Nicotto Town



今日は雪山か!と思うくらい風が冷たくて強いです。
暖かいところに住んでいる人が羨ましいなぁ。

節分のことすっかり忘れてました。
豆まきしなかったけど、福がくるといいな。
皆さんは大人でも豆まきちゃんとしてるのかな?

アバター
2020/02/13 18:59
日記コメントありがと^^

地球温暖化は二酸化炭素の排出が一番の原因みたいです

そのうえ南アメリカのアマゾンやアフリカでの開発で木がとんでもない量切り落とされて二酸化炭素がたまるばかりです


世界各国兵器の開発に躍起になってます

今の世界のいろんな技術はとても進んでますね

2酸化炭素などの物質を酸素等に変える技術くらい持っていると考えられます

本気で温暖化を止める気のある国だけ集まり開発すればいいだけなんですけどね

世界化各国の考え方をまとめようとするだけ無駄なんですから

そのうえ太陽が現在活発化してるなんて・・・・
アバター
2020/02/12 20:49
こんばんは^^

散歩日和だったね

運動不足にならないよう歩いてきたのね^^

いろんな景色観て楽しめたかな?

私は本日サウナに行ってきた

サウナって言っても銭湯だけどねー

まだ知り合ったばかりですが、これからも交流しようね^^
アバター
2020/02/08 22:22
こんばんは、コロナウィルスに対して過敏に反応してることは事実だと思いますよ。
でも、消毒の習慣付けは何に対しても有効だと思います。
自分の体は自分で守ろうの思いです。
アバター
2020/02/07 22:09
こんばんは^^

お母さんと仲が良くていいことですね^^

人間どんな強く思える人でも、一人だけでは弱い生き物だから

一人暮らしで遊んでる人は、口に出さなくても寂しいから遊ぶと思うんだよね

これから君とこうやって話していく中で、私に心許せる日が来たならば、相談事や悩み事聞くからね

君からコメントもらえるだけでも、私も寂しがりなのでうれしく感じてる

ありがと^^
アバター
2020/02/07 17:35
独身おなじですね^^

親と生活してるのであれば、寂しさも半減しますね

キャバにはいきませんねー

これからもいろんな話していきましょうね^^
アバター
2020/02/07 15:30
散歩とかして体動かさないと良くないからねぇ。
毎日は無理でも出来るだけ歩こうって思ってます。
アバター
2020/02/07 15:18
日記にコメントありがと^^

現在マスクどこへ行っても買えないみたいですね

私は1年中人混みや、電車、バス、病院、スーパーなどではマスクしているため過去に爆買いしたものが残ってます

使いしてるとそのうちなくなるので、苦肉の策で使ったマスクにアルコール除菌スプレーし使いまわしてます

追伸

ミミさんは既婚者ですか?  家族とお暮しですか?

家族と暮らせてる方はそれだけで福(幸せ)なのです

私は独り身なので寂しいだけです

一人で豆まきすると悲しくなるのでしませんでしたw

これからもよろしくお願いします。

返信いただける場合は私の日記までいただければ幸いです

ミミさんの日記欄での返信は気づかない可能性がありますので、ご無理お許しくださいね
アバター
2020/02/07 13:17
紫織さん
福...来てほしいですね~

体調のほうはどうですか?
私は通院する気力もなくてストックしてある薬でしのいでます。

紫織さんに福が来ますように❤✨✨
アバター
2020/02/07 13:12
けいくん
体調は悪いです~

お外での仕事は健康に良さそうですよね=*^-^*=
冬より夏のほうが大変そうですね。
お仕事に楽しみや喜びがあるなんて最高ですね。

豆まきをしなくても幸せな時は幸せですよね^ ^
アバター
2020/02/07 04:26
おはようございます^^

今年は、豆まきも恵方巻もしませんでした…でも、福は来て欲しいです←
アバター
2020/02/06 20:50
こんばんは(*´∇`*)ノ 体調いかがです?
私は、お外で仕事をしてるので、{{{{(+ω+)}}}}寒うぅ~とも言ってられない(^。^;)
暑い日も同じく´´(;´ρ`A)アチィ・・・。とも言ってられないです。
 そいでも、外仕事には、外仕事にしかない楽しみや喜びもあるんで、満足です(⌒~⌒)ノ 
 きっと貴女の周りにも、楽しい事が埋まっているはず!だと思います (^_^)/
  豆まきは。ここ数十年やってません。が・・時々(幸せ)と思える出来事、有りますよ。
アバター
2020/02/06 17:09
アリスさん
恵方巻ちゃんと食べたんですね=*^-^*=
やっぱり豆まきはしなかったのですね。
豆をまくと後片付けが面倒ですものね。
あの豆、食べてもおいしくないし...
アバター
2020/02/06 16:34
豆まきはしませんでしたけど、恵方巻きはたべました。
私の所は日差しがあるうちは、温かいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.