Nicotto Town


一言のページ!!


NO 618

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:281

!(^^)!

アバター
2020/03/16 15:46
Las flores que puedes ver en esta época son las de los árboles de Jacaranda, es un árbol originario de Brasil pero en la ciudad de México los plantaron por todas partes y ahora caen los pétalos al piso con el viento de la primavera, huelen a miel de flor. También puedes encontrar las flores de la película de "Remember me" COCO, se llaman flor de cempasúchil (マリーゴールドの花), se usan para el Día de muertos y son de otoño, en invierno están las flores de Noche buena, ahora las usan en todo el mundo pero son originarias de México. En verano puedes ver todo tipo de flores, bugambilias, margaritas, geranios, tulipanes, alcatraces, etc. En época de lluvias puedes ver hortensias de muchos colores y en mi jardí florecen las no me olvides de color azul, aunque esas florecen todo el año en mi jardín, son las flores favoritas de las abejas.
アバター
2020/03/10 15:59
のさん コメントありがとう♪
冬の花火 空気が冷たいから、音が鳴り響きそうですね。
あ、花火って のろしみたいのかな?
アバター
2020/03/10 13:05
グレシア 様
ああ・・そかそか・・・
メキシコまでイノシシ行っちゃったんカモね~(≧▽≦)・・ガハハ~♪
アバター
2020/03/10 12:20
のさん、さっきテレビでイノシシがでたらすぐあなたの事を考えてしまったwwEres todo un cazador.
アバター
2020/03/06 22:59
クレイオー 様
今晩はァ~~~デス~♪
お!・・Twitter☜(-_-;)・・・ああ・・そかそか・・です~(;O;)
アバター
2020/03/06 20:29
こんばんわ。
武漢肺炎やそれに伴うマスクパニックに憤っている方は、必見です。
リンク先のTwitterに動画も有りますのでそれも見てください。

Dappi @dappi2019 
https://twitter.com/dappi2019/status/1235375686212128769?s=20
小野田紀美「TVが『トイレット紙がない!』と何度も放送したり、世界はクルーズ船と日本国内の感染者は別カウントなのに、マスコミはNHKを筆頭に“国内感染者1000人超え”と事実と違う報道で不安を煽ってる。NHKは海外に情報発信し日本への風評被害にもなる。罰則などの検討を」

よく言った!

引用終わり
マスコミが平気でパニックを煽ったりデマを流している証明です。 
アバター
2020/02/23 21:07
クレイオー 様
ああ・・・そうなんだァ~(;O;)
9年目かぁ・・もうそんなン立つんヤァ・・・そッかァ~('_')
アバター
2020/02/23 20:50
こんばんわ。
日記のお返事を見ました。

福島県では、原発事故の影響で野生動物は、食べられません。
しかしアレから9年目を迎えようとしています。
アバター
2020/02/23 17:13
こころ 様
んん・・とね・・
イノシシは勿論・カモシカ・ウサギ・キツネ・熊など・・
生き物の出る場所にいますゥ~難しい問題ではありますが・・・

春に子供連れ見ると・どうしても・・ネッ~(^^)
アバター
2020/02/23 15:45
通夜・葬儀、お疲れさまでしたm(__)m

イノシシ脅しのカンカン~!
うん、たしかに怪しい図w

わたしは、
野生動物を自然界で見たことは一度もありません。
農業をされる方にとっては、死活問題だという知識しかありません。
それでも、
のさんの報告が『銃で仕留めました!』だったら、引いてしまったと思います。
イノシシにとっては、
自分のテリトリーの大事なえさ場を荒らすのが人間。との認識。
そのイノシシを殺しても、
主のいなくなったその場には、また新たな主が誕生するわけで・・・
イタチごっこなのですよねぇ。
ほんとにほんとに難しい問題で・・・(;;)

のさんが、怪我をされませんように。
それだけ。それだけお祈りしています。。。


アバター
2020/02/23 15:36
ブルーパール 様
「脅かしてどこかへ行ってもらう」☜(-_-;)・・・
これしかないらしいデスよ
アバター
2020/02/23 15:34
ぷゎり 様
そそ・・・「脅かしてどこかへ行ってもらう」☜(-_-;)・・・これしかないらしいデス
アバター
2020/02/23 15:32
令実 様
ああ・・・猪が出る雪国~♪

最近は豚コレラで食べられないらしいですヨ
そうなると・・「脅かしてどこかへ行ってもらう」~(≧▽≦)
アバター
2020/02/23 13:03
のさん お話ありがと~ございました♪
なるほど!音ですね。
そういえば、福岡で猪が人にぶつかった時、車のクラクションで
追い払ってた映像見ました。
野生の生き物も住みづらい時代になったのかもしれませんね。
アバター
2020/02/21 15:29
いのしし騒ぎ、大変でしたね~
てっきり猟銃で撃って美味しくジビエで頂くものかとw
まさか、音と大声で追い払うとは......
アバター
2020/02/21 11:52
のさん、イノシシの報告ありがとう。
私は生まれ育ったのが普通に猪が出るような雪国のド田舎なので、追っ払い方はそれほど不思議に思いませんよ。
子供の頃は猪の肉も食べましたが、今は病気や寄生虫やらの問題で捕獲にも規制がかかってるから、「出たから捕まえて食べる」っていうわけにもいかないですものね。
とにかく、おケガもなくご無事でよかったです。(*^^*)
アバター
2020/02/16 20:12
クレイオー 様
そそ・・・
プライドは高いけど・脳の低い生き物達です
アバター
2020/02/16 19:54
こんばんわ。

世界的にコロナウイルスでピリピリしているのに日本の野党は、予算委員会の質問時間を「桜を見る会」に集中させています。
アバター
2020/02/15 11:19
お帰りでございます
雪が丁度・降った時やったし寒さも体験できたと思いますヨ

親孝行出来て・・良かった良かった~(^^)
アバター
2020/02/15 11:07
のさん ただいまです!
白川郷 雪景色でした~。
あんなにたくさんの雪 若いころに行ったスキー以来です。
のさん お近くなのかな?
雪深い地域での暮らし 大変そうですが、その土地ならではの楽しみもありますね^^

金沢では、食を楽しみ 飛騨高山では街並み散策。
年老いた母たちは、思いの外、よく食べました(笑)
前回、金沢満喫できなかったので、思いっきり行きたいところ
食べたいもの、楽しんできました♪
アバター
2020/02/11 10:25
おはようございます
今朝は30センチくらい積もってますから・・
白川は40センチは積もってるとおもいますデス~(*´ω`)
たのしい旅を~!(^^)!
アバター
2020/02/11 07:42
のさん おはようございます。
今、新幹線の中です。
福岡から新幹線。新大阪で、サンダーバードに乗り換え金沢です。
明日の白川郷は、バスツアー申し込みました。
高齢者二人、歩きもゆっくりなので のんびりペースの旅になります。
朝から、ビールプシューして駅弁食べました(笑) あ!1本だけね。( ≧∀≦)ノ
アバター
2020/02/07 15:20
みるく 様
ISS☜(-_-;)・・Σ(゚Д゚)!ナンそれ?・・星ですか?
分らないから~<(_ _)>デス
今は太陽出てて暖かいけど2時間ほどで寒くなります
眼はお陰様で進んではいませんでした
大学はそそ・・

アバター
2020/02/07 15:12
こんにちは~
今夜はISSが肉眼で見えるかもですね!こちらはあいにくの空模様ですが...。
そちらは相当寒そうですね...高地だからかしら...。凍ってしまいそう...(-_-;)
眼は大丈夫だったとのことで良かったですね♥
ところでのさんは美術系の学校で学ばれたの?
アバター
2020/02/07 10:59
ノエル 様
いつもありがとうございます~<(_ _)>
今日は晴れてます~(*´ω`)
アバター
2020/02/07 00:36
のさん、おそよ~ございま~す♪
早々に「ステキ」ポチっとな♪アリガト~ございま~す☆彡
私も、コーデ広場にて「ステキ」ポチっとな♪OK牧場でございま~す☆彡
本日もヨロピコお願いしむゎ~ッす♪
でも、その前に~♪
夜も更けて参りましたので、オヤスミなさぁ~い☆彡www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.