Nicotto Town



姉は帰りました

午前中に駅へ送り届けました。
お昼過ぎから風が強くなり、寒くなってきました。
早めに帰宅して正解だったと思います。

二泊三日の滞在だったのであっという間でした。
初日に父に会いに行き、二日目の昨日は公共の交通機関を使い
日光に行きたかったようですが、我が家からは案外、行きづらいんです。
東京と違い、この辺りはバスは1時間に1本しか来ませんし…^^;
いつものように浅草から電車1本で行った方が楽で良さそうだと言って
予定を変更。
(私が車で連れて行ってあげられれば良いのですが、息子が帰宅するまでに
 帰って来られるかが微妙だったので)

という訳で、近くのカラオケ屋さんへ行き4時間ほど過ごしました。
滞在時間が短いからお互いに消化不良気味でしたが、夕食の支度も
あるので仕方ない^^;

次に姉が来るとしたら秋ぐらいでしょうか…。
オリンピックも終わって。
それまでお互いに、ぼちぼち元気でいられるといいなぁ。。。


アバター
2020/02/07 08:11
> さゆたまさん

そうですね…お互いにね^^

余談ですが、先日、市内に住むお友達とお昼を食べたんですが
(東京に住んでいる時に同じ会社に勤めていた1つ年下の女性)
「みっちゃん、若く見えるよっ。47歳ぐらいに見える^^」
と言ってくれました。
1月で54歳になった私。
7つほど年が若く見られることは嬉しいことですが
ナンテいうのか…微妙な嬉しさだったのでした^^;
アバター
2020/02/06 16:40
ぼちぼち
お互いゆっくり歳を取れるといいですね(^^)
アバター
2020/02/06 14:14
> クラブ718さん

今日は多くの地域で冷え込んでいるのでしょうかね…。
この辺りの最低気温は-6℃で、最高気温は5℃。
明日は最低が-7℃の予報です。
さすがに寒いです。
アバター
2020/02/06 14:12
> たみこさん

浅草から日光へ行って、夜に我が家に来てもらった方が
まだスムーズかもしれないですね^^

この時期、日光も場所によっては足元が危ないでしょうから
春先(込み合うお休みの日は外して)や紅葉の込み合う時期が
過ぎた頃に行くのがいいのかもしれません。
(混みあうのは嫌なようなので^^;)
アバター
2020/02/05 20:51
さきほど戻りました。20:30に家に着きましたが、気温は既に5℃くらいの感じでした(正確には8℃)。翌朝にはかなり冷え込むので、露出した水道管が破損しないか心配です。
アバター
2020/02/05 18:10
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お天気悪く前で丁度良かったですね!
秋の日光~!少々寒いけど紅葉の季節辺りなどいい時期ですね!寒いけど(笑)
次は日光で待ち合わせ→しのみぃさん家コースなら時間的にも良さそうですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.