Nicotto Town



シマエナガちゃん(^^♪

シマエナガちゃんって  こんなに有名なんですね♪

初めてテレビで その可愛らしい姿を見た時から

すっかり ファンになっていたけれど(^^♪

ニコットタウンで 扱われるほど 人気だったとは( *´艸`)

ほんとに 可愛い♪

そういいながら  シマエナガちゃんのもの、何も買ってないけれど・・笑




ニコタ、何もわからず、とまどうことだらけでしたが

少しずつ、少しづつ、覚えています(*'▽')

タウンなど 歩いていると  ピグの時と 同じ名前の方を

お見かけします♪

お声かけていいかどうか 迷うんですけど 今度、お声、かけてみようかな♪

私のことも ご存じの方おられたら 声かけてくださいね(*^^)v

アバター
2024/01/18 17:21
こんばんわ…。

『りなりな』さま。

ご伝達通です…。

『カピバラ便』です…。

いつも、ご贔屓、ありがとうございます。

今回、ご希望なされた、新作コーデ。


配送の関係で、少し、遅れてしまう事になりました。

必ず、お届け致しますので、ご了承下さいませ、お願い致します。




上記に、明記しております、「シマエナガ」と、言う小鳥でありますが…

余談でありますが…、「シマエナガ」は、北海道に、居る小鳥です。

「シマエナガ」は、同じ大きさの、違う種類の、小鳥と、会話が出来る事が、

判明しております…。

違う、名前の、同じくらいの、大きさの小鳥と、危機回避をする、小鳥同士の

知恵袋って言う訳って言う事ですね…。


くだらない情報を、明記して、すいませんでした。
アバター
2020/02/14 21:27
しゅうへいさん   いつもありがとうございます♪

もう、黄梅の花が咲いたのですか♪  春を感じますねー♪

昨日に引き続き、今日も 暖かです(^^♪

こちらは  まだ 雨ではなく  曇りなのですが~

週末明け、お天気が 大荒れと ニュースで見ましたが
どうなるんでしょうかね(;'∀')

素敵な終末をお過ごしくださいネ(*^^)v
アバター
2020/02/14 21:24
ひでさん  頑張りますw
アバター
2020/02/14 16:53
こんにちはぁ。
今朝も寒さが緩んでいてよかったです。
昨日は暖かさにつられて黄梅の花が咲きましたぁ~。
立春を過ぎて、やっと春らしい陽気を感じますね。
さっきから小雨が降り始めましたぁ~。^^

いつも、どうもありがとう。
どうぞ素敵な週末になるといいですねっ!
それでは、またです。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/14 09:14
がんばw
アバター
2020/02/13 21:08
いころちゃん(^^♪

こんばんは~♪

雪が ゴーゴー・・・笑

ほんとに あったのよ・・  この前の土曜日・・(/ω\)

夜遊びして  夜中3時くらいに お店出たら
雪が ゴーゴー 降ってたのよ・・笑

私、関東じゃないの・・    コテコテの関西なのよー( *´艸`)  
ここでは 関西弁出してないからなぁ・・笑

こんな私だけど  仲良くしてね(*^^)v


いころちゃんちの  男性社員さん・・

ゴリマッチョ最高~(*ノωノ)

私、好きだわ~♪  

生贄、仕方ないわねー♪  社長のタイプなのね~♪

女社長さんに  潔く、捧げましょ(*´Д`)

アバター
2020/02/13 02:17
りなりなさん。

こんばんは。

夜遊びに、時間を気にするの!!
やっぱり、イヤよね~。
うんうん。わかる。

なんど終電を逃し、ファミレスで夜を明かしたことか・・
(※ 遠い目・・)

雪がゴーゴーってw
そんな異常気象、あったっけ?
もしかしたら、りなりなさんは 関東ではない?

ちょっと、洗練されたイメージだった・・。

日記のコメント、ありがとうございました。
人は世につれ、世は人につれ・・
可愛い男子を囲っておきたいのは、相場が決まっているのよ!!

なのに! なのにだよ~
カレ、かわいいタイプではなく
めっちゃゴリマッチョ・・。

私だったら、選ばない・・

だから、今回はカレを生贄に捧げますw
アバター
2020/02/12 17:42
いころちゃん  戻ってこれて 良かった~(;'∀')

ほんと、心配したよ~

どんな状況で インできないようになってるのか 検討もつかずだったから(/ω\)


夜遊びして 雑魚寝・・   全然オケ・・笑

電車の最終、気にしながら 遊ぶのは 楽しくない( *´艸`)


私、この前 夜遊びして、タクシーで帰ろうと お店出たら

雪が ゴーゴー降ってて 一瞬、慌てた・・

あと、1時間遅かったら  タクシーも なかったかもしれない(;'∀')

早く 春が来てほしい・・

とにかく、無事でよかったわ(^^♪

こちらこそ  仲良くしてねー(*^^)v
アバター
2020/02/12 02:36
りなりなさん。

こんばんは。

アレ!!!!!!!!!!
めっちゃ、ウレシカッタ。
謹んで、お受けいたしますッ。

これからも、どうぞ4649ねw

昨夜は、夜遊び。
電車がなくなり、みんなで雑魚寝。
社会人のクセに、タクシーというカードをだれも切らず・・

学生じゃないんだって・・いうの!!

私の『音信不通』、心配していたら・・・ごめんなさいでした。
(ん?とんだ、うぬぼれ屋?)

p.s. りなりなさんは、くっそ かわいいと思う。
  だから、私が近くで囲っておくことにしたよw

アバター
2020/02/10 11:13
こんにちはぁ~。
新しい一週間の始まりですねっ。
こちら地方は今日もいい天気ですよぉ~。
でも雨が少ない分、空気が乾燥しています。^^

寒暖の差が大きいので、くれぐれもご自愛下さいねぇ~。
どうぞ素敵な一週間でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/09 22:56
りゅうさん  こちらこそ いつもありがとうございます(^^♪

シマエナガちゃんの かわいさに やられましたか( *´艸`)

大きいぬいぐるみ、たしかに 可愛すぎますね♪
アバター
2020/02/08 18:32
いつもありがとうございます!

シマエナガってまったく知らなかったのですが、見た目の愛らしさからでっかいぬいぐるみ買ってしまいましたw
アバター
2020/02/08 18:03
こんばんは(^^♪

こちらも いいお天気だったんですけど  やはり、寒いです(;'∀')

富士山が みえるところにお住まいなんですね♪

北海道は もう かなり昔に 友達とレンタカーを借りて
ほぼ、一周しましたよ!

ラベンダーは たしか 富良野じゃなかったかなぁ・・

記憶が もう、曖昧ですみません(*´Д`)

ステキな週末を お過ごしくださいね♪

今夜は おでかけしてきます(*'▽')
アバター
2020/02/08 11:37
こんにちはぁ。
こちらは、今日もいい天気ですよ。
昨日に比べると気温は上がって、二桁予想です。
富士山は少しぼやっとしていました。

北海道は美瑛かなぁ~?
私は、まだ見たことがないんですよねぇ~。泣
3回位、北海道、旅行したのに。^^

いつもありがとうねぇ~。
どうぞ素敵な週末でありますように!
それではまたです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/07 17:56
しゅへいさん  いつもありがとう♪

今日も 寒い一日でした(*´Д`)
お天気はいいんですけど 風が 冷たい・・

家から 出られない・・笑

ラベンダー畑、私は 北海道で見たんですが  ほんとにキレイでした(^^♪

もう、見渡す限り、ラベンダー・・(*'ω'*)

また 見たいなぁって思います♪

今日は 金曜日・・

しゅうへいさんも  素敵な 週末を お過ごしください♪
アバター
2020/02/07 11:08
こんにちはぁ~。
今朝は、ほんとうに寒かったですねぇ~。
こちらは、今日もいい天気でしですよ。
気温は上がらず、とっても寒いですが、
昨日のような風がないので嬉しいです。

ラベンダー畑も綺麗ですよねぇ~。
たしか・・・ラベンダーソフト。食べたことありました。^^

暖かくしてお過ごしくださいねっ。
どうぞ素敵な週末の1日でありますように!
それではまたっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/06 17:09
しゅうへいさん  いつもありがとうございます(^^♪

こちらは 昨日より寒いです・・  ときおり、雪が パラついたり・・

まだまだ 寒さ、続くのかしら(;'∀')

菜の花畑、黄色が一面に咲いてて キレイでしょうね~♪

想像するだけで キレイ♪

ラベンダー畑も 好きだけど♪

しゅうへいさんも 風邪にはきをつけてくださいね(*^^*)
アバター
2020/02/06 11:00
こんにちはぁ。
こちらは、とってもいい天気でしですよぉ~。
そんな青空とは似つかわしくない寒さです。

今年はどこか、菜の花畑を見に行こうと思います。^^

風邪をひかないように気をつけてくださいねっ。
どうぞ素敵な1日でありますように!
それでは。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/05 20:46
タンゴールさん  コメントありがとうございます(^^♪

どうぞよろしくお願い致します(*‘ω‘ *)

シマエナガちゃん、私も 本物を見てみたいくらいです♪

テレビの映像だけでも 癒されるんですけど( *´艸`)

写真集も ありますよね♪  ラインのスタンプにもなってたり♪

すごい人気ものですね(*'▽')
アバター
2020/02/05 20:32
こんにちは~。
サークルに入会ありがとうございま~す。
気軽に何でもコメントしてくださいね。

シマエナガって、ほんとにかわいらしい鳥ですよね。
是非本物を見てみたい気がしますが、乱獲とかされたらかわいそうだし。。
写真で我慢しますワ(;^_^A
アバター
2020/02/05 16:10
しゅへいさん   こんにちは! いつもありがとうございます(^^♪

こちらは 今日から 急に また寒くなりました(;'∀')

ここ最近、暖かかったので このまま 春へ・・  とは いきませんね~

今日は 笑顔の日なんですか♪

四万本の菜の花、素敵でしょうね♪

私、菜の花畑、見た事ないんですよ   見てみたいなぁ( *´艸`)
アバター
2020/02/05 11:01
こんにちはぁ。
こちら地方は、いい天気でしですよ。
今日は「笑顔の日」だそうです。(@´_`@)

いつも、どうもありがとう。
九州では、4万本の菜の花が見頃だそうですよ。
どうぞ素敵な1日でありますように!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/03 18:44
こんばんはぁ。
新しい一週間のはじまりですね。
こちら地方は、とってもいい天気でしたよぉ~。

豆まきの豆、買ってきたんですねぇ~。
鬼は要りますか?(*^艸^*)

いつも、どうもありがとう。
2020年節分の恵方は、西南西だそうです。
どうぞ、いい節分をお過ごし下さいっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/01 15:43
パンダさん   可愛いのに なつかれてますねー(^^♪

可愛いから ずっと 乗せておきましょ・・(* ´艸`)
アバター
2020/02/01 15:38
しゅうへいさん   いつもありがとうございます(^^♪

ほんと、早いもので もう2月ですね♪

豆まきの 豆、昨日 買ってきましたw

こちらも 今日は 快晴です♪  でも、寒い~

しゅうへいさんも  良い週末を お過ごしくださいね(*^^)v
アバター
2020/02/01 10:21
おっはよう。
早いもので、あっという間に2月になりましたね。
こちら地方は、今日もいい天気に恵まれましたぁ~。^^

いつもどうもありがとうねぇ~。
どうぞ、いい週末をお過ごし下さい。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/01 08:55
◤●ㅅ●◥懐かれて肩に乗ったまま離れません・・・
◤●ㅅ●◥アハハン・・・
アバター
2020/01/31 13:50
こんにちはぁ~。
青空が広がって、富士山も綺麗です。
今日で1月も終わりですねぁ~。
あっという間の1ヶ月間でした。^^

いつもありがとう。
どうぞ、いい1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/29 20:06
ももさん  こんばんは(^^♪   コメントありがとうございます♪

私も同じですよ~ 

テレビのシマエナガちゃんの可愛さに 衝撃を受けて  なんとか似たような鳥を
飼いたい♪  とまで 思いました・・

お友達が シマエナガちゃんに似てるんですか♪♪

なんと 可愛いお友達なんですか(*'▽')

写真集、プレゼントしたくなる気持ち、わかります( *´艸`)
アバター
2020/01/29 19:06
こんばんは。
私もシマエナガちゃんをテレビで見て
あまりの可愛さに衝撃を受けましたw

友達がシマエナガちゃんに似ている(小動物系)ので
一方的に写真集をプレしてしまいました( ゚∀゚)アハハ
アバター
2020/01/29 17:54
しゅうへいさん  こんばんは(^^♪

なんだか、暖かくて 変な感じですね~
でも、寒さは 2月が本番です!

インフル、風邪には 引き続き、気を付けてくださいね♪


シマエナガちゃん、ほんとに 愛らしくて かわいくて 見てて飽きないですよね♪

でも、プロの方でも 何時間も山にこもって その可愛い姿をカメラにおさめるそうで・・

バードウォッチ、ステキですね( *´艸`)

アバター
2020/01/29 11:30
おっはよう。
雨があがって、晴れてきました。
1月とは思えない暖かさですよぉ~。

シマエナガ。可愛いですよね。
素人バードウオッチ好きです。^^

いつもありがとうです。
今日も1日、頑張りましょう。
どうぞ、いい1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/29 01:06
ケンジさん   シマエナガちゃん、ほんと かわいいですよね♪

実物、テレビで見たら ほんとに かわいくて かわいくて(^^♪

ダメですけど 飼ってみたいなぁと 思ってしまいます( *´艸`)
アバター
2020/01/28 21:10
白いゴマちゃんみたいな顔した
野鳥?
可愛いですよねー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.