Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①①


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2021/04/27 22:03
みきさんへ

今日もお疲れ様でした
なんでも伝言板220はMAX状態だったようです(☍﹏⁰)
これから新しい伝言板を作りたいと思いますლ

みきさんも~やっとワクチン摂取が出来たようですねぇ
うちの病院でも2回目の摂取待ちが多いのかも・・・

みきさんはメルモが摂取した時と同じ服反応かも
そうなんですよねぇ・・・まさに筋肉痛にも似た症状です
メルモの場合は筋肉痛の時に動かすと痛みが倍増するような
そんな痛みでした
でも2日後には微熱も痛みも嘘のように収まりました

皮下注射よりも筋肉注射の方が痛くないハズなのでw
ただ筋肉量が低下してる高齢者の中には痛く思う人もいるかも

このワクチンは高齢者よりも若い人の方が
副反応が強く出るような気がします・・・
まぁ~確かに個人差はあるのですがねぇ!

剪定する事で日差しが通りやすくなり
元気になるって聞いた事がありますが
まさに~その状況だったのかも知れませんねぇ♪
でも、同じ時期に2度、咲くって不思議な事でもあります

最近は変異株が猛威を振るう事態なので
今までの認識も少し変えないといけない事態です(☍﹏⁰)
摂取したワクチンも、どこまで効くのか不安です

GWは全ての交通網をストップしてもらいたいくらいです

お互いに頑張って乗り切りましょう~~~







アバター
2021/04/25 08:45
メルモさん、おはようございます。
毎日お疲れさまです。
こちらに失礼いたします。

急遽、COVID-19ワクチン、接種しました。
もっと後のはずだったのですけれど、医局と看護部で端数が出たから、今日打てる人いる?、ということになり。
「あ、私、大丈夫です。」っていったら、「じゃ、これから内科外来行って。」って。
ホント、急でした。急すぎでした(^^;)
インフルエンザ3価より痛くなかったです。
そのかわり、当日、軽い頭痛と微熱がありました。
ワクチン接種でこのようなこと、初めてでした。
翌日は接種した腕が痛かったです。
インフルエンザワクチンとはまた違った疼痛。
学生時代、いきなりやったバスケとかのあとになった筋肉痛に近かったような気がします。

次は3週間後。

薬局長曰く、「変異が速いから効くかどうかは何とも言えないが、医療関係者はやっとかないと免罪符にならんからなぁ。」と。
お願い、効いてね~♥
ちなみに薬局長は接種した翌日は、体調よくないから、って定時ピッタリで帰宅しました。
個人差はあるようですけれど、それなりに「ある」ようです。

さて。
気付けば4月も下旬ですね。
なんと、木瓜のお花が返り咲いて、再び満開になっています。
3月中旬に一度満開に咲き誇ったのですけれど。
実は昨年11月にお願いしていたお庭の剪定、やっていただいたのが3月下旬だったのです。
植木屋さんも多忙とのことで・・・
それで、木瓜はちょうど満開の時に剪定することになっちゃって。
でも、そうしたら今また、いっぱいきれいなお花を咲かせてくれました!
こんなことってあるんですね。
「まだ咲き足りな~い!」ってことだったのかな?(*^^*)
嬉しい誤算でした♪

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/26 16:16
Calio卡里奧さんへ

やっぱり・・・
極端に雪が降らないのも大問題なんですねぇ(☍﹏⁰)
お米も数ヶ月午には高騰しちゃうのかも><
アバター
2020/02/26 16:13
ピンちゃんへ

いえいえw
さっき訪問したら教えてくれたのはアイスちゃんだったんですねぇw
アイスちゃんとは長い付き合いです(笑)
また何かあったら送りますねぇლ
これからもニコタを楽しんで下さいませ♪
アバター
2020/02/26 10:47
雪がないから我が米所の農家さんたちは。。。水不足心配してますよ〜w
アバター
2020/02/25 21:33
メルモちゃん、かわゆい三つ編みの髪形(^^♪
プレゼントありがと~~嬉しいよ~
誰からか、わからなくて日記に載せたら、すぐニコ友さんが
教えてくれて。。前にメルモちゃんから沢山プレゼントしてもらったのに
忘れてた~最近ボケボケ~(*_*;恥ずかしい~( *´艸`)
アバター
2020/02/25 17:07
Calio卡里奧さんへ

あまり雪が振らないと水不足になるようですねぇ・・・
6月の梅雨だけでは駄目なのかなぁ・・・
千葉でも館山は1番~南なので
メルモの地域と同じくらい雪は降らないかもw
アバター
2020/02/24 14:58
たまには千葉だけ豪雪になればいいのに〜wっていいたいけど
今年はブルーシートの屋根のところがまだ多いだろうから
晴れたままでいってほしいねぇw
アバター
2020/02/23 20:18
く~よんちゃんへ

ニコタは送った記録が出ないから・・・
ちゃんと送ったのか確認が出来なくて><
それにピグから、こちらに来た人も多かったので
その中の誰かとメルモが勘違いしてる可能性もあります(☍﹏⁰)
1人・・・ピグから来た人で1回しかINしてない人がいて
もしかして、その人にダブって送ってるかも><
でも、今回は、ちゃんと、く~よんちゃんに届いたので良かった♪
アバター
2020/02/23 20:11
Calio卡里奧さんへ

新潟に雪が降らないくらいだから
千葉に~雪なんか夢のまた夢ですねぇ><
群馬の安中市に住んでるニコ友さんも
今年は、まったく雪が降らないと言ってました
アバター
2020/02/23 19:30
メルちゃんへ
えっと、えっと・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>
12アイテムが届いています☆彡
徐々に増えていったからビックリでした(*_*)
やっぱりメルちゃんが操作中だったんだね(#^.^#)
でも以前、送ってくださったものはどこへ行っちゃったのかしら??( ;∀;)
お着換えしたら日記に添付しますね☆彡
私もかわいくなれるかなぁ?
アバター
2020/02/23 19:15
やっほぉ。。。このまま春になりそうですねぇ。。。
ほんまに。。。

スタッドレスタイヤに変えた意味がまったくない冬でしたよ。。。w
アバター
2020/02/23 17:56
あああ・・・
届いたようですねぇw
もしかして・・・前回は違う人に送ってたのかも><
でも、今回は完璧に届いたようなので良かったですw
また、何かあったら送りますよwww

ちなみに無料コインで売ってるものなら
なんでもプレ可能なのでw
アバター
2020/02/23 17:52
く~よんちゃんへ

「フ―フーフー」かぁ~~~なるほ♪

改めて送ってみましたw
無料コインは使えきれないほどあるのでw
着せ替え倉庫を見て下さいwww
これで届いてないのならばニコタ事務所に
確認してもらいますwww
アバター
2020/02/23 17:52
メルちゃんへ
とっても素敵なストロベリーワンピや
とってもかわいい→あたまのせゆきうさぎも・・・
すごくうれしいわっ・・・(^^♪
今から食事に出かけるので、
時間を見つけてお着換えします☆彡
アバター
2020/02/23 17:50
メルちゃんへ
今、また確認していたら・・・
少しずつ、着せ替え倉庫のアイテムが増えていった??
新着プレゼントっていう左のボックスにも数字が・・・
もしかしてメルちゃん忙しいのにプレゼントをしてくれたのかなぁ?
本当に感謝です(^_-)-☆
アバター
2020/02/23 17:28
メルちゃんへ
日記へのコメントありがとうございます<(_ _)>
おでんの日
→おでんは暑いので「フ―・フー・フー」と食べるからだって・・・


教えていただいた通り、着せ替え倉庫を見たけど・・・
全アイテム(0)ってなっています"(-""-)"
きせかえアイテムは、私がポイントで交換した物が数点あります☆彡
どこへ行っちゃったのかしら((+_+))
アバター
2020/02/23 16:32
みきさんへ

今日もお疲れ様ですw
本当に今シーズンの冬は暖かい日が多いです
逆に、この暖かさに慣れてしまうと少し気温が下がっただけで
凄く~~寒く感じちゃうものなんですよねぇ・・・
でも、さすがに早朝はそれなりに寒いですがねぇw
薬剤師の国家試験は医師の国家試験よりも2週間、違うハズなので
昨日と今日だったのかも知れません

これだけ新型コロナが騒がれてますが現実的には
インフルエンザの患者さんの方が多いのが現状ですからねぇ
もうメルモは花粉症では目が・・・(☍﹏⁰)
それに1度クシャミをすると止まらなくなります
花粉症の要因はアレルギー体質の遺伝なので
家族に花粉に弱い人がいれば自分も、その可能性が大なんですよねぇ

昨日は関東では早く春一番が吹いたようなので
このまま春になっちゃう勢いですよねぇ

今週も頑張って乗り切りましょうねぇლ





アバター
2020/02/23 16:12
ピンちゃんへ

メルモは花粉症には強くないですよw
特に目がヤバイんです・・・

新型コロナは千葉でも増えてきた傾向です
免疫が弱って無い限りインフルエンザよりは怖くないのですが
自分が大丈夫でも人にうつす可能性がありますからねぇ(☍﹏⁰)

時間帯(タイミング)があったら~~
いつでも大丈夫ですw
そもそも忙しい時にはINしてないので(笑)
アバター
2020/02/23 16:07
Calio卡里奧さんへ

これだけ暖かい冬は経験がないかもw
あっちこっちのスキー場では悲鳴のようですねぇ><
やっぱり平年並みがベターなのかも知れません
千葉のブルーシートの屋根も残り2割程度のようです

アバター
2020/02/23 09:29
メルモさん、おはようございます。

また今日はずいぶん暖かいです・・・
このまま春になっちゃうとは思えませんけれど(^^;)
今週の土曜日は時々雪なんて予報も出てます・・・

今年はまだ雪、見てないし、それどころか霜柱も見ていません。
朝、エアコンで暖房をタイマーセットしておくということもまだないです。
寒いといいつつも、やはり暖冬なのでしょうね。
とはいえ、やっぱり足先が冷たいかな(^^;)
一応ソックスは履いてますけれど、この後も冷えるようなら考えます・・・

今日、今頃、まさに薬剤師国家試験、行われているようです。
そういえば、土日にかかっていたように思います。
試験最終日が日曜日で、すっかり曜日感覚忘れていた私は、試験終わったらここのお店でお夕食食べて帰ろう、なんて思っていたのですけれど、帰り、そのお店閉まってて。
「日曜日定休」ってあって、「あら~、今日、日曜日だったのね・・・」ってそのとき気づきました(笑)

コロナウイルス肺炎は、今のところ業務で関わることはないです。
まだインフルエンザがちらほら。
今は花粉症でてんてこ舞い(^^;)
昨日あたりからずいぶん飛んでるみたいで、耳鼻咽喉科が大忙しです。
幸い、私は花粉症に無縁なのです。
母が生前、花粉症で酷く悩まされていました。
私は母の体質を強く受け継いでいるのですけれど、何ででしょ?
油断しないでおきます・・・(^^;)

暖かい春は嬉しいものの、虫さんが活動し始めるのが困りもの。
そろそろ、お家の周りに除虫剤撒くタイミングを考え始めなくては、かもしれません(>_<)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/22 22:32
メルモちゃん、落ち着いたら一緒にタウンのどこかの、屋根に上ろ~=^_^=
アバター
2020/02/22 22:13
メルモちゃん、千葉にもコロナwww大丈夫❓心配
アバター
2020/02/22 20:25
メルモちゃん、は、花粉、大丈夫みたいね。。いいな~
コロナ、とうとう千葉にもwだけどインフルの方が移りやすいよね
メルモちゃん、くれぐれも気を付けてね(^^)/
アバター
2020/02/22 18:07
それにしても今年の冬はあたたかいねぇ。。。
千葉の被災者にとっては、不幸中の幸いといったところでしょうかね。。。
早くブルーシートのお家がなくなるといいですね><
アバター
2020/02/22 15:31
ピンちゃんへ

巫女さんの衣装が役に立って良かったですw
ニコタは皆な優しいですよw
それに、いろんなサークルが存在するので
サークルに入会すればスグに新しいニコ友さんも出来るのでლ
2月に受けた国家試験が受かってれば4月から
お医者さんの卵となりますw
でも受かってたらの話なのですがねぇ(☍﹏⁰)
6年間の長い~~医学部の生活もやっと卒業となりますw
アバター
2020/02/22 11:55
メルモちゃん、日記にコメありがと~
夕べサークルの、撮影会に初めて参加できたんだ~なんと、巫女服でと。メルモちゃんからのプレゼント
助かった~(^^♪ありがと~なかったら参加できなかったかもホントありがと~~(*- -)(*_ _)ペコリ
屋根に上るやり方も丁寧に教えてもらって上れたよ~初めてなのに皆、優しく話しててくれるし楽しかった~ピグロスから抜け出せたよ~メルモちゃん、もしかしてお医者さんになるの?。。すご~い頑張ってね(^_-)-☆
アバター
2020/02/21 20:59
Calio卡里奧さんへ

不覚にも昨日は睡魔の餌食にw
でも、今日は1日中~頭スッキリでしたwww
アバター
2020/02/21 11:31
メルモちゃんもおつかれですねぇ〜><
研修がんばってねん!
アバター
2020/02/19 22:26
Calio卡里奧さんへ

薬では無いけどもサプリメントを多く接種してる人もいますが
なんでも過剰な接種でぃぃ事は何もないので
お気を付けを(*◕‿◠*)з
アバター
2020/02/19 13:09
それ。。。いいかも。。。オカズになる薬wwwwww
アバター
2020/02/17 21:03
シンシンさんへ

ご無沙汰ですw
マスクも、使用しないよりは使用した方がぃぃのですが
それよりも手洗いをマメにする方が効果的ですよ
今週は(今日)移動が多くて、それだけで疲れた1日でした
アバター
2020/02/17 21:00
Calio卡里奧さんへ

沢山~飲むなら水にして下さいねぇ(笑)
カリオさんの場合は美味しい薬があったら
それをオカズにして食べるタイプなのかもwww

アバター
2020/02/17 16:22
コロナウイルスの為にマスクはないし消毒スプレーはないし困っちゃうよ。
せめてうがいと手洗いでくれぐれも気を付けましょうね!!
今週も幸せいっぱいのハッピーウィークになりますように☆
アバター
2020/02/17 11:44
そっか〜やっぱり経口補水液
あんま飲まないほうがいいんかなぁ。。。
けど、むっちゃおいしいw
まぁでもおしえてくれてありがとうw
アバター
2020/02/16 20:06
く~よんちゃんへ

今日は7時には起きてましたよw
ここ数日間は朝の寒さも厳しくないので
布団から出るのも楽になってます(o^―^)ノ

ニコタはメルモにとっても聖地みたいなものだからw
ピグと掛け持ちしてた時には
時間に余裕もなく外出先からのINや
深夜にピグにINしないと両立が出来なかったけど
今は、すご~く楽になりました>^_^<

プレのアイテムは最初は・・・「アイテム倉庫」という場所にあります
それをアイテムボックスに移動される事で着用が可能にლ
プレなどのアイテムの見分けは着用する前に
アイテムをクリックすると詳細というものがあるので
それをクリックしるとわかりますw

ニコタはピグに比べると相手が部屋に来ても
お知らせ機能みたいなものが無いので
ほとんど気が付かないと思います><
それにピグでは、く~よんちゃんとは深夜に会うことが多かったけど
今はニコタしかしてないので深夜にINする事も
ほとんど無くなってます・・・

ニコタでも新しい友達をいっぱい作って楽しんで下さいねぇ♪

アバター
2020/02/16 11:05
メルちゃんへ
おはようございます(^^♪
お目覚めはいかがでしょうか?
今朝は冷たい雨が降っています"(-""-)"
メルちゃんいつも・いつもご多忙中なのに
コメントをどうもありがとう<(_ _)>
とってもとってもうれしいわっ(#^.^#)
私もコメントを返そうと思うんだけど・・・
何だか前みたいに二人だけのお便りみたいなのが
ここで出来ないので、個人情報的な内容とか
どうしたらいいのかわからなくて・・・((+_+))
過日は「ピンクの服はメルモがプレしたやつかなぁ・・・」って
あったけれど、どうやったらわかるのかしら?
自分なりに見てみたけれど、贈り物の所にはなかったわ(>_<)
一応、9日にショップで「わんぱく妖精(ピンク)っていうのがあったから
6,000ポイントで購入してみましたのよ(^_-)-☆
もっともっとメルちゃんとゆっくりお話ししたいけれど
お互いに中々、お時間が取れないから残念。
でもあれからここを教えてもらって感謝しているわよ(#^.^#)
だって、こうやってやり取りできるから♪
少しずつ私も定期的にお部屋にいらして下さる方が
増えてきているんだもん(^^♪

それじゃあ、ステキな日曜日をお過ごしくださいね☆彡
またね('ω')ノ
アバター
2020/02/15 20:18
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

今週は本当に暖かい日が続きました♪
ゆっくり羽を伸ばす事が出来るのも明日までとなりましたが
結局は、ダラダラ過ごしてたダケだったかもw
国家試験の会場って都道府県の全てにある訳じゃないので
やっぱり東京とかで受けるようになるケースが多いですよねぇ

毎年、この時期はインフルエンザが猛威を振るのですが
新型コロナの影響もあって、皆さんマスクや手洗いを徹底してるので
インフルエンザにも、かかりにくくなってる感じですねぇ
でも新型コロナもマダマダ予断が出来ないウイルスです

タクシー料金の値下げは今、知りましたが
でも、これって初乗り運賃が下がっただけで
実際、今までの距離を利用したら、ほぼ同じなんでしょうね(笑)

来週からラボや大学病院に行くようになるので
また忙しい日が始まるけども
でも、もうテストが無いと思うだけで気分が楽ですw
アバター
2020/02/15 20:03
Calio卡里奧さんへ

OS-1は飲んだことがありますが
個人的にはポカリの方がぃぃかもw
以前にも言ったと思いますがハードな運動などした場合の
水分補給には経口補水液やスポーツドリンクは有効ですが
普段から飲む必要はないですよwww
それに経口補水液は普通のスポーツドリンクより
カリウムが多く含んでるので腎臓病などの方には適さないのでლ
アバター
2020/02/15 18:18
メルモさん、こんばんは。

何とか1週間、乗り切りました~。
ここ2日、雨模様でしたけれど、冷たい雨ではなかったので助かりました。

メルモさんも、ここは思いっきり、羽をのばしてください。
バサバササッ、って(笑)
私は国試は東京で受けたので、前日と当日は試験会場近くのビジネスホテルを取り、翌日は実家に帰りました。
1泊して、引越し準備のためにアパートへ。
でも、アパートに戻ったら1日爆睡してしまいました(^^;)
研究室に顔出すと、予想通り教授から「おお、どうだった?!」
「大丈夫・・・と思います。でも、結果を聞くまでは・・・」
「相変わらず慎重だね、君は。」
なんだか昨日のことのようです。

コロナウイルス、COVID-19。
いろいろ世間を騒がせていますけれど、実務上は今のところ影響ないです。
むしろ、インフルエンザがまだ完全に終息していなくて、それに加えて花粉症の患者さんが増加傾向にあるので、そちらの方でバタバタしています(^^;)

そういえば、昨日の帰り、雨だったので久しぶりにタクシー使ったんですけれど。
料金、変わったんですね。
初乗り500円。
「500円? キャピッ♥」って喜んだんですけれど、実質値上げでした・・・
今まで、最寄り駅からお家までワンメーター、760円だったんですけれど、新料金では初乗り500円ながら、カチャカチャメーター上がって、お家まで800円になっちゃいました・・・
これでは、よほどのことでないと、もうタクシー、使えないです。

値上げの気持ちもわかるんですけれど、逆にちょっと値下げした方が、使いやすくなって収益上がるんじゃ?、って思うんですけれど、どうなのでしょう?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/14 23:44
メルモちゃ〜ん
風邪やから経口補水液OS-1を初めて、飲んでみたんだけど
めっちゃおいしかってん!!!!

これ普段からガブ飲みしてもええんかな?
高血圧な僕としては塩分とかちょっと多い気がするけど。。。。。
でもむちゃくちゃおいしい。。。。しばらくやみつきになる。。。。wwww
アバター
2020/02/14 21:57
Calio卡里奧さんへ

あははw
夜更かしによって肌があれえる訳ではないのですがねぇლ
夜更かしする事によって睡眠時間が少なくなるのが
原因の1つなのですwww
アバター
2020/02/14 10:27
夜ふかしはだめよ〜><
お肌があれるわよ〜><

0:30までにはかならずねんねするのよ〜w
アバター
2020/02/13 23:06
Calio卡里奧さんへ

そうなんです><
発表日は3月16日なので
まだ1ヶ月以上あるんですよ~~~~
アバター
2020/02/13 23:03
みきさんへ

皆~重要な場では同じなんですよねぇw
そうなんですよねぇ><薬剤師の合格発表は
かなり遅いと聞いた記憶があります
でも4月過ぎとは・・・ビックリしました
少し国も考えて合格発表を早くするべきですよねぇ

今週までは自由な時間がいっぱいですw
でも来週からはラボや大学病院に行くので暇なしです><

アバター
2020/02/13 10:22
国家試験の結果発表来月なんだねぇ。。。
けっこう時間かかるのねぇ。。。
アバター
2020/02/12 18:56
メルモさん、こんばんは!

お疲れさまでした!

私も国試当日は指が震えました(^^;)
囲碁や将棋の棋士が使う「震える」の意味がよ~くわかりました(笑)

難易度には関係なく、1日目より2日目の方が点数よかったです。
雰囲気に慣れたのが大きかったと思います。

私は発表が4月中旬で、入職した病院はそれまで仮採用扱い。
自己採点で大丈夫、とは思っていても、やっぱり落ち着かなかったです。

ああ、昨日のことのように思い出されます・・・(遠い目)

とにかく、お疲れさまでした!
良い結果がもたらされますよう、お祈りしております。
アバター
2020/02/12 17:17
アヴィさんへ

うわぁ・・・
もしかしてメルモが1番~苦手な分野だぁ
生物科学は出来る事ならしたくなかったからなぁ・・・
でも、いろんなスペシャリストがいて
今の医学があるんですよねぇ♪

そちらはアヴィさんに、お任せしよっとw

アバター
2020/02/12 17:11
Calio卡里奧さんへ

自分では、ここ「ニコタ」での10年間が
本当に早かったという感覚です><
当時は、小学生のニコ友さんも多かったけども
今は社会人になってる子も数名いますからねぇ
アバター
2020/02/11 23:58
大学に入って、生科を取って、神経細胞を見たとき
わ~!可愛い~!これを研究したい!っておもったんですよぅ。
変わってるでしょ。www
アバター
2020/02/11 21:30
しかし6年たつのはやいねぇ。。。。
高校生だったメルモちゃんが今やお酒の飲める年とはねぇ。。。

想像できないなぁ。。。。w
アバター
2020/02/11 20:17
Calio卡里奧さんへ

この為に6年間~頑張ってきましたからねぇw
やっと終わった感じです(☍﹏⁰)
でも・・・新たなる始まりでもあるのかも><
もう学生と言う特権は無くなりますからねぇ・・・
アバター
2020/02/11 20:14
アヴィさんへ

アヴィさんは基礎医学の院生だったんですねぇ♪
脳神経って1番の難易度かも・・・
将来は研究員とかになるのかなぁ~~~
確か・・・行政の公務員にもなれますよねぇ
ラボに行くと、5~6人研究者(博士研究)がいます
アバター
2020/02/11 14:23
とりあえずおわったのかなぁ〜?
結果おそらく大丈夫だとおもいます!

おつかれさまでした!
ゆっくりしてください!
アバター
2020/02/10 20:27
実は私は医大生ではなく、基礎医学にあたるのかなぁ?
の院生です。
飛び級して後期の一年目。四月から二年目になります。
脳や神経の細胞が専門です。
アバター
2020/02/10 17:45
アヴィさんへ

やるだけの事はやったので不合格でも冷静に受け止めたいと思います
アヴィさんも医大生だったんですねぇ♪
貧乏暇なし・・・そして医学部も暇なしですよねぇ(☍﹏⁰)
でもニコタがあったので、いい気分転換になってたのも事実ですw
アヴィさんも頑張って下さいねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2020/02/10 09:16
きっと大丈夫。…なんて私の言葉なんて慰めにもへのツッパリにも
ならないことはわかっていますが、メルモさんの一途な姿勢を感じ
続けている私には確信をもってそう感じます。
わたしもすぐ後ろを追いかけています。
アバター
2020/02/09 20:32
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

体調が問題なく受けられましたw
でも~やっぱり緊張しちゃうものですねぇ・・・

この1週間は布団から出るのに気合が必要でした><
それだけ寒い1週間でしたよねぇ
目覚まが鳴っても5分は自分と格闘してました

メジロとウグイスの違いがあまりわからないかもw
まぁ~鳴いてくれれば一目瞭然なのですがねぇ(笑)
一鳴瞭然と言った方がぃぃのかもw
新型コロナも、まだ先が見えませんが
鳥インフルエンザよりは拡張しないと思うと
まだ救われるのかも知れません(☍﹏⁰)
鳥の場合は隔離とか出来ませんからねぇ

合格発表は1ヶ月先になるので、それまで臨床見学かなぁ・・・
明日スケジュールがわかります

今夜は8時間は寝たいと思います♪
また新しい1週間~~頑張っていきましょうwww
アバター
2020/02/08 21:27
メルモさん、こんばんは。

お疲れさまですm(_ _)m
コンディション調整も大切、万全の体調で・・・
私のときを思い出します。
あの日は下見に行った前日、大雨でした・・・

さてさて。
また、とても寒くなりました(>_<)
それでも、朝、暖かいお布団から出るのがつらくてつらくて、ということはないですけれど。
普通に「出たくない」レベルです(笑)
やっぱり暖冬・・・なのかもしれません。
ここ数年では、一昨年の寒さが厳しかったような・・・

リアのお庭の紅梅も咲き始めました。
西向きなので、ちょっと遅いんですよね、全体的に。
それと、今朝、メジロ(?)を見ました。
すごく近くまで来てくれて。
もちろん、肩に乗るようなことはありませんでしたけれど、手を延ばせば届きそうなくらいまで。
こんな近くで小鳥さんを見たのって本当に久しぶりで、なんだかとっても嬉しかったです。

1週間の終わりの土曜日に、ちょっと嬉しいひとときでした。
(いつも早めにお家出るので、お仕事に遅れる心配はないです~(^^)v)
来週もまたステキなことがあるといいな、って思える朝でした。

ということで、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/06 20:36
pojjoさんへ

その病気にもよりますがねぇ・・・
医者って唯一、人の体を診断できる職種でもあるので
気心知れた先生に見せたくないと言うのもあるのかも知れません
ただの風邪なんどの軽度のものなら別だと思いますがねぇლ
アバター
2020/02/06 20:28
Calio卡里奧さんへ

昨日は~お休みさせていただきましたw
明日も、お休みすると思います
最後の追い込み~~頑張ります~~~~(*◕‿◠*)з
アバター
2020/02/05 18:29
こんばんは。
お医者様が病気になった時、どうして、
自分の職場でもある病院で診てもらわないのかな。

メルモちゃんも自分が具合が悪くなった時は他の病院へ行くのかな?
アバター
2020/02/04 13:33
いそがしそうですね〜><
あともう少しなので、がんばってください!
応援してま〜す^^
アバター
2020/02/03 22:06
pojjoさんへ

今週は、深い冬眠に入ってますが
それでも10分~15分くらいの時間はあるので
疲れがなければINしたいと思ってます(o^―^)ノ

メルモも今年は恵方巻は食べませんでしたw
節分の豆も食べてないなぁw

日本でも小売店の全てからマスクが消えましたねぇ><
一応、業務用のマスクがあるので外出の時は
使用するようにしてます(☍﹏⁰)
アバター
2020/02/03 18:44
こんばんは。
冬眠中、ありがとう。
今日、節分。母は恵方巻を食べてました。
私は前の日から、節分に食べる、恵方巻はもう、いいや、と思っていて食べませんでした、多分、来年も食べない。もうね、方向、向いて食べるのがメンドクサイの。歳だね。

そうそう、マスク、こちらも売り切れでした。
アバター
2020/02/02 21:11
レモンイチゴちゃんへ

もう試験が1週間後となったので
そのことだけに集中したい思ってます
でもニコタする時間は、さほど影響されないので
時間があればINしたいと思ってます>^_^<

マスクも爆買いしなければ
少なくても日本の小売店から
商品が消える事はないのですがねぇ・・・

今週は今以上に頑張りたいと思いますw
アバター
2020/02/01 23:21
Calio卡里奧さんへ

最後まで気を抜かず頑張っていきますw
この注射器は自分に気合を入れてる証でもあるのです(笑)
頑張らないで不合格になる事が1番~苦になるので><
アバター
2020/02/01 23:18
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
今季は温暖化もあり実は1月の上旬には
花粉の報告も多く出てました><
それを考えれば12月下旬には飛散だったのかも知れません
インフルエンザは日々、変化を繰り返してるので
まだまだ予断が出来ないでしょうねぇ(☍﹏⁰)
RNAウイルス数が多いですからねぇ・・・
今回の新型コロナの怖いところは陽性反応が出ても
まったく症状が出ない人がいる事なのかも知れません
その方から2次3次感染が続ける事です><
確かに症状が出なければ、その方にとっては脅威じゃないのですが
症状が出なければ、本人も気づかず拡散していくと億単位の
感染者が増える事に><
訂正 が付かなくなると思われます

2月8日が試験なので今月は不定期になると思いますが
時間があればINしますw

アバター
2020/02/01 15:35
まぁ油断させるつもりはないですが。。。
メルモちゃんは八割の方でしょう。。。
今までがんばってきましたから。。。

きっと結果がついてくると信じています^^
それにもうアバが、注射器装備してますしね^^
アバター
2020/02/01 10:00
メルモさん、おはようございます。
今日も土曜日のお休みです♪
来週は出勤ですけれど(^^;)

そろそろ、「花粉が・・・」という患者さんが出始めました。
予報でもスギ花粉の情報がいつの間にか入っていました。
昨日までは「飛散前」だったのですけれど、今日から「飛散量は少ない」になりました。
花粉症はスギが有名ではありますけれど、1年中、何らかの花粉は飛んでいるわけで・・・
これから梅雨前くらいまで、耳鼻咽喉科がまた忙しくなります(>_<)

インフルエンザは・・・ちょっと落ち着いてきたでしょうか。

おかげさまで、私は花粉には悩まされないんです。
ただ、冬は乾燥で喉が・・・(>_<)
かなり喉はよくなりましたけれど、まだちょっと違和感があるので、このお休みでしっかり治しちゃいたいと思います。

世間ではコロナウイルスが話題になっていますけれど・・・
この子もRNAウイルス。
困ったものです。
飛沫感染だけでなく、接触感染も指摘されていますね・・・
気をつけるといっても、どう気をつけたらいいものやら(>_<)
某医師は「気合いだ!」なんていってますけれど、でも、実際そんなところかも・・・?(爆)

今日はいいお天気です。
久しぶりにお洗濯物、お外に干せます(^^)v
冬の日のお日さまの匂いってステキですよね。
・・・そうはいっても寒いですけれど。

それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
恵方巻は予約していません。
昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・
アバター
2020/01/31 17:39
Calio卡里奧さんへ

医師免許の国家試験は約8割は合格しますが
でも不合格もいますので予断は出来ないですw
医学部の卒業が認められてれば毎年、受けられますよ
予備校生活か自力で頑張るかの2択になります
アバター
2020/01/30 19:36
なんとなく。。。勝手に。。。
メルモちゃん落ちないやろ。。。っておもってるんだけど。。。

落ちたらどうなるんだろ?
来年もう一回、国家試験受けるだけなのかな?
そのための予備校生活?
アバター
2020/01/30 16:58
Calio卡里奧さんへ

国家試験が終わっても暇な時間は無いかも><
受かれば受かったで臨床実習が始まるし
落ちれば落ちたで専門の予備校に行くようになるので・・・

アバター
2020/01/29 21:55
あと二週間でとりあえず、解放されるのかなぁ〜?
今年はどこも小雪で、開業できていないゲレンデもあるようですが、
試験終わったら、羽根を伸ばす事ができるのかなぁ?w
アバター
2020/01/29 18:05
Calio卡里奧さんへ

今日は風もなく春の陽気となりましたよw
昨日との気温差が激しいので体が付いていけないけども
医師免許の試験は来月の8日になります
あと2週間弱ってとこです・・・
アバター
2020/01/29 10:31
今日はほかほかですか〜?

今年は本当に暖冬で楽ですねぇ。。。
メルモちゃんはあとちょっとお勉強がんばってねぇ〜^^
国家試験はやっぱり3月頃なのかしら?
アバター
2020/01/28 20:22
pojjoさんへ

現実問題として・・・
中国の医療関係者は皆さんクタクタだと思います
需要と供給のバランスも崩壊してる状況ですからねぇ><

武漢を閉鎖したようですが、時すでに遅しかも知れません
隠れコロナ患者が沢山~いると思いますので
終息するまでは、かなりの時間が必要です
気温が上がればウイルスもていたい停滞していくのですが
それまでは止められないのかも(☍﹏⁰)
それに世界各国でも感染者がいる以上~
それ以上に広がる可能性もありますからねぇ
ウイルスは日々、変化(変異)していくので強いウイルスになったら
手が付けられないと言ってもぃぃかも知れません><
まだ先は長そうです・・・
アバター
2020/01/28 20:16
Calio卡里奧さんへ

確かに森田知事・・・長くやってますねぇ
知名度がそれだけ強みなんでしょうねぇ
ただ今回は、どんな対抗馬が出ても勝てないでしょう
その前に、結果がわかるから立候補しないかも
公私混同して、それがバレて再当選はしません(╬◣д◢)
アバター
2020/01/28 19:40
メルモちゃん、こんばんは。
ニュースを見てて、中国のお医者様、もう、コロナでノイローゼ気味になってますね。
サジ、投げ捨て寸前。あまりも患者が多いのと、病院が少ないのもあるのかもしれませんね。
患者さんを病院から放り出したとして、コロナって自然に治るものなのかな。
アバター
2020/01/28 19:35
次の選挙いつなんだろねぇ。。。
そのころにはわすれてるかも。。。w

っていうても。。。もうええやろ。。。健作知事。。。
何年やってるねんって感じだけど。。。
健作に勝てるほどの対抗馬がいるかどうかやろねぇ。。。。
半分過去の俳優時代の知名度で受かってるんやろしなw
アバター
2020/01/28 17:48
Calio卡里奧さんへ

千葉の南部では
まだまだブルーシートの屋根が多いようです
職人さんが不足してるから大変なようです

もう森田知事は再選しないでしょうねぇ・・・
アバター
2020/01/27 21:07
そかそか。。。撤去おわりました。。。
それでもあれだけ千葉県の家屋が壊れてるから、
まだまだ家が壊れたままの人達もいっぱいいるんでしょうねぇ。。。

ほんとに小雪な年でまだよかった。。。
アバター
2020/01/27 18:35
Calio卡里奧さんへ

都内は雪が降る予報なのに
そこから15キロ離れた千葉だけは雨マークなんですよ><
まぁ~いつもの事なので慣れましたがねぇ
雪じゃなくて雨って事は、やっぱり1~2度、気温が高いんでしょねぇ

あのゴルフ練習場はオーナーが土地売却して保障に充てるようですよ
確か去年に撤去は終わってると思いますが定かではないですw
アバター
2020/01/27 14:45
やっほ〜
今日の朝の天気予報みてたんですけど。。。
関東のあちこちで、雪みたいですけど。。。
千葉だけあんまり降らないみたいな感じでしたね〜><

そういえば。。。最近報道されないけど、
台風の時のゴルフ練習場のポールはそろそろ撤去されたのかなぁ?
アバター
2020/01/26 21:08
レモンイチゴちゃんへ

4択ありがとうございますლ
昨日~道路は空いてたのは個人的には
コロナやインフルエンザを貰わないために
外出を控えてたのかと推理してます(*◕‿◠*)з
これから訪問に行きまぁ~~~す♪
アバター
2020/01/25 23:08
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
寒い日は、それなりに気温も低いので寒いですが
でも、本当に今年の冬は暖冬ですねぇw
小学生の頃は、よく、あっちこっちで氷が張ってましたが
ここ10年は見た事が無くなったかも知れません
それを考えると10年前から暖冬の傾向だったのかも・・・

関節の鎮痛剤としてロキソニンを使用してる状況で
インフルエンザになると本人も気づかないかも知れませんねぇ
本人も気が付かなく歩き回って拡散しちゃうケースですねぇ
いろんなケースがあると思うので
このような事例も頭に入れていかなくてはいけませんねぇ

室内も乾燥してますが体の中も乾燥してるので
夏の水分補給のように冬場も、同じくらいの水分補給は必要ですねぇ

来週からも頑張って乗り切りましょうねぇ(o^―^)ノ



アバター
2020/01/25 22:51
理咲子さんへ

今日は少し遅いINとなってしまいましたが
これから訪問開始ですw
新しい携帯になったんですねぇ♪
使いこなせるまで少々、時間がかかるんですよねぇ
アバター
2020/01/25 09:14
メルモさん、おはようございます。

今日は久しぶりの土曜日のお休みです(^^)v

今の時期にしては、ここ数日暖かいです。
朝、息が白くならないです。
今も、暖房、お部屋に入れてないです。
タイツとスカートで普通に過ごせます(^^)v
暖房入れると空気が乾燥するんですよね。
まあ、加湿器も入れればいいんですけれど。

先週は患者さんからもらっちゃったのか、なんだか喉の調子が変だったのですけれど、少しずつですけれどよくなってきています。
普段、お薬は飲まない私ですけれど、今回は咳止め飲みました(OTC、コンタック咳止めです)。
太平洋岸は空気が乾燥しているので、喉に負担かかりますし、ウイルスも大喜びなんですよね。
ただ、インフルエンザは少し落ち着いてきているように感じられます。

そういえば、整形外科とかでロキソニン処方されてた患者さんがインフルエンザに罹ったのですけれど、ロキソニンで発熱と疼痛がマスクされちゃって、本人が気づかなかったという事例、たまに聞きます。
この患者さんが面会に来て、spreaderになっちゃってパンデミック、という悲惨な状況が数年前にありました・・・
私の担当していた病棟で、1か月、入院受け入れ停止(×_×)
ま、1か月楽させてもらいましたけれど(今だから言える・・・)

ということで、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ♥
1週間、お疲れさまでした!
来週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/01/25 07:15
おはようございます。
本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした( *´艸`)
そして本日は携帯を新しくしてきます。
アバター
2020/01/24 17:13
レモンイチゴちゃんへ

ああ・・・前に無臭と間違えたなぁw
国家試験まで約2週間なので気合を入れ直して
今以上に頑張ろうと思いますლ
1日~自宅にいると自分との戦いでもあるんです><
アバター
2020/01/24 17:09
理咲子さんへ

今日は穏やかな過ごしやすい気温でしたw
これから今日の訪問を開始しますw
アバター
2020/01/24 06:50
おはようございます。
本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日1日お互い様頑張っていきましょう。
アバター
2020/01/23 19:48
Calio卡里奧さんへ

カニと言ってもカニカマですからw
でも鍋に合いますw
カニカマは安いから希少価値がないけども
これが高くても食べたいと思う人は多いと思いますw
アバター
2020/01/23 19:04
ホタテもカニもおいしいですね〜w
どちらもたべたいですね〜w
アバター
2020/01/23 17:48
Calio卡里奧さんへ

メルモの場合はガーデニングの種まきと収穫
それとニコ店だけは日課なので
それだけは継続してやってますw
ここでポイントンなのが何も考えずやってる事でwww
合成とかヤリ出すと計算しながらやらないといけなくなるのでw

アバター
2020/01/22 19:04
まずガーデンレベルをあげて服がほしいからガーデンやってるんですけど。。。
ただやってるだけだとおもしろくないから。。。

全部の無料花のマスターになることを目指す→終わる

全部の無料花のメガ花瓶合成しよう→終わる

事務局が無料花のきせかえ合成アイテム出した→じゃあ作ろう! ←イマココ!
アバター
2020/01/21 19:31
Calio卡里奧さんへ

温暖化の冬に慣れると、少しくらいの寒さでも
本当に寒いと感じてしまうようです><
今日も平年よりも、かなり暖かったようですが
個人的には震える寒さでしたよ

やっぱり合成でしたかw
合成って1度もやってないからなぁ~~~(笑)
カリオさんを含め、皆さんキラキラを頑張って毎日~集めたり
合成で頑張ったりしてるので尊敬しますよw



アバター
2020/01/21 19:20
今日はさむかったですね〜。。。
少し雪がちらつきました。。。つもらなかったけども。。。

クローバーは合成ですよ〜w
ふつーのクローバーを育てていると四つ葉のクローバーの種が拾えるので、
こつこつ100個ためて。。。つくりましたw
メガ成長したのがたった9個だったので。。。合成でミラクルくるか不安だった。。。><
アバター
2020/01/19 14:49
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
一昨日、昨日は、さすがに寒かったです><
こちら千葉も雪の予報が出てはいたのですが
結局は雨で終わりました
雪にあこがれてるメルモとしては残念です(☍﹏⁰)

今年は、隠れインフルエンザも多いようなので
違う意味での注意も必要かも知れません
インフルエンザでも軽度だと自分がなってても
気が付かないと思われます
その方にとっては軽度でも体力や免疫力の低い人が
インフルエンザをもらうと重症になる場合の方が多いですからねぇ

コロナウイルスは、まだ何も解明されてない段階なので
これが拡大したら国家の危機となるかも知れません

毎年・・・なぜかセンター試験のある日に限って
雪が降る傾向にあるようですねぇ
今年も都心でも雪の予報は出てましたが
大きな混乱もなく良かったです

今種も頑張って参りましょうwww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.