Nicotto Town


にゃんタウン


予期せぬ出来事


昨日の夜、ブルーレイレコーダーで、
借りてきたDVDを見ようとしました。
ところが
『メディアを読み込めませんでした』
と無常のメッセージがきました・・・。

いろいろ掃除したりしたのですが、改善せず、
今日、電気店へ修理へ持ち込みましたが、

「2万円」くらいかかるとの事・・・。
もう8年物だし、新調しました。
痛い出費です(T_T)

帰って設定すると、無事にDVDが見れました。

それにしても、壊れたブルーレイレコーダーの
中にある録画した番組が残念です。

なんとか修理してダビングしたいです(>_<)
早めにダビングしておけば良かった。

アバター
2020/01/27 22:10
tokinさん>リナックスは、名前だけは聞いた事があります。
     データーを救出してくれる所とか探してみようと思います。
アバター
2020/01/26 21:22
こんばんはです。

壊れたレコーダーの中のハードディスクからデーターを救出する方法は有ります。
 (ハードディスクが壊れていたのであれば無理ですが)
私にはできませんが、レコーダー自体はリナックスという言語で動いていますの、
リナックスが使いこなせれば、内容の読み取りは可能なはずです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.