Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コンビーフ缶詰が転売屋の手にかかり高値販売に

https://www.youtube.com/watch?v=LAC8UTU27ns

コンビーフ缶詰が近々、リニューアルで台形の缶詰はもう買えないというので転売屋が買い占めて高値販売しているという。
元々、コンビーフ缶詰製造過程において、肉を隙間なく詰めるのに台形の方が入れやすいからと台形の缶詰が作られた。
その後 技術革新で普通の缶詰の方がコンビーフを作りやすくなった。
ところが消費者はコンビーフ=台形缶詰という感覚なので、なかなか台形の缶詰を止めるわけに行かなかった。
そしてとうとう、製造業者がもう台形缶詰止めます、と発表。
そこで転売屋が目の色を変えてコンビーフ缶の買い占めを始めた。
高値販売されている事に製造元のノザキは困惑。
転売させるか、とばかりに増産に着手したという。
いくらでも在庫を作るから転売屋から買うなと反撃に転じた。

コンビーフ缶って買った事ないんだよなぁ。
子供向けの本でコンビーフ缶を沢山使ってアーチが作れる、と描いてあったけども家にコンビーフ缶がないから、私はアーチよりコンビーフ缶って何やろう、と引っかかった。



アバター
2020/01/20 05:15
シーチキンと同様の使い方ができるらしい
アバター
2020/01/20 02:44
最近コンビーフん食べてないなぁ~~マヨネーズを付けて食べると簡単料理 ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2020/01/19 21:49
新しいコンビーフ缶は開けやすいらしい。
多分、スパム缶詰(肉の缶詰)みたいにプルタブ引っ張れば蓋が開くような缶切り不要の便利な缶詰だろうと思われる。
アバター
2020/01/19 20:11
コンビーフってあんまり賞味期限や消費期限って長くないのに
転売にいっぱい買って売れ残ったらどうすんだろう?
コンビーフは今度のパッケージの方が賞味期限も消費期限も長くなるんだって!
昔のは面白い開け方だと思うけど~
手を切りそうだよね♪
アバター
2020/01/19 12:41
テレビではキレイに缶が真っ二つになっていた。
とは言え私は開けたことないんだよね。
アバター
2020/01/19 09:49
あれ台形は開け方が怖い怪我するし子供ですと絶対上手く開けられないですからね。
アバター
2020/01/19 09:22
あれは難しいですからね丁寧に開けないと途中でめくる缶が剥がれますし何よりも剥がした缶先は鋭いですから指や手を切る恐れ有りますからね一時期シーチキンと同じ缶も有りましたが愛好家に受け入れられず今の状態に多分今の缶の方が出し易く崩れにくいからでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.