Nicotto Town



「人が多いから」


今日は作業所で、例の女性スタッフと面談しました。

丁寧に謝ってくれました。

また一緒に行ったKさんがコミケでキレていたのは、
「何をしたらいいか、分からなかった」から
だったそうです。

「気になる事は、何でも言って下さい」
と言われたので、

私としてはコミケは参加出来れば問題無い。
それより全く初心者のKさんへもっと
配慮すべきだと思った。

コミケより「休む」発言が気になった事を言いました。

コミケについては、『10:50』のバスに乗るのに、
『10:30』の待ち合わせでは余裕が無い、
と言いました。
バス停まで結構歩くので、
ちょっとでもタイミングが合わないと
乗れない時間設定だと思いました。

また、私は『10時』には待ち合わせ場所へ
来ていたので、事前に顔合わせを
していれば、Kさんとのすれ違いを
防げたのでは?と言いました。

しかし、私がこの女性スタッフと話していて
一番気になるのは・・・、

とにかく
「仙台駅は”人が多い”から」
「コミケは”人が多いから”」
という事です・・・。

こちら仙台育ちで、千葉在住のイトコがいたりすると、
(この人、出身どこなんだろう???)
(仙台で人が多かったら、東京どうなるの???)
といつも思ってしまいます。

(もちろんビッグサイトのコミケも経験済です)

そのうち、聞いてみようと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.