Nicotto Town



2020-02-10 月 日記まとめ

特記無し。

アバター
2020/02/11 22:29
Arya-Saさん!
お久しぶりです。
先ほど「12モンキーズ」を見終わりました。
最初はフィリップKディックのような現実と妄想が入り乱れるような感じがして、ちょっと入り込みにくかったのですが、少しずつ話しがつながりだし、最後にタイムパラドックスを起こさずに、皮肉な結果になるという、結構作り込まれた作品のようですね。
ところで、今年に入ってからSFはローダン・シリーズ以外は読んでいません。実は、NHKでドラマ化された「ハムラアキラ」の原作である若竹七海の葉村晶シリーズを読んでしまっています。
結構面白いですよ。でも、結構ブラックな部分もあり、本格ミステリというよりは、ハードボイルドのような感じです。葉村晶のイメージもドラマで演じているシシドカフカがそのまんまで僕の脳中で再生されています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.