Nicotto Town



自分のうちの家計について言われるのが嫌いです。

30年間、家計簿付けて大体こんな感じと、自分のうちの全体感を分かったつもりでやってきたのに、違う人にあーだのコーダの言われるのは嫌いです。

マンション購入したのも、普通のうちでは30代くらいまたは40代くらいまでには買うらしいですが、

うちでは50才になるときに買いました。

出だしが遅かったので、ローンも81才まであるんです。

でも、いろいろと、私も派遣で働いたりして、少しでも何とかなるように老後に間に合うように,努力してきているつもりなのです。

老後、働けなくなってからでは遅すぎることもあるのでは?

心配事もたくさんあるのですけど、でも、あと5年間くらい派遣で少しでも働いて、

老後に備えたいです。

きっと、若い人にはわかってもらえないこともあるでしょうけど、なんとか、入れそうな職場があったら、一日だけでも働きたいです。

とはいっても、私のほうも毎日働くわけではなくて、週3日くらいなので、職場の人と、合わなくて出されちゃうことも沢山あります。

毎日が闘いです。

「明日仕事はいりたい。」と思う日に仕事を入れてもらうことが、大切なのです。
職場のほうがせっかく「明日入ってもらいたい。」とオファーをくれていても、自分のほうが用があっては入れないこともあるので、本当に残念で仕方ありません。

そんなわけで、同じ職場に通うのが困難です。

「明日仕事に入りたい。」と思う日に、偶然空きがある職場を探すのが、ものすごく私にとって大切です。

派遣の仕事でなくては,かなわないことです。

あと五年間は、若くピンピンとしていないと・・・

少しくらいの力仕事は、こなさないと・・・・

自分との闘いです。



 

アバター
2020/01/21 21:48
いえ、買ってからは13年以上は立ちますけどね。というか私が買ったのではないです。夫が買ったのですけど。私は、老後の家計をよくしたいから,働きたいだけです。
アバター
2020/01/21 21:43
ブログ広場から来ました。
初めまして。
マンション買われたのですね。
頑張ってますね。
身体にお気をつけ下さいね。
良い仕事が入るといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.