Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


夜中に久々だったし焦った

夜寝てる時、緊急地震速報が鳴り、ほぼ同時くらいに揺れを感じました。速報の音と揺れの間隔がない時は震源地がけっこう近いですよね。
揺れだした瞬間はどれくらいのがくるのだろうか?とビクビクでしたけど、そんなにでもなくて安心しました。最大震度も4だったみたいです。
そういえば、いつ頃だったか地震が頻繁に起きてた時があったけど、今は収まってる感じなのかな?もう、とにかく怖い。

アバター
2020/02/03 18:00
頻繁に地震があると今後起こるであろう大地震との関連について、というのが取り上げられたりするじゃないですか。そのせいで不安になっています。
東日本大震災以来、少しの揺れでも敏感になったというのもあったり。
アバター
2020/02/01 18:09
小出しで地震が起こるのはたいてい良いことだよ。
そんな不安がるものでもない。

頻繁におこるのは大きな地震の余震とか、
火山活動などによる浅い活動の影響だしな。

たまに起こる被害のない地震は溜め込んでるズレを小出しで修正してるってことだから
良い地震です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.