Nicotto Town


ピンクの亀


2月6日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 4

今日は自然・ビーチ! 四択:シリコンケース

新型肺炎の感染者が着実に増えてる~(ー"ー )
私の会社でも店舗の中国人アルバイトさんは
出勤停止・自宅待機をお願いしてるっす。
春節に中国に帰っちゃったのよね~。

アバター
2020/02/07 03:05
|ω・`)やぁ。
若くて元気な方は・・発病しない保菌者で・・
体の弱い方や病気を持ってる人高齢者は重症化する傾向があるらしい・・。
困ったことです(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2020/02/06 22:44
こんばんは。こういう事態の時には仕方がないですよね
アバター
2020/02/06 21:58
マリンはまだ職場で中国人のかたのネイルはやったことないんですが
お客さんで来店されて施術することになったらイヤだなぁって・・・
絶対「濃厚接触者」になる距離です(;・∀・)
アバター
2020/02/06 18:38
危ないですなう、気おつけて下さいなう。

シリコンと自然とビーチ。

こんにちは。
アバター
2020/02/06 16:55
あららたいへんですね。危機意識ゼロなのか、自分だけは大丈夫と言うバイアス意識どっちかな?

追伸  寒いです。
アバター
2020/02/06 16:22
中国からの観光客が減って奈良公園の鹿も腹をすかせている!っと(^^;
あちらのニュースサイトに載っていました。
https://3w.huanqiu.com/a/c36dc8/9CaKrnKpdaE?agt=20&tt_group_id=6789936389640159752

うちの水槽にも、金魚の餌100円って書いておこうかなwww

いや、りょうちんOの餌1000円って・・・定食行けないか? #^^)
アバター
2020/02/06 15:49
停止・待機だと、お給料はどうなるのでしょうか?
可哀想だけど、うつりたくないですよね。(>_<)
アバター
2020/02/06 15:18
うわぁ、帰っちゃったんですか。
病院で検査してもらった方が、確実に分かって安心かも(;'∀')
アバター
2020/02/06 14:44
免疫力強化で自己防衛するしかないっす。
アバター
2020/02/06 13:45
こんにちは^^

日記コメいつもありがと^^

クルーズ船から本日新たに10人感染者が確認されましたね

ノロウイルスの病院内大量感染のニュースを過去に何度も知りましたが

クルーズ船も空気の閉鎖された集団生活なのでこのまま終息すると考えられません

2日前までビュッフェスタイルの集団での食事

調理担当者やホールの方々の食事が残った食材だったなら恐ろしいです

感染者が当然料理の前で咳もしていたでしょうし、ウイルスのついた手で料理をとるトングも触ってます

そのトングから手にウイルスが移り、感染してない人が自らの口や目を触りますから

今は個別に部屋に料理を運んでるみたいですが、調理をしている方が感染してると考えられるので

調理人の検査優先すべきなんですけどね

日本のウイルス検査関係者や日本政府がなぜそんなことに気づけないのか不思議です

今すぐにでも全員の検査を決定しないと

感染した人はそのまま海の上で治療ではなく横浜、東京の複数の病院に入院するのですから

完全な隔離に限界も出てくる可能性も考えてるのか疑問です
アバター
2020/02/06 10:07
自宅待機でお給料貰えるならいいなぁ…なんて、不遜なことを考えた‪w( ^_^ ;)

大変だね(汗)
アバター
2020/02/06 09:32
元気な保菌者もいるからしょうがないですね
でもその分の給料がもらえないとしたら大変だろうな・・
アバター
2020/02/06 06:33
拘束期間は有休扱いなのかな?
会社も大変だね (T_T)
アバター
2020/02/06 05:24
2週間ほど様子見ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.