Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


「春節」は、もうお腹一杯!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27








ども^^








私は、アジア人に生まれながら、あまり中国に詳しくはないんだけど、






(中華料理は好きだけど・・・)








中国には、春節というお祭りがあって、中国では旧正月と言われている








そうです。








それで、最近は、よくTVなんかでも、中国本土の放送をしている時、








この「春節」の様子を放送していますが、とにかく、中国でも宅配便的な?








家まで荷物を配送してくれるシステム?というのかな?









あって、物すんごい宅配の荷物の量!!!!!









確かに、考え方によれば、「中国でのかき入れ時」という位、忙しい訳で・・・









つまり、商売繁盛~~~!










な訳だけど、これに巻き込まれると大変だ!!!









う~~~~ん。春節と共に、私個人のお財布が、アルバイト料金が









至福~~~!となれば、又、違うんだろうけど、私個人に儲けは無い。









幾ら、いい子にしてくれと言われても、もうお腹一杯という位、









こき使われたら、タダで寝ているいる人のお得感が、身に染みる・・・(*_ _)









さて、私は、大和撫子の日本女子であっても、大韓に放り込まれても、








どっちにしても、今更、あそこをスクラッチして出ていくのも解禁されて








いませんし、頂いた物が何もありません!では困りますから!









相当、ゾッとする話が多いので、何のために頑張ったのか・・・









ばかりですから、とりあえず、中国では春節で大忙しでしょうが、









こっちは、とりあえず、巻きぞいばかりでは、お腹一杯です。









悪く思わないで下さいね。みなさん・・・(*^_^*)








追伸:やっぱり、平民の❀古山詩織❀としては、愛国党員委員長お得意の






「号が号を呼び・・・」というセリフがありますが、無いよ!私には!






私のような暮らしでは、やっぱり「BEST OF MONEY!」これですね!






お金稼ぐ方が、私の性には合っているみたいだけど・・・






残念ながら、愛する人も居ませんしね・・・








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.