Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(2日目の1

昨日の朝は「蓬莱の豚まん」をいただました(笑)

これは一昨日、たまたま名古屋駅の成城石井の店に
入ってみたら「蓬莱の豚まん」が置いてありまして。

いやー、こんなところで「蓬莱の豚まん」に会うとはっっヽ(^o^)丿

関西の方にはおなじみの「豚まん」と思いますが
知らない方も多いかもしれませんね。

551とも呼ばれるようで
私は最初、「551の豚まん」と思ってました(笑)

教えてくれたのはネットの友人。

彼女は東京の人で、とっても食いしん坊で
美味しいものをよく知っている。

その彼女が関西に行ったら絶対に買う、
というのを聞いたのは何年前でしたかねー、
ニコットに来る前のサイトの友人ですから10年くらい前かなー?
もっと前かな(笑)

たまたま数年前に難波で一泊することがあって
調べたら、宿泊場所の近くに本店がある。

もちろん行ってきました。
期待以上に美味しくてびっくりしましたねー。
ただ販売するお店って関西圏に限られてるんですよ。

久々に「蓬莱の豚まん」を食べれてラッキー♪

閑話休題

さあ2日目。

この日は米原まで在来線で行かねばなりません。
うまく乗り継ぎナシのに乗ろうとすると
7時半くらいには出ないと(^▽^;)

つまり6時起きですね。

寒いだろうと布団を多めに出してくれてたので
重いのと暑いのと、疲れているんですけど
なかなか寝られませんでしたが
なんとか起きました(+_+)

着替えて顔を洗って、妹君Oと朝ご飯の準備。

といっても、妹君が作ったおせちなどを皿に盛りつけるだけの
簡単なお仕事(笑)

第一秘書(娘)は起きてますが身支度に時間がかかる。
都会の暮らしが長いのと色々とこだわりの多い
ファッションが好きなものですからねー。

というか、親バカですが何をしなくても美人なのですが
きっちり仕上げるので余計に磨きがかかってます。
親バカついでに言いますが中身も素晴らしい(笑)

私が到達できない地点まで、きっと行けるに違いないです。
いや、カメもまだ追い抜かれないつもりですけど。

アキレスだってカメには追い付けないんですからっっ(謎

支度が終わった第一秘書(娘)も加わって
朝ご飯の準備は終了。

お雑煮は名古屋流の青菜と餅、あとは花かつお。

そうそう妹君Mには、この電車に乗るので
7時20分には来てくださいとメールしてあります。

これは妹君Oと相談してのこと。

なにしろ妹君Mは時間ギリギリにくるタイプだと
ここ数年で皆が認識しましたので(笑)

こちらがヤキモキしていると、ようやく・・・。
そういうことが何度かありまして。

こちらは7時にはなんとかご飯を終えて
出かける用意をしてスタンバイ。

あ、妹君Mが来ましたねっっ。

そのあとですわ、バッグの中を見たら
切符がないっっ\(◎o◎)/!

えっ、そんなはずは・・・

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。鍾乳洞、綺麗でしたねー♪

さあ今日の一冊
「ずぼらとこまめ」主婦と生活社
「ずぼら」をするためには「こまめ」が必要ということかな(笑)
ちょっとわかります。これをやっとけば、あとが楽ってありますもん。
そういう本。おかたづけや整理整頓に悩む人には参考になる本かな??

アバター
2020/01/25 16:58
えーと・・・そうですね。
私が5センチくらい縮む日がきたらヤバいです(笑)
アバター
2020/01/25 15:39
確か身長は第一秘書ちゃんはかめさんに追いついてなかったはず・・・
いつか抜く日が来るんでしょうかね^^;
アバター
2020/01/25 14:41
凸凹さん>わたしは「肉まん」より「あんまん」がすきなんですけど
     551の豚まんは別格ですねー。

らんなーさん>美味しいんですよー、ここのは。
       ぜひチャンスがあったら食べてみてください。
       夏でも関西圏では売ってます。あ、ここのアイスも美味しいです(笑)
        
アバター
2020/01/25 14:01
551の豚まん美味しいですよね。
たまに東京の百貨店の催事場に出店してるので電車に乗って買いに行きます。
あと新大阪の新幹線駅構内にも店舗があるので、大阪に戻ったときに買います。
餃子と焼売も美味しいですよね。
アバター
2020/01/25 12:40
( ̄¬ ̄*)豚まん美味しそ♪

Σ( ̄Д ̄;)切符がない~ガーン!

鍾乳洞が何なのか知らなかったとは…実に面白い…( ̄ー+ ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.