Nicotto Town



2020年の初城巡り Part2

今年最初のお城を堪能した後はランチに。

「たまごや」
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28014985/
姫路城のすぐそばにあるお店でいつも結構並んでます^^;
30分以上は並んだかしら・・・
そして頂いたのはこちら。
https://www.tamagoya-funclub.com/top.html
卵かけご飯です♪
・・・並んで食べたのは卵かけご飯w
でもこの卵がこだわりの卵で美味しい^^
直営農場で育てた鶏の卵になります。
しかも、たまごとご飯炊食べ放題なので、
思う存分TKGを楽しむことができます(*ノノ)


そしてそのあとは、バスに乗ってちょっと移動して、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0ge9Lpohq-0B9OBINuQ?e=S0bxup
ノイシュバンシュタイン城へ♪
シンデレラ城のモデルともいわれるドイツのお城ですね^^
まあ、もちろん、本物じゃないですがw
「太陽公園」
https://www.taiyo-park.com/
姫路にあるテーマパークになります。
公園は大きく2つのエリアに分かれていて、
凱旋門、万里の長城、各国の石像などがある「石のエリア」
そして、ノイシュバンシュタイン城のある「城のエリア」

本物ではありませんが、ノイシュバンシュタイン城の2/3のサイズで
作られたお城はなかなか見事です!
中ではトリックアート展などもやっています。

また、石のエリアはこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gexnNkvuk7T3O0-Wag?e=FXiPDa
今回はお城がメインで見に行ったのですが、
石のエリアもいろんな石像があったり、史跡の模型があったりで、
思ったより楽しめました!
姫路まで遊びに行く機会があれば、
ぜひ、寄ってもらいたい観光スポットですね(/-\)


そんな感じで今年の城初めは終了。
今年もいっぱいお城巡りができますように!

~ お わ り ~

アバター
2020/01/09 23:45
>ゆりかさん
卵かけご飯好きなので、うれしいサービスです^^
しかもおいしくて大満足でした(*ノノ)
本物のノイシュバンシュタイン城、行きたいんですけどね!
なかなか簡単には・゜・(ノД`)・゜・
お城のテーマパークはあったら通いますねw
ぜひ日本だけでなく、世界中のお城を見てみたいです(*ノノ)

>kiriさん
旅行先とかだと結構並びますね・・・
そこで今しか食べられないと考えると><
外国では生玉子食べられないみたいですよね~
ちょっとかわいそう・・・
やっぱり生は美味しいですからね(*ノノ)
アバター
2020/01/09 09:58
おはようございます^^
行列に並んだ最近の出来事が出雲大社遷宮の本殿特別拝観くらいかなあ。
5人以上並んでいたら違う店へ行きます^^;;
卵かけご飯は外国人のお友だちに「お前、死ぬつもりか?」って驚かれたことが^^
外国では卵の生食はありえないですからね。
アバター
2020/01/09 07:35
おはようございます、マコトさん。

卵がけご飯食べ放題って、初めて聞きました♪
こだわりの卵が、とても美味しそうですね~≧▽≦

え?ノイシュバンシュタイン城!?
いつの間に、また海外へ行かれたのやら…と思ったら、そんなテーマパークがあるのですね。
2/3サイズとはいえ立派です!見ごたえありますね。
1/10サイズでも良いから、全国の城を集めたお城テーマパークとかあれば良いのに…v

今年も、お城の写真を楽しみにしてますね(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.