Nicotto Town



私も今日から始動

ニコットおみくじ(2020-01-06の運勢)

おみくじ

主人は今日からお仕事。
息子も今日から通所開始。
明日からお天気が下り坂の予報なので私も大物のお洗濯の開始です。
10時までに4回洗濯しました。
ボアの掛布団カバー3枚、ボアシーツ3枚、枕カバーにしているバスタオル4枚と
各人のパジャマ。

娘冬休み中で11時まで寝ていたので、大物は新学期が始まったら
お洗濯します^^;
(休み明けが課題提出期限の為、連日 遅く(?)までやっていて
 寝るのが朝方という昼夜逆転に近い状態。。。)

お正月休みは連日歩きました。
距離は短いですが、息子の筋力が落ちないように。
そして体重が増えないようにと。
でも500gほど増えてます^^;
歩かなかったら、もう少し増えてたかもしれないので、許容範囲と思って
これ以上は増えないように更に気を付けないと…。

私も歩いていた割には同じく500gほど増えてました^^;
やだわぁ…何をそんなに食べたのかしら?
食べてないハズなのに…^^;
(実は食べてました。息子に見えないところで)
まぁ、こちらも許容範囲というところで。
たぶん徐々に戻るでしょうから。

思い出したらロングブレスもどきをやって、インナーマッスルを
鍛える事にしよう。

アバター
2020/01/07 21:04
> さゆたまさん

今日は主人がテプラで作ったネームシールを持って出かけました。
あちらで職員さんに車いすに貼ってもらいました。
たくさんある車いすも、一つ一つが微妙に違っているので間違うことはないそうですが
昨年末に主人が作ってくれたので、どうするかなぁと考えました。
息子に選ばせたところ、車いすに貼ると言うので。
本人が乗る車いすなので本人に選ばせるのが一番かなと思いました。
アバター
2020/01/07 16:04
(*´艸`*)
新車、新車~~
こっちまで嬉しくなりますw
アバター
2020/01/06 21:26
> トシさん

日焼けと虫刺されが気になるので、春が終わったら散歩に行かなくなるかも…です^^;
室内で歩ける場所があるといいのですが。。。
アバター
2020/01/06 21:08
歩くってすばらしいですね、私もしなきゃなぁ。こういうことは積み重ね、がんばりましょ^^
アバター
2020/01/06 17:23
> さゆたまさん

家族がいるから三度の食事を自分もしっかりと摂っちゃうからから^^;
毎年、体重増加でがっかりするので気を付けました。

息子「新車(マイカー)です^^」ですと職員さんに話したとか。
「おぉ~♪いいねぇ。とうとう来たんだね」と言ってもらったそうです^^
アバター
2020/01/06 17:11
お正月は食べちゃうよね~
カロリーの高い物も多いし
500グラムだったらエライと思います。
今日は息子さん、楽しかったかな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.