Nicotto Town


ピンクの亀


2月7日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 5

今日はペット・教会! 四択:使わない

昨日の日記で「中国人アルバイトさんは自宅待機」
の話をしたけど、皆さんお給料の心配をしてたので
わが社のケースをお話しするっす。
...無給っす(ー"ー )  もう辞めてもらって構わないよ?
状態・風潮なのですー。もともと採用自体も消極的で
私がゴリ押しして採用してるのですー。
在日を含めた朝鮮系の人を嫌うのはわかるけど、中国の人
そんなに悪いかな?私、悪印象は無いのよね~。

アバター
2020/02/07 23:52
こんばんは。色々な人がいて色々な考え方の人がいますよね。難しいですね
アバター
2020/02/07 23:41
私は在日を含めた朝鮮系の人とも、中国人の人とも、
今まで殆ど深くは接してきた機会がないため
どのエリアの人に対しても悪い印象とか嫌うとかいう感情がわかりません。
アバター
2020/02/07 21:23
欧米では日本人を含めアジア系の人がヒドイ差別を受けてる所もあるそうです
(あちらの方から見れば中国人も日本人も韓国人も朝鮮人もみんな一緒?)
アメリカの大学のインスタグラムには「アジア出身の外国人に嫌悪感を感じるのは普通の反応」
って投稿してバッシングが(;・∀・)
日本でも東北の地震があった時に福島から非難した人達が原発のことで差別がありましたよね
いろんな考え方があるんでしょうが、心無い言動にはアレ?って感じます・・・
アバター
2020/02/07 17:49
お返事ありがとうございます。
逆の立場だったらとも思いますが
それが現実なんですね。
アバター
2020/02/07 17:40
人にいおるのでなう、厳しいところですなう。

コロナも、習近平が悪いだけなのでなう!。

ただ、中国に賠償責任お、取ってもらわないと、死人が沢山出ているのでなう!。

使わないとぺットと教会。

9日お休みかも。
アバター
2020/02/07 17:19
皆さんお給料が気になっていたんですね(^-^)
どこの国の人でも良い人もいるし悪い人もいるから
国籍は関係ないと思うけど
たぶん一部の悪い人の影響で良い人まで印象が悪くなっているんでしょうね
そうは言っても私にはどうしようもないけど

ピンクの亀さんごり押し採用されているって偉いのです
アバター
2020/02/07 15:35
ちゃんと手続きをふんで、来られた方なら納得しますが、
最近のニュースで、日本語検定合格証の偽造!
約5年ほど前から〜月間30件ほどの依頼で
数え切れないほど発行した。とありましたwww
こういうので悪印象が増えるんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2020/02/07 15:30
一概には言えませんが、どっぷり社会主義国のお方ですからねぇ。
アバター
2020/02/07 10:39
ピン亀さんが女神様に見えるよ…✨(´。✪ω✪。`)✧*。偉い…色んな意味で偉い…✨

自宅待機で無給って!それなら辞めて失業手当貰いながら他探すしか道がないね…

それか国へ帰れってか?

ほんと、日本のそういう所…残念すぎる…。

アメリカとか、他国には中国人エリートいっぱい居るのにね…。
アバター
2020/02/07 10:36
c国は長らく人を押し退けないと生きていけない世界でした。
日本は周りに同調しないと生きていけない世界でした。
それが民族性になっています。日本はそれがいい点でも悪い点でもあります。
因みにk国は嘘をつかないと生きていけない世界です。
アバター
2020/02/07 09:01
ずーっと日本にいた人は待機しなくても(^_^;

http://karapaia.com/archives/52164115.html
本能なのでしょうか?

マウスの実験でも、白の中に黒いのを1匹だけ入れると白同士は助けるが、黒は助けなかったと聞いた事があります。
人間は動物以上になれるのか? www
アバター
2020/02/07 06:38
あー、バイトだとそうだよな。
拙猫の周りだと大陸系の印象はすごく悪いです。
ミス認めないし、平気でうそつくし・・・(T_T)
大嫌いな半島系の方が、在住期間が長いとまともっぽいです。
アバター
2020/02/07 05:57
人(性格)によりけりでしょうね。
日本人だって、人によっては手抜きの人もいるし…。
アバター
2020/02/07 03:48
|ω・`)やぁ。
無給は厳しい(○ゝω・)b⌒☆NE!
て・・私の職場だと有休を使うらしい・・。
ほとんどがアルバイトとパートだから・・。
今はパ―トやアルバイトも有給がある・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.