Nicotto Town



明日と明後日は、雨か雪になるらしいですね。


お正月も、料理作ったりかたずけたりであまりゆっくりできなかったので、今が、ゆっくりしている最中です。

明日も明後日も、ゆっくりするつもりです。

9日から、派遣してもらって外に働きに行くつもりです。

外の世界では、特に派遣されて働きに行く場合は、あまり目立たないで、言われたことをちゃんとやる人が、重宝がられる。

目立ったり、我が強かったりすると、嫌われます。

専業主婦やっていて、自分が家の中心になっていると、外に出て、自分の意見が通らないことに、ショックを浮けますね。

でも、目立たなく溶け込んで働けるように努力します。

外で働いていると、何か個性とか、自分らしさとかそんなものはなくなっていくみたいで、テレビでドラマを見ても、私はこの中のどの人でもないなと思う様になります。

専業主婦しているときは、好き勝手に、独りよがりで主人公になったつもりでみちゃったりしていますけどね。

外に行くと,そうはいかない。

テレビの中の人は、私よりも20歳~30歳くらい若かったりするし、現実の生身の自分では、あてはまらないです。

まったく別人です。

いろいろなことに、ショックを受けるし,がっかりもするのです。

しかたありませんね。

そんなものです。

でも、たまに面白いドラマがあったりすれば、ドキドキしながら主人公のつもりでみちゃったりします。

だから、そんなときには切替が大切。

それをひきづって外に出れば、「きちがいじみている」と思われちゃうからね。

気を付けないとね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.