Nicotto Town



キラキラと食べ歩きと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
神社広場 4

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今夜からスタートのドラマ。
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」を見ました。
今回のシーズン4は3と同じく沢村一樹が主演ということで
前回同様に期待できるスタートでした。

今は「市川海老蔵に、ござりまする」を見ています。
勸玄くん、ちょっとしっかりしてきましたねー。
弟がうまく芝居出来なくて悔し涙を流しているのを見て
一緒に泣いてしまう麗禾ちゃんもかわいかった。

女の子ゆえにパパと同じ舞台に立てないことに
悔し涙を流していた彼女も日本舞踊の道に進みはじめました。
同じく密着されている中村家には女の子がいなかったから
歌舞伎家に生まれた女の子はどの道をどう進むのか
興味津々でございます。

海老蔵パパはママが早く亡くなったせいもあってか
子供たちにめーっちゃ甘い傾向がありますが
芸事を通じて厳しくすべきところは厳しくしてますよね。
それに比べて・・・

日本人は総じてマナーがいいと言われてきましたが
マナーの悪さがレベルアップしているようです。

特に「食べ歩き問題」は悲惨な現状らしく
注意するとキレるのは外国人観光客より日本人が多いとか。
自粛要請する地域や条例施行する地域が増えております。

食べながら店に入ってくる、食べ物をポロポロこぼす
ゴミを持ち帰らない、またはその辺にポイ捨てする
食べ物を触った手もしくは指をなめまわした手で商品を触る
・・・最悪ですね。
 
「ポイ捨て問題」もなかなか深刻で
タピオカドリンクブームでカップのポイ捨てが問題になってましたが
道路などではタバコの吸い殻のポイ捨てが目立ってますし
トラック運転手によるペットボトルに尿を入れた「黄金の液体」のポイ捨て
なんてものも増えているそうです。

まったくもう・・・親にもう一度しつけてもらえ!って感じですね。

話は変わりますが、今年の正月も
おせちが届かない問題があったそうですね。

筑西市のふるさと納税の返礼品としておせちがあったのですが
358件のお宅におせちが届かなかったそうです。
元旦に「生産が追い付かずに発送中止」とか言われても
いやいや、メイン料理だし・・・ってなりますよね。

市の人と製造会社との連絡不足か何か知らないけど
数量限定にすればよかったのに見通しが甘すぎ!

寄付額は2000万円以上だったそうで
これはやっぱり返金するのかな?
それとも代替品を送るとか?

なんともすっきりしない話ですね!

4択の答えは「ソニー」でした!

アバター
2020/01/08 00:57
食べ歩きというか、飲み歩きですが・・・この間、コンビニの雑誌コーナーに、他店のカップのドリンク(タピオカとか?)の飲みかけをもったおばさんが来て、雑誌を探していました・・・
アバター
2020/01/07 20:52
うわぁ、そんな恐ろしい黄金の汁、ポイ捨ていやあああああ><自分さえ良ければってことだよねぇ。あぁあ。
アバター
2020/01/07 15:09
ポイ捨てはホントに困りますね、
お寺の境内でも、一時期、営業の車用車がお昼に車を駐車場に停めて、
食事してその後ゴミを石垣の上に置いていくというのが目立ちました。
罰が当たったのか、その車は来なくなりましたが、
ゴミ箱があるにもかかわらず、置き去りにするとは、
マナーがなっていませんね。
アバター
2020/01/07 08:13
かえでさんおはようございます。
おせち問題、届くつもりでいた人にとっては大迷惑な話ですよね。
今さら届いても後の祭りだし、返金する方向でしょうね。
ふるさと納税、毎年やるやるといって先延ばしにしてきたので今年あたり挑戦したいと思います。
アバター
2020/01/07 05:18
おはようございます。

海老蔵家には、関心がありますが、その番組は見ませんでした。
海老蔵さんは、がんばっているだろうと思っています。

かえでさんのこの日記を読んで、「海老蔵 麻央」で検索をしてみました。
勸玄君が麻央さんに似ているとか。
麻央さんは、亡くなってしまったけれど、多くの人々の心の中に生き続けて
いくのだと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.