Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


豪華客船ダイヤモンド・プリンセス

https://www.princesscruises.jp/ships/diamond-princess/
豪華客船ダイヤモンド・プリンセスは豪勢な食事とシアター、スパ完備など優雅な船旅を提供できるなど、まさに別世界の船。

3月24日(火)~4月2日(木) 四国と韓国 横浜~蒲郡~大阪~高知~広島~釜山~佐世保~横浜を巡り
料金187,000円から と極めてリーズナブルな価格設定。

そう言えば漫画カイジでも豪華客船エスポワールが舞台だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000027-mai-soci
横浜・大黒ふ頭沖に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」は現在、検疫中であり乗客は困惑している。
14日間、検査結果が出るまで停泊を続けるしか無いと聞いて乗客たちは「こんなこと初めて」と貴重な旅の体験に感激しているようだ。
食事はルームサービスで提供されるとのアナウンスがあったものの、午前10時半までに提供されておらず、前日にボトルに入れていた水を飲んで空腹をしのいだ。
血圧の薬がもうない、という中西恒さん(67)。
検疫のためクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」からの下船はだいぶ先になりそうだが、横浜・大黒ふ頭沖に停泊し続けるという船旅を満喫できる喜びは何物にも代えがたい。
現在、乗客は客室から出てこないで下さい、と言われ軟禁状態?にあるという。
検疫が終わるまでの14日間、思いっきり楽しんでもらいたいものだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これがもし飛行機だったらどうだろう。
検疫が終わるまで14日間、空港の上空を旋回し続けるのだろうか。
いや、それでは燃料がもつまい。
今回、飛行機ではなく船だからいくらでも停泊できる事を思えば幸運だったのだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=M7kpWDNu9zU
ダイヤモンド・プリンセスには糖尿病の患者まで乗船していた。
もし彼が新型コロナウイルスに感染した場合、死亡するリスクが大きすぎる。
というか、何で糖尿病でインスリン投与が必要なのに船の長旅をしているのか。

アバター
2020/02/07 13:21
食料は先日運び込んだから餓死の心配はない
アバター
2020/02/07 13:12
恐らく一部の乗客は薬ないと眠れないとか言うでしょうねそれをどう対処するか…
アバター
2020/02/06 16:34
中国で一回、客を下ろしたのが運の尽き。
クルーズ船の寄港地の中に中国が含まれていたのはアジアだから当然ではあった。
アバター
2020/02/06 16:02
それ以前にコロナウイルスが猛威を振るっている最中こんなの中止しろよ言いたい。
アバター
2020/02/06 15:43
クルーズ船の乗客が必要としている薬は無料でもらえる、というので二週間ぐらいは大丈夫でしょうよ
アバター
2020/02/06 15:19
医師が滞在してれば多少都合付きますがインシュリンや睡眠薬は制限されますしね特に睡眠薬は1カ月分までが鉄則処方します時もアレルギーとか知っておきませんと行けません。
そうしませんと抗せい物質の薬が原因で悪化最悪の場合死亡するケースも有ります為処方してもらっています医院とよく相談しませんといけませんこういう薬は基本的に自己責任ですからね。
アバター
2020/02/06 04:58
多めに薬と言っても血圧の薬やインスリンは決まった期間の分しかもらえない。
船に医療機関があるはずだけど、インスリンは完備してないだろう。
アバター
2020/02/06 03:49
楽しい旅が、辛い旅になっちゃったですよね!たぶん・・・薬も多めに持って行かないと、思う・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.