Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


昔、映画館を観に行っていた頃。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16







お正月も、3日目を迎え、世の人達は、明日には「仕事初め」








という人も多いと思います。









さて、❀古山詩織❀ですが、昔、と言うか、過去には、年末年始には、








よく、映画館に足を運んだものです。










とにかく、自分の現在置かれている時間や事柄とは違う、異空間で、








映画館の中の席に腰かけて、ゆったりと、箱庭のように、過ごし、








「小さな旅行」というようなひと時を過ごすことが、何より楽しい時間








だったような気がします。










一人で映画を見に行く事がほとんどだったため、周囲の人は、他人である訳









だし、それがかえって「大勢の中の静かな一人」という、不思議ですが、








それが逆に、落ち着く時間でもありましたが、(卒業した訳では無いけど)









最近は、3年位は、映画館に行って、映画を観る。










という時間は、まったく無くなりました。










理由はわからないですけれどもね。









今でも、厳しい現実の中、映画館を訪れていた時間を忘れる事はありません。










しかし、最近の映画館の、厳しい経営状態や、集客数の問題など考えると、










現実的には、映画館自体が閉館されて行く場所も多く、









私も自分も、最近、行ってもいないくせに、寂しい気持ちです。









考えてみると、映画館に行って映画を観る。










という行為自体、今となっては、昭和レトロの良い時代だったのかなぁ・・・









などとも思う時もあるけれど、小さな映画館でも、やっぱり映画を観て









過ごす時間に、大きなゆとりや、贅沢感を感じるのは、私だけかも知れないけど








こんな境遇に置かれてしまった私だから、そんな風に思うのかも









知れません。








今日は、少し、懐かしい話をしてみました。(*^_^*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.