Nicotto Town



関東遠征 4日目 Part2

お城を堪能した後は、東京駅へ。

まずは腹ごしらえ!
「中華そば 福味 東京駅KITTE店」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13231657/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0ge9ch2IVo27wa2RGPw
醤油ラーメンです。
見ての通り澄んだスープは、あっさり味で、
それでいてコクがあっておいしかったです♪

そして、おなかも膨れたところで・・・
「資生堂パーラー キッテグランシェショップ」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13196698/
食後のデザートを!
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0ge9a8-kv7NoahlQRgw
あまおうパフェです♪
見てのとおり、あまおうが、これでもか!ってぐらい乗ってます(*ノノ)
この時期のイチゴが美味しいですよね^^
クリームやアイスもおいしくて満足のいっぱいでした(/-\)


そしてそのあとは、
「三菱一号館美術館」
https://mimt.jp/
今回の旅での3個目の美術館です。
東京駅から歩いてすぐのところにある、三菱地所が運営する美術館になります。
目的は、
「印象派からその先へ ―
 世界に誇る吉野石膏コレクション展」
https://mimt.jp/exhibition/#yoshino
ルノワール、モネ、ピカソ、シャガールなどの作品が展示されていました。
ピカソの風景画なんてものも展示されていました!
今回思ったのは、わたし、風景画も好きなんだぁと(´▽`)
このあたりの画家の作品は、ほかの美術館でも見られるところがあるので、
いろいろ回ってみたいところです(/-\)

そのあとは、旅の締めの「江戸城」へ!
言わずと知れた徳川家のお城ですね!
江戸時代には、5重6層の日本最大の天守閣があったそうです。
残念ながら火事で焼失していますが(;´▽`A``
そういえば、江戸城の天守閣を復元するという話はどうなったのかしら・・・
やはり、場所的に難しいのですかね><

さて、そんな江戸城をゆっくり見ようと、皇居東御苑へ♪
閉まってました・゜・(ノД`)・゜・
そか・・・
普段は月曜日がお休みなんですが、前日の月曜日が祝日だったので、
火曜日がお休みなのですねorz
仕方ないので、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0ge9SKvBms5_MWnTW5g?e=xk0gtJ
外から写真を撮って終了^^;

最後に、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0ge9banEzM9Fsahhcmw
東京駅の、みはしで、あんみつを食べて旅を閉めました(/-\)


3泊4日の関東遠征。
一時雨もありましたが、比較的天候にも恵まれ、
美味しいスイーツ、見事なお城、きらびやかな美術館を、
心置きなく楽しむことができました♪

~ お わ り ~

アバター
2020/02/09 21:58
>kiriさん
イタリア語で!
ありがとうございます(´▽`)
節も同じなんですね~
なんとなく歌えそうです(*ノノ)
アバター
2020/02/09 07:33
おはようございます^^
Tanti auguri a te.
Tanti auguri a te.
Tanti auguri caro Makoto.
Tanti auguri a te.
お誕生日おめでとうございます^^Happy Birthday to youのイタリア語バージョンで節も同じです^^
アバター
2020/02/08 19:50
>ゆりかさん
あまおう美味しいですよね♪
でも、たしかに、あまおうは酸味があるほうですね・・・
でも甘いパフェにはちょうど会うのかも^^
江戸城・・・
まさか休みの日もあるとは^^;
次回はゆっくり回りたいところです!
天守閣はあったほうが人も集まり、またお金が・・・w
みはしは、好きで何度も行っちゃいました(*ノノ)
アバター
2020/02/08 19:42
マコトさん、こんばんは。

わぁ^^おあおうパフェすごく美味しそうです。
イチゴも大きいですね。甘さはどうでしたか?
クリームやアイスが乗っているから、酸っぱいくらいが調度良いのでしょうか。
でも、あまおうですものね。私は酸っぱいのより、甘いイチゴが大好きです*^-^

江戸城、残念でしたね。
また東京にお越しの時はぜひぜひ!

天守復元計画は、本当にどうなってしまったのでしょう?して頂けたら嬉しいのですが…
江戸城なら近いので、簡単に行けますし(^^♪
天守がなくても、色んな石垣が見れるだけでも十分魅力的ですけどね。

あ、みはしのあんみつをまた食べている…本当にお好きなのですね。
素敵なお写真を見せて頂き、私も楽しめました。ありがとうございます(*^^*)
アバター
2020/02/08 19:35
>kiriさん
おお、銀座はバーなんですか!
お酒飲めないわたしには、パーラーのほうがいいですが(*ノノ)
将門塚・・・
東京駅の近くにそんなのが!
今度行ってみます^^
アバター
2020/02/08 12:29
こんにちは^^
資生堂パーラー懐かしい^^
銀座のお店はバーなんですよね。
化粧品の資生堂が経営しているバーとパーラーとってへえって思った記憶が。
東京駅からすぐそこに将門塚があるから見てくればよかったのにですよー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.