Nicotto Town



炊飯器


去年炊飯器が壊れてしまい

とってあった3合炊きが活躍している。
3合炊きで3合炊くと、結構あふれそうにいっぱいになる。
それでも、まあいいかと思ってたが。。


炊飯器で煮豚?チャーシュー?
めっちゃ簡単に(ちょい時間はかかるが)できた。

そしたら、やはり圧力鍋代わりに使いたいが
ごはんと併用できない。
しかも、たぶん、煮物は5合よりも3合のほうが使い勝手がよさそう。

どうしようかな??
炊飯器5合炊き、買うか????????

鍋炊きもあるけれど
朝早い弁当にはちょっと。。。つらいかな。

炊飯器下取りもあったけどあまり安くなかった。

ゆっくり探します。


アバター
2020/01/16 19:17
めっちゃ安いのか、

いっそバーミキュラーか

夢は広がる( ´∀` )

圧力鍋なら独立していて、コンロにかけなくていいやつがいい。

と一時期探し回って疲れた( ´∀` )( ´∀` )


アバター
2020/01/16 10:14
三合炊き、小さいので三合入れると溢れちゃうくらいご飯がぎっしりするよね^^
圧力鍋を買うか、五合炊きを買うか、どっちかだねヽ(´▽`)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.