Nicotto Town



異世界的な・・・


大好きな異世界アニメ的なコーデ。

アバター
2022/05/02 01:08
こんなの見つけました
内容は見ての お楽しみ!
https://www.youtube.com/watch?v=Ouz0mLHWR00
映画のネタ晴らし&予想
5人分あるのでちょっと長いかも?(複数のコーナーに分かれているので)
興味が有れば見てね!!
https://www.youtube.com/watch?v=jBkLVvP8sOg
アバター
2022/04/20 17:15
こんばんは♪

あまり外出しませんが、たまにお買い物には行ってます。
くノ一ツバキ2話まで見ました。
キャラがみんな可愛くて、面白いです。
これからも続けて見ようと思います(^^♪


アバター
2022/04/20 10:09
チョットは外・歩いたかい
 https://music.youtube.com/watch?v=7R8rUKFZaTE&list=OLAK5uy_mPSxtJH2L5yUmXjcM-1KyTrHZJ1fvDgJs
  まあ 曲でも聞いて 気分を変えて・・・・
アバター
2022/04/11 16:57
こんにちは♪

『くノ一ツバキの胸の内』面白そうですね。
高木さんと絵柄が同じなので可愛いですし…。
配信はもう少し先なので、楽しみにしておきます(*'ω'*)
アバター
2022/04/10 21:05
こん!
 くノ一ツバキの胸の内さっき見ました 
  もちろん 無料サイトで OVAでちょっとかじり見したけれど
   フルで見たのは初めて!
    一作目 始めの方でで先生?に注意されているツバキは高木さんに
     そっくり! さすが同一作者(笑) おっと このぐらいにしときます
      ネタバレだと 楽しみが半減するからね~~~~~~~
       ではでは くノ一ツバキの胸の内見るのを楽しみに!しといてや~

   
アバター
2022/04/04 13:45
こんにちは♪

春アニメたくさん見られたのですね。
私は・・・

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
恋は世界征服のあとで
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
SPY×FAMILY
くノ一ツバキの胸の内
このヒーラー、めんどくさい

このくらいは見たいと思っています。
今期も豊作ですね。
楽しみです(*'ω'*)
アバター
2022/04/03 21:07
今日は春アニメ一気見!しました
 昨日放送したアニメ まだ放送していないアニメ
  パリピ孔明 第1話
 ビルディバイド -#000000- 2st season 第1話
 ラブオールプレー 第1話
 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 第1話
 処刑少女の生きる道(バージンロード)第1話
 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部
 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 第1話
 群青のファンファーレ 第1話
 阿波連さんははかれない 第1話

良かったのは
 パリピ孔明 第1話
 処刑少女の生きる道(バージンロード)第1話
 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部
 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ 第1話
 阿波連さんははかれない 第1話
 
 で し た !!
 
 
 
アバター
2022/04/03 17:23
こんばんは♪

動画見ました。
エイプリルフールですね。
面白かったです(^^)

春アニメもうすぐ出そろいますね。
おもしろそうなものがいっぱいあるので、楽しみです。
何作見れるかはわかりませんが、なるべくたくさん見たいです(*'ω'*)
アバター
2022/04/03 07:40
おっは~花冷えならぬ花寒? 4月もよろしくです!
 遅ればせながらフェイク動画のお知らせ!
  https://www.youtube.com/watch?v=HtYENKAF-cw
   Doだった?? 異世界では こうゆうのもあり?
    そうだ!?今の紛争も彼に止めてもらおう(笑)

今日から春あにめ見ます
 それは ブラック☆ロックシューター
  その他 いろんなアニメの特番があるよ~~
アバター
2022/03/30 14:05
こんにちは♪

爆弾低気圧の頃体調崩して、なかなか元通りにならないのですよね…。
本格的な暖かさになったら良くなると思うので、たまに外出しながら、ゆっくりしようと思います。
アバター
2022/03/29 21:26
おーー外出出来たんだー まずはおめでと~~~~(笑)
 次は 桜満開の時に もうちょっと長く外に出られたらいいのにね
  外に出たい! と言う気持ち(何かしたい気持ち)!! これ大事!!!
   何も感じなかったら 生ける屍とおなじ! と思うよ~~
    (ちょっと きつい言葉ですが あまり気にしないように!)
      ではでは朗報待ってるよ!!
アバター
2022/03/28 21:50
こんばんは♪

副反応軽いようで良かったです。
発熱や腕の腫れがあったら大変ですからね…。
偏頭痛が早く良くなるといいですね。

今日少し外出しましたが、桜はだいぶん咲いていました。
満開になるのももう少しだと思います。
関川に来られる頃には桜はもう終わっているかもしれませんが、石採集は楽しんで下さいね(*'ω'*)

アバター
2022/03/28 20:37
お気づかい サンキュ~ ミントさんは改善していない??
 ちょっとでも 良くなったら ぜひご一報を!!
  
  今日の夕方 片頭痛が有り 注射の場所が痛む程度でした
   いつもの 安いウイスキーを飲みながら 片頭痛の痛みを一生懸命忘れようとしてます(笑)
    明日はケロッとしていると思います!! してるかな~~ きっとしてると!思う!!
    
ところで 来月6~7日連休取ったので また々 関川に行って石採集行こうと思います
 今度は テントを持って行き 初日で取れなかったら次の日も考えてます
  その時は桜も終わっているかな~~??
アバター
2022/03/26 18:59
こんばんは♪

U-Nextはテレビで視聴しています。
高木さんは地上波でも放送していて、実は最終回も録画してますが、U-Nextで見た方がCMもないし綺麗なので配信まで待っているところです。
月額2000円で、そのうち1000円は自由に使えて有料の作品を見ることができます。
少し高いですが、アニメや海外ドラマの数がすごく多いので、気に入っています。

最近では地上波はあまり見なくなって、ほぼU-NextやYouTubeばかり見ています。
『妻、小学生になる』は原作を少し読んでいたので、リアルタイムで見ました。
良いドラマでしたね。
最終回もとても感動しました(*'ω'*)

アバター
2022/03/26 18:20
え!見ていないの? それは 残念!
 では お粗末ながら 自分が見ているサイト(約10年前からかな?見ている)                   
                     ご伝授しましょう(笑) もち無料!
  https://moviefreematome.com/tvanime/62870/
   英語の字幕が付いているけれど・・・・・
    時々変な広告が入るけど・・・・・・・・
    なので こちらのメイン環境はクロームで
     拡張機能の中にAdblock Plus - free ad blocker を入れてます
       (YouTube™ 広告、ポップアップをブロックして、マルウェアを撃破!)
      これで変な広告もだいじょうV!(笑)
       UPする速さは?? あまり考えたことないけど・・・・・
        たぶん早いと思う??
        オンタイムで見れないものは このサイトで見てます
         あ!? 数年前のアニメも見えるよ 試してみたら~~
          2022冬アニメほとんど網羅してると思う!

           お勧めドラマ
            妻、小学生になる。第1話~第10話 ぜひ見て見て!
             右のサイドバーの下の方に有るよ
ぜひぜひ 見てな~ 好きな時で良いから アニメライフをエンジョイしよう


U-Nextっていくらぐらいかかるの(金額)
アバター
2022/03/26 13:40
こんにちは♪

私はアニメはU-Nextで見ていて地上波より少し遅くなるので、まだ最終回は見ていません。
きっとステキなものになると楽しみにしています~(*'ω'*)
アバター
2022/03/26 08:26
朝 高木さん3最終回!見ました!!

 さくらなみきみち で終わる アニメは 3回目!
  思いを伝えるって 大変だね!!
アバター
2022/03/07 13:14
こんにちは♪

2本のアニメ調べてみました。
面白そうですね(*‘∀‘)
山本先生の作品なら面白くて当たり前ですね。
絶対見ます。
情報ありがとうございます(*'ω'*)
アバター
2022/03/06 17:18
今日 本屋で立ち読みしてたら 
 高木さんの作者 山本崇一朗作品 2作品 TV放送が有るみたいなので
  ご報告~~~

  くノ一ツバキの胸の内   2022年4月より放送開始! 小学館
  それでも歩は寄せてくる  2022年7月より放送開始! 講談社
        あなたは 見るかな~
アバター
2022/03/02 21:28
こんばんは♪

転職残念でしたね。
でも健康であればいつでもラッキーなんじゃないかな、と体調悪い私は思います。
美味しくお酒が飲めて、色んな所に行けて、いいなあと思います。

春になったらまたいいこといっぱいあるかも知れません。
私も頑張って体調良くなるようにしますね(^^)
アバター
2022/03/01 21:54
すみません! 言い過ぎました ゴメンナサイ!
 そう結う意味じゃなくて 探し方の問題です!
  
  まず 流れにより石が溜まるところを探し 出来るだけ 人が行かない所
   人が行った所は 良い石が少ない! と思います
    なので自分は 川の上流の方に行きました  
     だから 初めての関川で石採取出来たと 思います!
      運じゃなく必然? 偶然じゃなく 必然? と思いたい!
     (それもネットの中で川を上流に向かい場所を見つけました)
     (石を採取している時に ニホンザルの集団を見かけたぐらいだから)
      なのに 転職失敗しました (T_T)
       自殺したいなぁ~~ と思いつつ酒を飲んでたところ
        ミントさんの訪問に気づき 今書いてます
         チョット気が晴れました 訪問してくれて ありがとう!

くよくよしててもダメなので 4月に入ったら関川に石採集行きたいと思います 
               四国中央市の暁雨館もチャレンジしたいと思います
   それで前回の石よりも う~~と良い石を見つけて
               保存または販売したい!
                じつは・毎年春・秋に大阪に石を見に行くのですが!
                 去年の日記で朝の月参照!
                 今回は 鉱物買取所開設が出来るので!?

        また寄ってくださいまし! 訪問待ってるよ 体調良くなってなぁ~~

    
       
アバター
2022/03/01 20:18
こんばんは♪

やはり運がないと出会えない石なのですね(*'ω'*)
私が探したところで無駄ということですね…。
転職うまく行って、色んなチャレンジができるといいですね。
アバター
2022/02/28 21:46
こん!探せば結構あるのかな?の問いに ずばり!お答えいたします 絶対ないです!!
                               探すだけ 無駄!!!
                                と 言いたい!!(笑)

実は 行く前に(登山にね!)何回も・何回もネット調べて 
                      ここで石見つけました!!取れました!!
 を見ました まあ?取れたのは確かと思いますが 確かに魅力的ですが!
                      そのページを見て行く人が何人いるか??
  なので そこはそれ人が行かない場所で見つけて そこに採取に行く!
      あまのじゃくなもんで!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そもそも ザクロ石の採集は始めて! 取れた場所ももちろん初めての場所!!  
                     (ネット検索 今は便利になったもんだ~~)
    と思って行ったのに 採集の痕跡が??? 自己思い込み!?
                      こんな所も採取くるんだ~~?!と思いながら
     採れたのは ラッキー!! 国領川は アンラッキーでした??(笑)

 このページを入力している時に 今!TVで WEST EXPRESS銀河(京都~出雲の旅)
                 を見てます (あ、うちね40インチのTVの2画面です)
            列車旅行 行きたいな~~!!と思いつつ・・・・入力中!

  石の採集の初めては!
    一昨年の夏 白馬岳を登っていた時に ヒスイの原石を見つけたのが始め!
           (高いのと 安いのが 有りますが! 今回は安い方!トホホ!)

じつは 今、転職を考え中~~~! 2/25に面接ありました~~ 
 もし採用になれば・・・・・・・
       時給上がるし 有給も取れるので3月中に関川のみに石採集行きたいと思います 
  四国中央市の暁雨館も再チャレンジしたいと思います

長文・ご静聴ありがとさん! なんせ酒飲みながら ゆっくり・ゆ~~くり書いてますので(笑)
アバター
2022/02/28 16:40
こんにちは♪

関川の石、ステキですね(*'ω'*)
でもそんな良い石、なかなか見つからないのではないでしょうか。
探せば結構あるのかな…少し考えてみますね。
アバター
2022/02/27 22:47
こん!サマーウオーズをテレビで見て後 カキコしております。
 この前の石鎚の帰りで 四国中央市の関川で拾ってきた石!
  夕方・石のクリーニングしていると~5mmほどの 
   ザクロがざっくざく!(笑)と  
    石の表面にちりばめられている石が出てきました。
     もし興味あるようであれば 暖かくなったら石採集
      行かれては?? グーグルマップのストリートビュー
       にて詳しい場所も伝えることもできるので!・・・
アバター
2022/02/27 12:06
こんにちは♪

富士登山は結構危険って聞いたことがあります。
特に冬場は命の危険もあるらしいですね。
見るだけがいいかも知れません。

スーパーカブ見たことあります。
カブで富士登山にチャレンジしてましたよね、確か…。
もう1回見てみますね(*'ω'*)
アバター
2022/02/27 09:05
すごい! ぜひ 行ったなら? 写真upしてや~

こちらは 富士山の見えるキャンプ場でキャンプしてみたいです
      だって富士山は登る山でなくて 見る山と思ってます!
       叶わない夢かな?
  そ~いえば アニメ・スーパーカブで 富士山 カブで登っていたなー
        迫力あったよ 興味あれば みてね~~
アバター
2022/02/24 18:18
こんばんは♪

早く気候が良くなって、元気になりたいです。
元気になったら、まずは小豆島へ聖地巡礼に行きたいです(*‘∀‘)
アバター
2022/02/23 20:50
気候が良くなたっらきっと 何処かに行けるよ 
 体にたまった 体に害するものも少なくなると思うし??
             (代謝を考えて)
  登山でも旅行でも 何でもござれになると思うと!!
アバター
2022/02/22 14:38
こんにちは♪

高木さん映画になるのですね!
知りませんでした。
あまり映画は行かないので、私も配信を待ちます(*'ω'*)
石鎚山は小学生のころ行ったので、どういうルートだったのか覚えていないのです(>_<)
さすがに子供の頃は今よりずっと元気でしたから、どのルートでも行けたと思います。
また行けたらいいなと思います(*'ω'*)
アバター
2022/02/21 22:57
こん! 劇場版 からかい上手の高木さんが有るみたい
     早く無料配信ないかな~~
ところで石鎚山ははロープウエイのルートで登りましたか??
その他のルートが有り そちらで登たらいいかも ?
         (尾根づたいに上るコース)
  有酸素運動でゆっくり登るのも良いよ!!

 
アバター
2022/02/17 13:52
こんにちは♪

ご報告ありがとうございます(*'ω'*)
石鎚山は子供の頃行ったことがありますが、大人になってからは行っていません。
体力に自信がないので…(~_~)

マイントピアと暁雨館休館中で残念でしたね。
今コロナ感染者が多いので、閉館してついでにメンテなどをしているのかも知れません。
これに懲りずまたいらしてくださいね。
アバター
2022/02/16 21:52
ただいま おまたせ~~~報告のこ~な~~!
 石鎚山 行ったことありますか~~~???
  こちらは数年に一回程度言ってます 
   でも去年行ったし・今年も早々と行きました えへへ!
    今回は登山+石拾いが目的!
     石鎚の帰りに国領川と関川に寄って せっせと石拾い!
     
15日 2日の朝いつもながら湯を沸かして 暖かい味噌汁で和んで 下山!
 意気揚々と国領川のマイントピア別子へそしたらどうでしょう14日~4日間
  メンテナンスの為 休館!・・・・・ 石もたいした物無くて(T_T)
   気を取り直して 関川に・・・・・ こちらは 見るもの・触る物
    初めての石がごろごろ取れました 
     ザクロ石も取れたのですが結晶が良くなく再チャレンジ!です
      それと四国中央市の暁雨館(関川で取れた石の展示)行きたかったのですが・・
       これも14日~15日のみ連休 がっかりしながら 帰った来ました

              以上 14日・15日の報告です ご静聴ありがと~~ね(笑)



アバター
2022/02/06 19:43
え!曾祖父の方 べらんめえ~こちとら江戸っ子だぁ~
 すごい・すごい!
  こちとら父方も・母方も徳島の田舎でい!(笑)

  1度だけ数年前に東京行きました!
   千代田区 JR有楽町駅近くのゴジラ像 そうあの怪獣ゴジラ!
    ゴジラ像の皇居よりに日比谷ステップ広場のイルミネーション
     を堪能しました(クリスマス近くで行ったので)

ぜひ コロナが収まったなら ぜひ行くべき~~~~~~~だよ
                お・わ・り
アバター
2022/02/06 17:18
こんにちは♪

私は『シュタインズ・ゲート』が好きなので、東京の千代田区に行きたいです。
父方の曽祖父がここの出身らしいのですが、行ったことがないので一度行ってみたいです。

アバター
2022/02/06 09:26
何処に行ってみたい???
訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2022年版)
https://animetourism88.com/ja/88AnimeSpot
アバター
2022/02/02 20:56
こんばんは♪

見えましたよ~(*'ω'*)
昨日はヤフーで検索したので見えなかったみたいです。
Googleで検索したらすぐ見えました。
こんな感じになってるんですね~(*'ω'*)

マイントピアは何度か行ったことあります。
ただ今はコロナなので営業状況はサイトで調べてみてくださいね。

アバター
2022/02/02 09:52
で 応用編
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92761-4121+%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B0%8F%E8%B1%86%E9%83%A1%E5%9C%9F%E5%BA%84%E7%94%BA%E6%B7%B5%E5%B4%8E%E7%94%B2%EF%BC%99%EF%BC%99%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%93/@34.4888047,134.1845766,3a,75y,322.2h,73.31t/data=!3m7!1e1!3m5!1sVMOZWfMoSA7y03PKK-tZ6w!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DVMOZWfMoSA7y03PKK-tZ6w%26cb_client%3Dsearch.gws-prod.gps%26w%3D86%26h%3D86%26yaw%3D8.990595%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192!4m5!3m4!1s0x355389eccd09d54f:0x6494e085140bbb83!8m2!3d34.4889316!4d134.1845849?hl=ja
もう見えたね??
 この塀の場面は 1シーズン 3話 筋トレの場面に出てくるよ!
      (へーこんなんで見えるんだ~ と思ってる? 出来れば簡単!)
マイントピア別子行ったことありますか? 人がすくなければゆっくり目るのでOK!(笑)
ではまた!
アバター
2022/02/02 09:31
見えなかったのかな~~
 それは残念だね~
  では おさらい! 
   こちらの ブラウザーは Googleなので アドレスの前にgoogleがついているものが
    まったく関係が無いので あしからず
  
   まずコピペの仕方から!  ↓のアドレスの最初の文字から左クリックしながら
                  右にずるずると移動 最後の文字の右まで移動!
                   すると h→Nの文字が反転するので反転の場所で
                    右クリック すると上から2番根のコピーを
                     左クリックで コピー完了!
                      新しいタブを開き(アドレスの場所)に
                      右クリック貼り付け移動で左クリック
                       見えるよ!
https://gogoanimeapp.com//search.html?keyword=KARAKAI%20JOUZU%20NO%20TAKAGI-SAN
   ↑このサイトはなにかな~~
   *ずるずると反転する場合 右から・左からでもOK!
   *反転の場所で右クリック コピーの下に移動が有る場合 それでもOK!
アバター
2022/02/01 17:40
こんばんは♪

正解は『本当』だったのですね。
コピペしましたが、見えませんでした…残念です(>_<)

ニギハヤミコハクヌシは千と千尋の神隠しのハクの本名でしょうか。
国領川は大雨の後とかは水量が増えますが、普段は水が少ないです。
上流にダムがあるためだと思います。
河川敷は広くて、サッカーの練習場とか色々な使われ方をしています。

国領川ではないですが、さらに上流の方には別子銅山があった場所があって、マイントピア別子という観光施設があり、砂金採り体験などもできます。
今はコロナ禍なので、人は少ないと思いますが…。

私がわかるのはこのくらいです。
お役に立てず、すみません…。
アバター
2022/01/31 22:24
こん!
 ありゃりゃ 今は 寒くて そのうち暖かくなれば 体調も良くなるよ!
  では答え合わせだよ!!
   答えは 本当!だよ
    ↓のアドレスをコピペすれば わかるよ!!!きっと????
     ここで 勝負しよっか もし見えなかったら ミントの負けだよ~~~~~
                            (高木さん風に言ってみた!)
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92761-4121+%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B0%8F%E8%B1%86%E9%83%A1%E5%9C%9F%E5%BA%84%E7%94%BA%E6%B7%B5%E5%B4%8E%E7%94%B2%EF%BC%99%EF%BC%99%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%93/@34.4888047,134.1845766,3a,75y,322.2h,73.31t/data=!3m7!1e1!3m5!1sVMOZWfMoSA7y03PKK-tZ6w!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DVMOZWfMoSA7y03PKK-tZ6w%26cb_client%3Dsearch.gws-prod.gps%26w%3D86%26h%3D86%26yaw%3D8.990595%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192!4m5!3m4!1s0x355389eccd09d54f:0x6494e085140bbb83!8m2!3d34.4889316!4d134.1845849?hl=ja

自分も小豆島行ったことあるよ! 当時 奈良県に住んでて 車で移動!して
 姫路から小豆島にフェリーで渡って寒霞渓まで足を延ばしました

ぜひ 川の情報わかれば 教えてほしい・・・・
 たとえば 川に宿る 神様とか 
    ニギハヤミコハクヌシ てわかる???

  まあ 話はそれたけれど 2月4日間連休とって 石鎚山で 冬山登山して
   帰りに石ひろいする予定なのでぜひ わかれば お願いします (>ㅅ<)
アバター
2022/01/31 21:21
こんばんは♪

体調はあまり良くないけど、なんとか頑張っています。
小豆島は小学生の頃行ったことがあるんですが…壁はどうだったのかな(-ω-;)ウーン

国領川は普段は水量が少ない感じですね。
あまり詳しくなくてすみません(-_-;)
何か思いついたらまたお知らせしますね。
アバター
2022/01/30 23:23
高木さん巡礼 いいね~~
 体調良くなった~かい?? 
  気分転換が必要だよ きっと!
さて 問題です! 
 高木さんの本編で出てくる 
  壁(壁の中に瓦風の物が 練りこまれている)
   は本当に実在する! 嘘or本当 どっち??
    答え合わせは次回ね!

それと お願いがあります!
 来月 石採集で 関川と国領川に行こうと思います
  良い情報があれば教えてくださいまし!

ではまた~~~~!
アバター
2021/12/22 21:32
一字違いが大違い(笑)
冬アニメ2022を検索したつもりが
 冬2020冬アニメを検索してしまい
  (https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=10978)
   なんか変だなと思いつつ  お気にいり!??を見つけた!
    それは恋する小惑星 ー天文・地質っておもしろい…!!ー

     登山や石採集・時には大空を見上げたり天体望遠鏡で星を見たりしているので
      興味深々!今晩から明日の夕方で 完全走破?しようと思います・・・・・・

アバター
2021/12/22 18:53
こんばんは♪

今期アニメは次々最終回を迎えますね。
次はあまり心惹かれるものはまだないのですが、

鬼滅の刃
進撃の巨人

は続けて見ます。
あとは、

その着せ替え人形は恋をする
賢者の弟子を名乗る賢者

ぐらいでしょうか。
あとはPVをチェックして決めようと思います(*'ω'*)
アバター
2021/12/22 10:31
またこの時期がきたね~
2022冬アニメ!
プラネテス(再放送)
 魔法科高校の劣等生 追憶編
  リアデイルの大地にて
今の所 見る予定は3タイトル
候補として
 からかい上手の高木さん3
  賢者の弟子を名乗る賢者

2022春アニメもタイトル多いね~

いいのが有れば 教えてね~~
アバター
2021/12/01 21:42
こん! 決して少年エースの回し者ではありません!(笑)
 今の掲載で いま放送中のタイトルは
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
ですが 絵のタッチは
真の仲間になれなかったお姫様は、辺境でスローライフすることにしました
2021夏アニメでは
 女神寮の寮母くん。
  ひげを剃る。そして女子高生を拾う。


2022冬アニメで見ようかな~と思うのは
 からかい上手の高木さん3
  賢者の弟子を名乗る賢者
   スローループ
    リアデイルの大地にて

未定でありますが 2022年 夏
 はたらく魔王さま! 第2期
  イジらないで、長瀞さん 第2期 
   もあるみたいです!
 
--------------------------------------------
愛媛県新居浜市ですか~~
 たしか??四国で一番に高速道路出来た所でしたね
  何回も通りました そう今年の夏で 石鎚山に行った時も!
   ず~~と前に11号線上 四国中央市との市境で満天の星を見た事が有ります・・・
アバター
2021/12/01 17:54
こんばんは♪

少年エース読んだことはないですが、異世界食堂が連載されてるのですね。
面白そうです。
別マガをずっと買っていたのですが、進撃の巨人が終わったので買わなくなりました。
月マガは買ってますが、エースも良さそうですね(^^♪

うちは愛媛県新居浜市です。
割と近いですね。
アバター
2021/12/01 09:43
月刊少年エース をひさしぶりに読みました
 前は ケロロ軍曹・強殖装甲ガイバーしか読んでないような記憶が・・・・・・
  今の エースは 顔なじみのタイトルが  異世界ものふえてるー

ところで ミントさんは 何県何市ですか~ 
 こちらは 徳島県徳島市です
アバター
2021/11/26 14:51
こんにちは♪

アクアマリンを買われたのですね。
私も小さい石ですが、アクアマリンのネックレス持っていてよく着けてます。
透き通ったブルーがとても綺麗な石ですね。
じっと見てると引き込まれそうな感じです。

私はパワーストーンとしての宝石は詳しくないですが、色々勉強したら楽しいだろうと思います(^^)
アバター
2021/11/26 00:01
うん! 魔法石を買ったよ~
 せっせと魔法石で魔方陣を書いてニコタで美しい人はだ~れ? と問いかけました
その問いかけに 答えは・・・・・・・・・・・ ナイショ!  






                な~んてね(笑)
本当は アクアマリンを購入! 小さな石ですが いまはガマン!
昔の船乗りは航海の無事を願ってアクアマリンを持ちます
人生の社会の荒波を乗り越えるのには小さくて非力な石かな?
やがて もっと大きな アクアマリンを持って 今のとあわせて複数持って
人生と言う大きな津波みたいな波を乗り越えてみせる

では も~~~~~~~と元気になって 一緒にイチョウ並木歩こうよ!!
アバター
2021/11/17 18:04
こんばんは♪

温かいお言葉ありがとうございます(^^)

引きこもって、なるべく外の空気を吸わない生活をしているのが良かったみたいで、少し良い状態です。
それでも夏前の状態にはまだ戻れていません。
寝たきり状態からほぼ健康な人と同じ状態に回復した患者さんもいるので、私も気長に治して行こうと思います。

ヒーリング魔法効いた気がしますよ。
ありがとうございます(*'ω'*)
アバター
2021/11/17 13:17
ミントさん 早速の来店感謝!!
 以前から 体力の限界が有ると聞いてましたが
  この夏は 大変だったみたいだね!?
   こちらは 常にほこりっぽい場所っで生活しているので
    花粉症にもかからない???状態です!
     治らない病気とは一生付き合って
      良き方向に向かえればいいですね!

では 最後に!とっておきの 魔法をかけます!
  ヒール! ヒール! ヒール! ヒール! ヒール! ヒール! 
   もういっちょ パトラ!
  はーはー・ぜーぜー どう? 少しは 良くなった(笑)

   ではでは ご自愛を!!・・・・・・・・
      
   
アバター
2021/10/24 18:21
こんばんは♪

大阪いいですね~。
今コロナが落ち着いているので遠出のチャンスですね♪
いっぱい楽しんできてくださいね(^^)
アバター
2021/10/24 10:25
ミントさん 早速の来店感謝!!
 そ~~です 秋の楽しみは色々あります!
  ところで 体力が無いととのことですが?
   ちょっとでも 体力をつけて 今秋を楽しんでください

こちらは 来月21日に大阪に行きます
 天然石(鉱物原石・アクセサリー)化石・隕石などの展示販売と
  造幣局と 新世界の串カツ(笑)と 紅葉の名所を見に行く予定です!
アバター
2021/10/20 21:25
こんばんは♪

こちらは今夜は曇っていて月は見えません。残念です。

今見てるのは、異世界食堂2、鬼滅の刃、王様ランキング、無職転生、最果てのパラディン ぐらいですね。
体力がないので、もっと減るかも知れません。
見たいのはもっといっぱいあるのですが…(~_~)
アバター
2021/10/20 20:43
おっと 今季はは9タイトルですが
  ネットで無料アニメを見ています
    直近では 異世界食堂 ファーストシーズンが
            良かったです!!
アバター
2021/10/20 20:37
こん!今晩は満月の日!  満月に名前が有るの知ってる~~??
 十三夜も良いけどやっぱり満月!(だって 十三夜ほとんど見えなかったから(T_T))
  今月の月の名前言うと う~~ん・・・・・・あった!?  ハンターズムーン!!
   お月様に問いかけてみると わしそんなの知らないと言われそう??!!
    そらそうだ  人間が自分勝手に名前をつけたからね~~~(笑)
     ところでこちらの夜空を見上げてみると 
                   うす雲で輪郭でかなりぼやけてます・・・・
      みんなの所はどうかな~~~?  見えるといいね!!
       突然ですが これで生SNSを終わります・・・・・!!
        なぜって このままだと いつ狼男になるかも知れないので・・・・・(笑)
アバター
2021/10/10 16:18
こんにちは♪

今期は見たいアニメがたくさんあって選ぶの大変ですね。
9作品ですか…結構大変ですね。
私は体力に限界があるのでそんなには無理かな…

異世界食堂2、ブルーピリオド
あとは…
鬼滅の刃、無職転生2、半妖の夜叉姫、王様ランキング
これぐらいで、あとは余力があれば見ようと思います(^^)
アバター
2021/10/10 08:20
おっは~ 季節外れの真夏日! 陽光で今日も良い予感!! いいひにな~~れ!!!
 エンジェルナンバー1010の意味は「全てが理想通りに進み始めている」とか!?
  エンジェルナンバー1010は、『直感』や『導き』を意味する数字とか!?
   言われていますが 本人の気分しだい 良い事有るように!・良い事あったかな?

今秋 見るアニメが ほぼ決まったので ご報告~~(笑)
 異世界食堂2
  逆転世界ノ電池少女
   サクガン
    月とライカと吸血姫
     ルパン三世 PART6
      ブルーピリオド
       でーじミーツガール
        白い砂のアクアトープ
         ゆるキャン△ 再
  異常なり!
アバター
2021/09/15 12:28
こんにちは♪

イジらないで、長瀞さん私も見ました。
そういえば異世界2期もあるのですね。
1期見てたので楽しみです(^^)
アバター
2021/09/15 11:52
さっそくの お返し サンクス!
冬アニメを総括すると 恋ものだな! きっと!
 おっと 進撃の巨人は 別物だけど・・・
  この手のは イジらないで、長瀞さんしか見た事ない!(笑)
   胸キュンて 何時あっても良いよね!
    後・異世界食堂もいいね~ 
      また良いのが見つければ 投稿 待ってるよ!

アバター
2021/09/08 20:59
こんばんは♪

冬アニメは…

進撃の巨人
宇崎ちゃんは遊びたい 2
恋は世界征服のあとで
からかい上手の高木さん 3
ダンまち

今の所これぐらいですね。

秋アニメは 無職転生2 王様ランキング 鬼滅の刃 さんかく窓の外側は夜 異世界食堂2

など見たいのがたくさんあります♪
アバター
2021/09/08 11:47
2022年1月アニメで
 進撃の巨人 The Final Season Part2
  が放送するよ  あ!知ってた(笑)

こちらが見たいのは
 痛いのは嫌なので防御力に極振りし​たいと思います。(第2期)
  本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)

  ちょっと気になる サマータイムレンダ
もっと増えるといいな!
あ!今 秋の アニメは ルパン三世 PART6だけ!

ミントさんは この時期 見たいアニメありますか?
   面白そうな作品が あれば ぜひ教えてや~~(笑)
アバター
2021/04/07 14:18
こんにちは♪

今シーズン見たいのは、あと『不滅のあなた』『美少年探偵団』『転スラ日記』ですね。

体力がないのであまり多くは見えません…(-_-)

その他は見てみて良さそうなら続けて見ようと思います(^^)
アバター
2021/04/07 09:47
見ぃ~~つ~~~けた!
 
 今季のアニメ(笑)
  Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
   異世界では 無いけれど ターミネーターを彷彿とする SF仕上げ!
  東のエデン
   以前 ちらっと見ただけで 不明??

  あと見ようと思っているのは・・・・・・・・
    聖女の魔力は万能です
     スーパーカブ
      
          ではでは・・・・・・・・・
アバター
2021/04/02 17:11
こんにちは♪

春アニメ次々終わってますね。2期が決まっているもの以外は、終わって悲しいですね(>_<)

サンデー面白そうですね(^^)
私は別マガと月マガ買ってますが、別マガは進撃の巨人が今月で最終回なので次は違うものを買うかも知れません。
アバター
2021/04/02 09:30
昨日 自分が見ている春あにめ最終日でした(T_T)
 物悲しくて 少しゆ・う・う・つ
  でも 不滅のあなたへ とか 竜とそばかすの娘
   とか 雑誌・少年サンデーでの とにかくかわいい 新章スタートに
    https://natalie.mu/comic/news/422497
     少し ウキウキ! 

   まるでジキルとハイドかな(笑)
                  またね!
アバター
2021/03/26 17:38
こんにちは♪

ウマ娘、タイトルはよく聞きますが見たことはないです。
セントールの悩みは好きでした。

Dr.Stone は人気があるので続編はあると思ってました。
原作も続いてるので、まだまだ長く続きそうですね(^^)

そろそろ新アニメのPVも出てるので楽しみです(*^^*)
アバター
2021/03/26 11:18
こんにちは~~~~~~~~~

おととい ウマ娘を初めて 見ました 
 擬人化の極致??(笑) 何でもアリ! の感じでした
  昨日 Dr・STONE 最終回でした 
   で! 早くも続編発表! まるで画風は ONE PIECEみたい??
    おっとここまでにしとこ~~ もし興味が有ったなら見てね~~
 
アバター
2021/03/17 11:33
こんにちは♪

春アニメはあと『シャドーハウス』『戦闘員、派遣します!』は見るつもりです。

古いアニメもまた見たいものがあるので、ゆっくり見ようと思います。

面白そうなものがあったら教えて下さいね(^^)
アバター
2021/03/17 10:04
おっは~桜の開花報告乱発中?! 花もいいけど新緑いいよ~ 初夏よ来い♪~早く来い♫~(笑)
 窓の景色も♪~ 変わってゆくだろう?~~ もち!花景色!!
  春あにめ 自分的には もうちょっとかな???
   ドラゴン家を買う サイト見たよ! ドラゴン泣いてるし 
    よわっち~~ ドラゴン!!(笑) それにしても 魔王もの好きやな~~
     ではでは また寄ってくださいまし!
アバター
2021/03/13 17:11
はたらく魔王さま!見ましたか。

魔王さまが人間の世界で仕事をがんばるお話で、恋もありますが魔界から色んな人物がやってきて戦いもあったり、仕事で出世を目指したり、結構面白いです(^^)

今期1番いいなと思うのは『無職転生』です。
4月スタートの新作アニメで見たいのは『ドラゴン家を買う』です。

4月も異世界ものが多いですね。楽しみです(^^)
アバター
2021/03/12 21:22
はたらく魔王さま! 1話目 見たよ~~ 
 タイトルだけでは 働く細胞 をイメージして!
  サイト前半は 新劇の巨人風?
   じっくり見て見ると ちょっとありきたりな?
    最後はラブコメ?みたく なるのかな~~~~~~??
     
     ではでは新しき アニメ情報見つかったら情報よろしくです!(笑)
アバター
2021/01/22 22:31
こんばんは♪

サイト見てみました。7月スタートなのでまだ情報が少ないですが、なんか癒されそうなアニメですね(^^)

順次情報が出て来ると思うので、気を付けておこうと思います。

私の住んでるところはアニメ放送が少なく、配信サービスで見るしかないので、配信されるかどうかも気になるところです(^ω^)
アバター
2021/01/22 21:32
こん! 新しいアニメ見つけたよ~~
     その名を 白い砂のアクアトープ!!
      Long Long Long Time Ago 沖縄の海洋博の水族館に行ったことが有るけど(笑)
       ストーリは名古屋港水族館の規模かな~~~??? 
    放送 始まったら ぜひ見て見て! ムービーを見て見ると沖縄の季節”夏”満載!
      青い海 赤いハイビスカス! おっと!ハイビスカスはわが家の前に
       植えているけど つぼみが 凍り付いてる????(笑)
     ぜひ見たい!! 録画するかも??????????

    そんでもって!今は!  数年前のGGO!の再放送とゆるキャン2
      GGOはソードアート・オンライン(剣)のではなくガン!つまり鉄砲での
       打ち合い?!のアニメ???
      ゆるキャンは 登山しているので キャンプつながりで見ています
             とにかく す~~~~~ごっく ゆるいキャンプかな????(笑)
アバター
2021/01/02 09:06
新年のあいさつも早々に! 
 思わず書き込み!・・・・
  そのうちに 良い事を持って天使が現れるよ~~
         (いつになると来るのよ~ とつっこみを入れないように!)

   *堕天使や片翼の天使やフランダースの犬、最終回の天使たちが来ないように
     お札を貼っておこう(笑)


                  PS 異世界だったら いい ????
アバター
2021/01/01 16:35
あけましておめでとうございます♪

チコちゃんたまに見てますよ(^^)

記録更新は特にないですね。ボーっと生きてます(-_-;)

車の旅いいですね。知らないところに行くのは楽しいです。

体調とか色々あって遠出ができていないので、落ち着いたら私もどこか行ってみたいです(^^)

それまではアニメで我慢です。

アバター
2020/12/31 22:05
こん!今年の最後の日が来たので二コッとの皆にこの言葉を送ります!
 ”今年は自分の記録の更新ありましたか~~~~???”
 でないとNHKのチコちゃんにぼ~~と生きてんじゃね~~よと叱られるよ~~(笑)        
  あ!知ってる人は う・け・た!? でも知らない人は・・・???

さて 本題に戻ります~~ 今年の夏・記録はう~~~~と車の移動距離が伸びた事!(笑)
今まで奈良!広島!山口!富山!長崎! あ!車で行ったとこね! もち!徳島から でもって
今年は大阪?名古屋?松本もうちょっと!白馬村!ほぼ新潟県寄りの長野県! の車移動 
    (朝から~夕方までの1日移動) 
な~~だそんなことかと言われそう?? でっもって途中での駅・それは突然現れた!

湖畔の小さなJR駅もちろん単線!上下ほぼ1時間に1本の発着・通過が無い片面ホームの無人駅!
国道沿いに車を止め眺めると駅舎の彼方にかすかな湖面
その奥には小高い山々が見える 初めての景色!

2両の中を見れば昼下がりに早い帰宅途中?の学生服が多数見えた!
この移動に対して はじめての感覚を大事にしたい! その事が大事!!
こんな他愛の無い事ですが 自分は大事にしたいと思います。
来年も少しのいい事が起るように! 大きないい事は身に余るから!
これからも時の流れを惜しんでゆきたい それは新しい生き方の糧にになると思うから!
そして今後の生き方として 今の時を紡いでいきたいから!

最後に今年よく見た アニメのエンディングテーマを送ります
♪~旅立ち甲斐のある風なのに 本気を出すのも先送りに
守るものも特にないけれど 服を着替えてもしっくりこない始末
♪~生きるだけで大変で 後悔だけが山積みだ
ゲームみたいにリセットで はじめからやり直せたら
 ------中略-------
♪~ハローグッバイ 長い冒険に出かけよう
ハローグッバイ 七つの海を超えていこう
♪~ハローグッバイ ぼくらは何も知らずに
ハローグッバイ まっすぐに幸せを目指そう
帆柱も十分しなって 果てなき旅は続く
ご静聴ありが~と!? え??してなかったって(T_T)
アバター
2020/12/25 10:51
再度 訪問でっす!えへへ!
 たしか 働く細胞はblackもあったような????
こちらの次期は Dr.STONEかな  
  それとちょっと興味あるのは ゆるキャン△ 
   本当は ふたりソロキャンプがアニメ化すればいいな!と思うが・・・・・

   今度の日曜日 神様になった日 最終放送
    一作目の全知の神がちょっと 非日常的な? 非健常者的な? 
     本当な姿を見るのが悲しい! でも励ましになるので 必ず見ます

       オリジン 猛勉強してください
        こちらは ひたすら 本を読み アニメを見て
         何とか落第点を免れるかな???(笑)
アバター
2020/12/25 09:23
コメントありがとうございます(^^)

私はあまり年中行事的なものに興味ない人間でクリスマスもお正月も普段どおりです…(-_-)

ガンダムはホントに初心者でオルフェンズで好きになり、ユニコーン、サンダーボルト、ナラティブを見ました。

基礎的なことはオリジンで学びましたが、何しろガンダムシリーズは登場人物もMSも膨大な数なので未だ勉強中です(^^)

アニメはガンダムと異世界ものですね。1番好きなのはこのすばです。あとシドニアの騎士と鬼滅の刃と進撃の巨人も好きです。

今期は体調不良でまともに見たのはダンまちぐらいですね。神様になった日も1話は見ました。面白かったのでゆっくり見るつもりです。

次期ははたらく細胞と転スラが楽しみです(^^)
アバター
2020/12/25 08:49
゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
チキン食べましたか~??こちらは近所のスーパーで……… やっぱりケンタかな?!(笑)

朝 6時前に目覚めた自分!(昨日ビールを飲んで早く寝た結果!)
 2日?前に録画した ガンダム40周年(NHKドキュメント再放送!)
  内容 ガンダム作成の裏話などを ぼ~~としながら見てました!(笑)




          追伸 今のお気にのアニメは 神様になった日かな
               そちらの お気にはなんですか??
アバター
2020/09/12 10:38
こんにちは♪

朝晩すずしいだけでかなり体が楽になりますね。

温度差は辛いですが…(>_<)

そろそろ夏の疲れが出て来るかもしれないので気をつけてくださいね。

私は疲れのせいか昨晩蕁麻疹が出ました( ;∀;)
アバター
2020/09/12 07:07
ミントさん、おはようございます♪


まだまだ暑い日が続いてますね~ ^^;

信州では朝晩はかなり涼しくなりましたが・・・ (20℃以下な日も)

日中は変わらず30℃以上になるので、寒暖差が激しいです。(;´・ω・)ホントに。。


東京だったら、この体感気温は夏⇒冬を、1日でってことに。

慣れてる地元民は風邪もひきませんがw

それでもあまりにも温度差が開いているので

体調管理には気が抜けません。(^▽^;)



春とか秋とかは、過ごしやすい気温の

ちょうどいい季節のはずなのですが・・・



ミントさんもお大事にね~

(;´∀`)ノ

アバター
2020/08/02 10:18
こんにちは♪

こちらは夜も暑いです(-_-;)

エアコンタイマーで切れるようにして寝るのですが、切れると目が覚めます。

夏になったばかりなのに、早く冬になれと思っています。

夏好きな人に怒られそうです(-_-;)
アバター
2020/08/01 22:41
(`・ω・´)ゞ 本日も、夜、涼しくなってから復活☆彡

は~い
今月も【のんびりマイペース】で、よろしくお願いします(^^)

暑さはどうにもなりませんよね…。
いよいよ信州にも猛暑到来です~(>д<;

ミントさんも、お大事に…!


夜は涼しいのが救いかな…。(^▽^;

アバター
2020/08/01 12:29
コメントありがとうございます♪

私もお洗濯頑張って疲れて寝てしまっていました。
倒れてましたよ…(-_-;)

暑くて辛い季節の始まりですが、がんばります。

みゃうみゃさんもお体に気を付けて、夏を乗り切りましょうね(^^)
アバター
2020/08/01 10:00
今朝のミントさんのコーデは

「もう暑いのでバカンスに行きます!」って感じかしら?

これも格好いいです♪(*´艸`)

過去生の話を書き出すと長くなりそうで、出直します(`・ω・´)ゞ

まだお洗濯を干している途中でした!(爆)

恨みの気持ちが薄くなったのは、よかったですね^^

心が軽くなるのはなんにせよ、良いことです♪

ではまた~

午後に来れなかったら、夜に涼しくなってから動き出します(爆)

明日かもですが、また来ます♪

ミントさんも、無理なく過ごしてくださいね

夏野菜とか豚肉とか!

夏バテ対策できる食べ物をゼヒ!

(`・ω・´)b
アバター
2020/08/01 09:56
ミントさん、おはようございます♪

こちらも、セミガ鳴いています(^^;
信州の山間部(笑)、こちらこの時間はまだ涼しいのですが
これからまた暑くなりそうです…。(^▽^;)

このところ、毎日、午後からはバテバテですw
午前中に色々済ませるしかないっ!

いっそげ~=3

アバター
2020/07/31 11:25
こんにちは♪

暑いですね~。バテてます~(-_-;)

最近面白かったのは『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』(長い・・・)
『八男ってそれはないでしょう』みたいな転生ものですね。

今期はリゼロ見てますが、ちょっと暗い展開です。

あと、今更ですが『鬼滅の刃』にはまっていて、全巻揃えて最終巻まで予約してます。

以前書きましたが、ビスクドールみたいなお人形好きです。

アニメに出て来そうな美青年人形みたいなのも売ってますが、十万円以上するので買えません・・・。
アバター
2020/07/30 22:36
コロナのせいで、色々と、映画やアニメやドラマの制作が遅れてて
もしくは中断してて、新作アニメもどうなるのかな?
いつからになるのかな?
っていうのもあるけれど…。

私は昨年も、今年の前半のアニメも見逃しが多いので(^ロ^;
再放送も大歓迎であります~!

見逃し、未読、漫画とか小説も同じくですw
ミントさんのおすすめも、あればまた教えてください~

ここ1~2年でも良いです(^◇^;
我ながら、寝込み過ぎだった;;
アバター
2020/07/30 22:33
私もそんなに詳しくないの~(^^;
色々はインストールしてませんです。なので今回、わたわたしてましたw

> サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ
漢字はコピペじゃないと書けないw(^m^;

このお人形たちが動く動く!
もし見る機会がりましたら是非♪

ビジューとか使っているっぽい衣装なども目に楽しい♪

台湾と日本の合作人形劇、らしいです^^
公式ページ、どこだったかな…。
調べれば出ると思うのですが。

動かしてる人たちもすごい!

アバター
2020/07/21 20:39
こんばんは♪

chrome、私も使ってますが、あまりエラーは経験ないです。

あまりパソコン詳しくないので、色々インストールしていませんが…(-_-;)

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 画像見ましたが、ホントステキな人形(?)ですね♪

私ビスクドールとか好きなので、こういうお人形ほしいです~(^^)
アバター
2020/07/21 17:45
長々と失礼しました~☆彡

では~

(;'∀')ノ~~
アバター
2020/07/21 17:44
「十二国記」、ね。(^^;)
「記」がいっこ足りなかった~


ちなみに私、たまたまアマゾンプライム会員でしたので、
「海上牧雲記」を、一昨日初めて見始めたのですが…

chromeで見てたら固まったので、一応問い合わせフォーム?したら
アマゾンビデオで推奨しているブラウザはファイヤーフォックスだから
そっちを入れてくんろ
chromeのエラーだから

みたいな回答が来たので仕方なく、ファイヤーフォックスを入れてみたんだけど…
ダウンロード&インストール

エラーするときはどっちでもするねw
表示が遅い時があるっていうか止まる時があるのは
回線速度とかのせいじゃないですかねぇ?(^m^;

まぁ、せっかく苦労して入れたので
(インストールよりも、その後の設定が時間かかった;;)

使えるときは使おうと思うです。
(`・ω・´)ゞ

アバター
2020/07/21 17:36
異世界と云えば!
アニメではありませんが・・・

海外ドラマで、私が最近、知人にオススメされて見始めたのが

◆ドラマ 海上牧雲記 公式サイト
http://klockworx-asia.com/kaijo/

◆日本・台湾共同制作によるテレビ人形劇(パペット・ エンターテインメント)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)

この2つなのですが
(*´艸`)

サンダーボルトの方は、BS日テレで再放送中、深夜枠
放送曜日を忘れてて、すみません(^▽^;)

東洋系ファンタジー人形劇って感じ?
キャラ(人形)の顔が濃ゆいというかw
ビジュアル系というかw
キラッキラしてまっせー♪
(>▽<)わはは

以前、たまたま見る機会があって、でも遅い時間なので毎週は起きていられなくって
でも何話か観てました♪
今放送中のは第二期かな?

「海上牧雲記」は、見れる環境か分かりませんが
アマゾンプライムなどで3話まで無料公開中のようです~!

こちらは、個人の感想ですが

グイン・サーガと
ダーコーヴァ年代記と
十二国を足して、
東洋風味にしたような…

そんな印象でした♪

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

アバター
2020/07/19 16:22
こんにちは♪

ほめていただきうれしいです~(^^)

アバター
2020/07/19 15:35
異世界アニメ的なコーデと聞いて♪
(*^▽^)/☆彡

とっても格好良いです~♪
(*´艸`)♪
アバター
2020/01/29 19:59
ありがとうございます♪

異世界アニメ大好きなんで、こういうコーデはテンションが上がります(^▽^)/
アバター
2020/01/29 17:20
すごくオシャレでステキです~、ほんとアニメのヒロインみたい☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.