Nicotto Town



2020年の抱負

去年も振り返ったところで、今年の抱負を!

1.ドイツかフランスかカンボジアに行く
去年未達成の目標を今年こそ!
でも、大型連休に行くことになるから高いんですよね。。
普段の旅行を控えて貯金すればよいのですが><

2.ドイツ語かフランス語か英語の勉強を始める
1の目標のためにも、語学の勉強も。。
どこでも通じるという意味では英語かなぁ・・・
イタリアでも英語が聞き取れなくて苦労はしましたしね^^;

3.HPを立ち上げる
今年こそは!
素材はいっぱい集まってますしね!

4.おいしいスイーツを食べる
今年も美味しいスイーツを(´▽`)

5.続日本百名城のスタンプ集め
今年も引き続きスタンプ集め♪
今年の目標は15かなぁ・・・
残っているところは行きづらいところも多くて(;´▽`A``

そんな1年にしたいと思います(/-\)

アバター
2020/01/07 22:21
>kiriさん
ドイツ語ってそんなに難しいのですか!
知りませんでした><
フランス語は大学の第2外国語で勉強したはずなのですが・・・
もうすっかり忘れてます(;´▽`A``
乳製品がだめだと、洋菓子は辛いですね・・・
水ようかんは夏はよく食べてます(*ノノ)
アバター
2020/01/07 09:50
おはようございます^^
ドイツ語はイギリス人の友人によると世界一難しい言語のひとつらしくて。フランス語は鼻濁音ができるかどうかですね。ちなみに英語はカタカナ英語に引っ張られるのだけは注意です。日本人が知っている意味ではないことがよくあります。
私は乳製品がダメなので和菓子オンリーですが、名古屋むらさき屋の夏季限定水ようかんがおすすめです。結構高いけれど^^;;
アバター
2020/01/05 18:34
>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大事ですよね!
大学でドイツ語勉強してたんですね!
でもなんで映画ーw
英語はどっちにしても必要になりそうですしね~
がんばりたいと思います!
HPも・・・がんばります!
アバター
2020/01/05 13:03
こんにちは!抱負をたてるって大事ですよね(*´▽`*)
ドイツ語は大学で少しやりましたがほとんど映画を見ていた記憶しかありません(;´∀`)
共通語の認識が多い英語が一番無難そうですね…他の国だと単語にも男女の概念があったりしますし><
HPは完成したらぜひ教えてください!
よい一年になりますように!
アバター
2020/01/03 19:56
>ゆりかさん
美味しいスイーツを食べる目標は大事ですよね!
ぜひぜひ、ゆりかさんも(*ノノ)
語学の勉強は好きなんですけどね~
習慣が亡くなっているのがネックです^^;
上野にもそんなのが残ってるんですね!
西郷さんは何度も見ているのですが・・・
時間があるときにまたゆっくり回りたいと思います!
アバター
2020/01/02 19:36
こんばんは、マコトさん。

素敵な抱負ですね♪♪
私も見習いたいですが、真似できるのは美味しいスイーツを食べるくらいでしょうか^^
語学勉強、大変そうですが頑張って下さいね。

あ、そうそう。
上野の史跡ですが、お城のような派手なものはないのですが…^^;
有名な西郷隆盛像や、幕末の彰義隊が上野戦争で戦った時の黒門(無数の弾跡が当時の激戦を物語ります)と彰義隊士の墓。旧岩崎邸庭園などありますね。
今回は美術館だけのようですが、また機会があればぜひ^^
関東の旅を楽しんで来てください♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.