Nicotto Town



今朝は一段と寒く…-10℃でした

ニコットおみくじ(2020-02-07の運勢)

おみくじ

寒くて2度、目が覚めました^^;
1度めは1時半頃。
台所に行って水道の栓をひねり、水を落としておきました。
水道管の破裂が怖くて…。

2度目は4時頃。
タイマーで既にファンヒーターは点火されていましたが
タイマーで点けた場合は1時間後に切れてしまうので
一度消して、再び点け直しました。

5時半頃、息子を連れて寝室からリビングへ。
室内温度を確認すると10℃。
寒いのでガスファンヒーターも点火。
灯油のファンヒーターと2台で部屋を暖めました。

現在の気温は玄関が3℃。
リビングは、ようやく14℃まで上がりました。
日差しもあり暖かさが増してきましたが、じっとしていると寒いです…^^;
とくに足元が。

腰痛予防の為、腰にホカロンを貼っておいた方が良さそう。。。


アバター
2020/02/07 20:24
> たみこさん

寒さが厳しいだけなら耐えますが、道路が凍結するなどは
嫌です~^^;
と言っても、寒い地方は冬はそれが当たり前なんですよね…。
出来るならば住みたくないです^^;
無事で何よりでした。
アバター
2020/02/07 18:47
今日は-3度で、雪は薄っすら程度だったけど道路は凍結。
(市内も山側の方は10cm以上積もってたって言ってたけどw)
というわけで、今日まで学校(来週からは自宅学習)の息子っちを送迎するハメに。。。
途中、果敢にもチャリ通する同じ高校の男子たちもチラホラ~
融雪装置が動いてないところは、部分的に凍結してたりとマチマチ&カーブは滑る~
って事で、通常の1.5倍程時間が掛かりました^^;

日中お出かけしたら、カーブミラーは倒れてるわ、角地にある家の塀が崩れてお巡りさんが居たりと、
近所でもいろいろ物損事故があった模様~{{ (>_<) }}
アバター
2020/02/07 14:04
> さゆたまさん

さゆたまさんも!
フワフワの靴下を履いて寝ていても、寒くて起きてしまいいました^^;
そんな訳で眠くてコーヒー飲んでます。。。
アバター
2020/02/07 14:02
> るうさん

やっ、やっぱり~!
寒かったですよね、本当に。
歳のせいだけではなかったのね…^^;
アバター
2020/02/07 13:28
私も3時に目が覚めました。
ほんと寒い。
温度差激しすぎ。
アバター
2020/02/07 13:09
私も今朝寒くて目が覚めました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.