Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


股間を汚す。


皆さん,明けまして おめでとう ございます
本年も よろしく お願いいたします


さて,毎年1月2日は,カミサンの実家で新年会があり,
今年も行くはずだったのですが,
1日の夜から娘の具合が悪くなり,2日の朝には熱が高くなったため,
新年会は取りあえず明日に延期になりました。

娘と病院に行ったカミサンから,昼前に電話があり,
診察は済んだけど点滴でまだ時間が掛かるから,
お父さんは一人で昼食を済ませてくれとのこと。

台所で食料を探すと,緑のたぬきがありました。
たぬきソバだったら,本当はどん兵衛の方が好きですが,
緑のたぬきも,天ぷらの上に生卵を落とし,
卵の黄身を割ってから熱湯を掛けると,
卵と天ぷらが絡んで絶妙な味の具になって,好きです。

早速,冷蔵庫から卵のパックを出して,
パックから卵を出そうとした瞬間,
手が滑って卵が自分の体の方に飛んでしまいました!
「落ちたら割れちゃう!」 と思って,
というか,むしろ何も考えず反射的に,
体と調理台の間を落ちようとする卵を,
腰をサッと突き出して止めました!

しかし,当然ですが,
卵は「グシャ♪」と音を立てて割れました。

すっげえブルー…。
あ,いや,股間は,黄色と半透明。
布巾で拭き取りましたが,
なんか,ヌメヌメした感じが取り切れません。

間もなくカミサンが帰ってきます。
この股間の汚れを,カミサンはどう思うだろう。
「ムスメンが具合が悪いというのに,
一人の時間が出来た途端に,この男は正月早々…」
とか思いそうだけど,
何も聞かれないうちにこっちから説明すると,
逆に凄く怪しむんだよなあ,カミサンは。
はあ…。
やっぱブルー。



アバター
2020/01/06 00:59
とんとんさん

娘の具合は大分良くなってきて、
明日から始まる大学に、
何とか行けそうです~。

義母の家の台所は、
取りあえず板などで塞がれていて、
虫などは侵入していないようでした。

もしも穴から何かが入ってきていたら、
私は恐怖であの家に入れません!!
(>_<)
アバター
2020/01/06 00:50
娘ちゃん、お具合はよくなりましたか?
しっかり休んで体力を温存するしかない時もありますね・・・

義理のお母様のお宅、ナメクジは出ませんか?
私の実家の台所の床下が水浸しだった時、ナメクジが毎日出てきて
めっちゃ気持ち悪かったです><
アバター
2020/01/03 18:04
とんとんさん

全く、我ながらトホホです~。

ところで、今、
カミサンの実家の新年会の帰りです。
娘は具合が悪くて欠席しました。
心配していた台所の床は、
8月にカミサンが話していたほどは ひどくなく、
何とか歩くことができました。ww
アバター
2020/01/03 13:08
あ~あ~~
余計な洗濯物を増やしてまったく~~!

娘ちゃん、早く良くなりますように!お大事になさってください。
アバター
2020/01/03 07:29
夢芽さん

ホント、正月早々、
ナニーをしてるのでしょう?

これを、幸先が悪いと捉えるか。
何か色っぽい暗示と前向きに捉えるか…。
アバター
2020/01/02 23:39
きゃはは><
ほんと正月早々、何をしているのでしょうww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.