Nicotto Town



冬の大感謝祭 その19


明けましておめでとうございます。

いつも仲良くして下さっている皆様、ありがとうございます^^。
昨年は色々体調面で不安定だったりしましたが、
今年は健康第一で、楽しく美味しく健やかに暮らしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします~♥。

さて・・昨年のお話になりますが、
昨年末の12/28に恒例の ましゃ様(福山雅治さま)のライヴに行って参りました。
年末のこのライヴに参加する事が、私の1年の締めくくりみたいなものになっておりまして、自分へのご褒美のようなもの?ですw。

実は昨年2月のライヴに参加した時に、膝に怪我をした事をきっかけに具合が悪くなってしまい、それ以来、ライヴ会場のような大勢の人が集まる場所に少し恐怖感がありました。
また具合が悪くなったらどうしよう・・という思いを「大丈夫、大丈夫」という言葉でなだめて、勇気を奮って参加することにしました。

ライヴ当日は快晴☀。
横浜みなとみらいは海に面しているので風が冷たいかもしれないけど、ライヴ会場は熱気で暑くなっちゃうんですよね・・。
脱ぎ着がしやすい赤いニットを選んで、出かけました^^。

みなとみらいに着くと、ましゃのライヴグッズ(バッグ、Tシャツ等)を身につけた女性があちこちにいて、この人達みんなライヴに行くんだなぁ・・とニコニコ^^。
勿論、私も数年前に武道館で買った黒の布製バッグを持って行きましたよ^^。

早めに会場に到着したので、まずはグッズ売り場に並びます。
40分位並んで、お目当てのタオルとましゃダルマのキーホルダーをゲット^^。
うふふ^^。キーホルダーはお財布につけようかな^^?

お昼を食べていないので、、ましゃ監修の「ラムキーマカレー」を買いました。
女性4人グループさんと相席にしてもらって、いただきました。
ラムのひき肉がたっぷりで辛さがあとを引きます。
なかなかに美味しかったですね^^。
本当はましゃ監修のタピオカドリンクを買おうと思っていたけど、長蛇の列だったので諦めました^^。

「福山大明神」にお参りして、早めに会場入りしてしまいます。
土曜日午後2:00~(FM東京)の「福のラジオ」が会場に流れていて、それを聞いて待っていました^^。
席は北側のかなり後ろの席・・残念・・。
いつか、ましゃのお顔がよく見える前列に行ってみたいです・・^^。

今回のライヴは「ALL SINGLE LIVE」。
2020年に30周年を迎えるましゃのシングル曲のみで構成するライヴです。
予習は必要ないですね^^。
初心者さんにも優しいプログラムです^^。

「HEAVEN」「化身」はセクシー雅治炸裂してましたw キャア~
映画「マチネの終わりに」の「幸福の硬貨」は生クラシックギターの音色に聴き惚れてしまいました^^。
大好きな「想」「HEY!」は嬉しくて大興奮状態でしたw
3時間以上・・Wアンコールにも応えてくれて・・、うん、満足でした^^。

ふくらはぎパンパンで腕痛くて・・明日大変?かもw
ましゃのライヴ中の自撮り写真の配信もあって、それをゲットして帰ることにしました。
心配していたような体調不良もなく、楽しく過ごすことが出来ました^^。
ホントに良かった・・。
これなら、また参加できるかな・・?^^

実はね・・
先程も書きましたが、ましゃは2020年~21年 30周年全国ツアーが始まるんです。
3月の横浜アリーナライヴから始まるんです。
チケットゲット済みです^^。
娘も旦那も「・・あぁ・・そう・・」という無関心な反応ですがw
行ってきますね^^。
まだその後、武道館もみなとみらいぴあアリーナもあるし、長崎稲佐山ライヴもあって・・どうしましょう・・?^^
お悩み中です^^。

今年もこんなあひるを見捨てず、あたたかく見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますね。

アバター
2020/01/27 16:05
ショコラ大福さん
コメント、ありがとうございました^^。

東京にいらっしゃるんですね^^。
ライヴに参加出来ないのは残念ですが、是非楽しんでいらしてくださいね^^。
ショコラ大福さんのおっしゃる 密閉空間が苦手という感覚、よくわかります・・。
閉所恐怖症というわけではありませんが、私も体調が悪い時は特に苦手ですね・・。
ドキドキして、フラフラして、立ちあがる事出来なかったことありました・・。
なのに・・ましゃのライヴに行きたくて行きたくて・・この矛盾と戦ってますw

お互いに更年期真っただ中?でしょうけど、ニッコリ笑って過ごしていきたいですね^^。
サークルの方は、私のわがままを聞いていただいて、継続していただいて・・感謝です♥
皆さん、無理なく長く楽しみましょうね^^。
アバター
2020/01/25 10:59
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます✿
そして、とてもあたたかいメッセージをありがとうございました(。uωu)♡

1年の締めくくりのご褒美♡素敵ですね(*´ω`*)
あひるさんの、ライブの様子のブログは
臨場感溢れてて、なんだか私も参戦させてもらったような
楽しい気持ちにさせてもらえます(●´艸`)
私もライブ行きたいけど、遠出が苦手で、閉め切った空間にいると頭が痛くなるので
いつもライブDVDで楽しんでます^^
今、娘に布教されて韓国のアイドルにハマっており(;^_^A
そのアイドルがドームツアーをするとの事で
東京ドームのチケットに当たった娘と一緒に、今度東京に行く予定です。
ライブは体調面の不安から断念したけれど、ドームの前まで行って雰囲気だけでも味わってきます♪
初東京!今から楽しみです(*´ω`*)

サークルは、続けさせていただけてる事に
私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです♡
いつも勝手な事ばかり言ってるのに、支えて下さり
お留守番隊まで(´艸`*)
私の方こそ、本当にありがとうございます(。uωu)

2020年もあひるさんにとって
素晴らしい1年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



アバター
2020/01/16 08:40
いちかさん
日記読んで下さって、コメント下さって、ありがとうございました^^。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します^^。

ライヴ行ってきましたよ^^。
2020年~は30周年ツアーが始まるので、私にとっては、東京オリンピックよりこっちの方が気になるかも・・w
ましゃの声聞いていると、ワクワク、ドキドキが始まって、感情が高ぶっちゃうんですよね・・。
すっごく笑っていたり、泣いていたり・・ライヴ中はかなり変な人ですよw
あと何年こんな事出来るのかな・・と思いながら楽しんでます^^。
いちかさんのあたたかいコメント、嬉しかったです♥
アバター
2020/01/16 02:16
|ω・`)やぁ。
遅くなりましたが・・
毎年1年の締めくくりのご褒美・・良い(○ゝω・)b⌒☆NE!

年を重ねるたびに・・♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*が・・
少しづつ減っていく気が・・。

いつまでも・・そんな気持ち忘れないで・・いたいものです・・ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2020/01/07 16:49
リマさん
年末年始バタバタしてまして、日記を書くのが遅くなりました。すいません^^。
楽しかったですよ~♪

稲佐山行った事あるんですね・・。
ましゃファンにとって、聖地のような場所ですから、一度は巡礼に行ってみたいなぁと思っています。
野外ライヴに耐えられる体力と、激戦となるチケット争奪戦、ホテル・飛行機確保という難問ぞろいなので、実現できるか否か・・わかりませんw。
どうしましょう・・?^^
アバター
2020/01/07 16:40
にゃん太さん
是非、ライヴ参加してみてください!
30周年全国ツアーで、愛知県でもライヴ開催されますよ^^。
2021年2月16日(火)、17日(水)日本ガイシホールです。
今年2020年は、冬の大感謝祭はお休みです。
男性限定ライヴ、女性限定ライヴは未定だそうです。
雅治シャワー浴びて、元気が出ますよ~^^。
アバター
2020/01/07 16:26
ゆっきさん
ライヴ、楽しんできました~♪
不安な気持ちより、行きたい~という気持ちが勝っていたので、勇気を出して参加してきました^^。
30周年ライヴの日程が発表されて、またソワソワしてます^^。
アバター
2020/01/07 15:56
あかねさん
無事、参戦してきました^^♪。

全国ツアー最初の横浜アリーナのチケットは確保したのですが、どうしましょう・・?
憧れの長崎稲佐山の野外ライヴが3日間あるんですよね・・。
それも夏なんです・・。
ずっと稲佐山には行ってみたいと思っていたんですが、夏の野外ライブは、体力使いますからね・・。
おまけに、稲佐山ライヴの日程が発表された途端、近くのホテルはすべて予約が入ってしまったそうですよw
同僚さんはどうするのかな?
気になります^^。
アバター
2020/01/05 22:42
あひるさん 遂に 行っていらしたのですね!^^ 楽しそうで ホントによかったです♪
あひるさんが 福山さんのコンサートの様子を ブログにアップされるの
ひそかに 楽しみにしていました^^

長崎稲佐山 なつかしぃ~ よく行きましたよ^^ 幼少のころ住んでいらした家の
近くですね* あぁ 私も長崎へ里帰りしたいなぁ~(*´σー`)エヘヘ
アバター
2020/01/05 10:36
恒例の冬の大感謝祭、今回は最後まで楽しめて良かったですね^^
自分も一度は生で見たいとは思いつつ…女性率の高さで毎回諦めてますw
年末の男性限定とか行ってみたいんですけどねw
30周年記念も楽しんできてくださいね^^
アバター
2020/01/04 22:07
恒例のライブとても楽しめたようで良かったです!
今回は体調も悪くならなくて良かったです。

30周年の全国ツアーも弾けて来て下さいね( ´ ▽ ` )
アバター
2020/01/04 21:25
あひるさん
今回も楽しめたご様子
本当に良かったですね~

全国ツアーの件
今回初めて(・・と言ってたような)
私の地元にも来てくれるそうで
熱烈ファンの同僚が
今から キャーキャー大興奮です(笑)
「長崎も行きたい どうしよう?!」
と おんなじ悩みも抱えてるようですよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.