Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


新型ウイルスか・・・

新型ウイルスと聞いて思い出すのがSARS。
サッカー絡みの話になってしまうけど、SARSの影響で五輪出場をかけたアジア最終予選が延期されたんだよね。で、アウェーラウンドの時に選手の大半がお腹壊して戦い抜いたんだよ。その世代の代表には特に思い入れがあったから今でも覚えてる。

なんだかんだで気が付いたらSARSなんて聞かなくなったし、今回の新型ウイルスも気が付いたらっていうふうに収束してくれるといいんだけどね。

アバター
2020/01/18 18:07
最低限の自分でできることはやっておくのがいいですね。
常に手洗いうがいはするようにしてはいます。
アバター
2020/01/17 21:58
こんばんは。
SARSがニュースで取り上げられていた頃、実家近くの内科では「当院では高熱のある方の診療はお断りしています」って張り紙がされていたのを思い出します。
患者拒否じゃんって思ってました。
新型コロナウイルスですが、おそらくパンデミックにはならないし、いつか忘れてしまうでしょうけど、甘く見ないで気をつけた方がいいですね。お互いに手洗いうがいを励行で^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.