、性能向上に繋がった。
アバター
2020/01/02 03:55
悪いことする方は頭いいわぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2020/01/01 15:41
キャロル・ゴーンはゴーン氏逮捕時、フランスに渡り国際的圧力を加えようとした。
しかし脱税したゴーンに味方することは危険だとフランスの政界は手を引いた。
それでもゴーンのためにパスポートを用意するなど、協力的だった。
そしてクリスマスパーティに紛れてゴーン氏は楽器用の箱に入り込み失踪。
クリスマス以降、ゴーン氏は自宅ではなく隠れ家に潜んでいた。
そして年末、プライベートジェットで日本出国。
途中、燃料補給をしてレバノン入り。
ところで何でレバノンなんだろう。
恐らく脱税した金持ちをかくまうなんていう不名誉な仕事はレバノンしか、やりたがらない汚れ仕事なのだろう。
アバター
2020/01/01 14:36
レバノンと仲良くする気が無くなりますよね~
手引きはゴーンの女房だって
ゴーン夫婦って結構ぅ黒社会に近い人達らしい。
フランスもゴーンを訴えてるけどね~
ブラックですよ。うん。
で、そのゴーンがレバノンでは英雄らしいから
レバノンとは仲良くしたくないですね。はい。
アバター
2020/01/01 13:13
ガンダムのメカ関係は下手なアニメーターが無理して描いていた。
だから昔のガンダムを見直すと 誰が描いたんだよ という絵が散見される。

レバノンはシリアの隣りにある野蛮な国。
今更国際評価がどうの、という事もないだろう。
アバター
2020/01/01 12:09
ガンダムのボールも微妙(笑)
アバター
2020/01/01 11:21
レバノンはあっさり認めましたね?お正月終わりました後大事になりそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.