Nicotto Town



害虫さんに困っています。


昨日?の朝は病院に行く為に早起きして -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノと

さすがにマスクしてる方が多く 其れでもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
子供並みの免疫力しかないのでよく病院で要らないものをもらってきます←マスク普段からしろ

んで 先生とお話しつつ レントゲン技師さんとかは マスクしてないから病院内でも
マスク足りないのかな?と見つつ・・・近所のコンビニ薬局様々にマスク無いか見て回って
疲れて倒れたという←軟弱者

起きてから言われたけど病院で使ったマスクは即捨てるようにとΣ(ノω`)ペチ

メルカリとか見て マスクの高値売り多くて(涙)
しかも私は小顔なので普通サイズはぷかぷかなので(涙)
今手持ち 何とかメルカリで安く買えた マスク12枚 此れで今月凌ぐかと思いつつ
アマゾンの100均マスクを高値で売ってる人にレビュー書いてる人いるけど
その通りだよなぁと思ったり。

メルカリの方も同じく 100均のマスクについて色々書いてる人がいたりとか

そうした辛口で代弁してくれてる人達に感謝しつつ
買い占めて高値でAmazonやメルカリに売りに出してる奴恥を知れ!
更に不愉快なのが 中身を空けて 出来るだけ多くの人に届けたいのでとか書いて
袋に小分けして←衛生がダメだろww売りに出してる人とか 

良いなーと思ったものに メルカリで300円で出てたマスクがあって中身は7枚入ってて
300円にしなきゃいけないわけがメルカリは300円から売りなのでともあってすみませんと
書かれてるのをみて こういうのは(*´ ω `*)ポッ

と 面面書きつつ 免疫力が無い私はこれだとリハビリに外に出るのに問題が・・・
どうしてくれる マスク買い占めの人達 アンタらは害虫でしかない

アバター
2020/02/16 01:43
しゅうへいさん

こんばんはー
人が人として節度ある行動をとれないならば人は獣よりも劣る、と思います。
肉食獣でもお腹が減らない限りは狩をしないし 又 ?な思いやりを持っている。
浅ましき行為を持つのは知能が優れた存在?故の怠慢なのでしょうか

と パパにゃんこが子供にゃんこにばけてお布団に入ってから尻労確認するようになりましたww
私の箪笥を荒らすダメにゃんこなので しばしお仕置きです。

会話が出来るのは幸せな事ですね。その幸せさえ味わえない人達もいる。そう考えると私は
幸せものだなぁと(人-)謝謝(-人)謝謝
アバター
2020/02/15 10:02
おっはよう。
もう土曜日になりますねっ。早いです。
こちらは、今日もとってもいい天気になりましたぁ~。

ほんとうですねぇ~。
いつの時代でも、こうした疾病や災害でも
そこで儲けようと考える人はたくさん現れます。
それを民度と呼ぶのか、徳と呼ぶのかは知りませんが
それが欠如した人間がいるのも現実ですね。

あはは。お父さんにゃんこも可愛がってあげて下さいっ!^^

いつもどうもありがとうです。
どうぞ素敵な週末になりますように!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/15 01:17
しゅうへいさん

こんばんはー。インフルなどに効果がある?マスクはVFE PFEタイプ。ダイソーなどで売られているものは効果0だそうです。因みに中国の方?でマスク転売で2000万稼いでそれをツイッターだかに上げて炎上されてる方がいますね。

本当に必要な人達の手元に必要なものが手に入らない。それを弱者と見ての行為なのでしょう
嘆かわしいけれど 手術に必要なのにマスクが無くて出来ない病院もあるという状況の中其れでも
高額転売ヤーさんたちは其の行為がどういった意味をあらわすのか判っていても自分達さえ良ければと続けるのですね。

と こちらは布団に潜りこんだのが子供にゃんこの方だと思って物凄く想いを込めてなで続けたら
悪さばかりする父にゃんこだったのに涙目でした。
同じく素敵な週末をー!またです
アバター
2020/02/14 10:46
おっはよう。
今朝も寒さが緩んでいてよかったです。
昨日は暖かさにつられて黄梅の花が咲きましたぁ~。
立春を過ぎて、やっと春らしい陽気を感じますね。

ますますマスクが手に入らない
そんな情況になりそうですね。困ったものです。^^

いつも、どうもありがとう。
どうぞ素敵な週末になるといいですねっ!
それでは、またです。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/14 00:14
しゅうへいさん

優しい雨が降ったのですね。きっと葉っぱの上を軽く飛び跳ね地に落ちるような素敵な雨だったに違いない!その雨が癒しとなるものでありますように。絶え間なく紡がれる様々な命の全てに。

私もいつも有難うなのです。
今日もにゃふー!な時間を過ごしました(`・ω・´)シャキーン
ヾ(゚д゚)ノ゛
アバター
2020/02/13 10:20
おっはよう~。
朝に少しだけ雨が降りましたが、すぐに止みました。
木や花には、ささやかですがよい雨です。
お昼にはお陽さまもでていい天気にっ。
今日はまあまあ暖かい1日になりそうです。^^

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な1日になるといいですねっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/12 00:13
ピンクの亀さん

実はメルカリに明け方まで?更新しながら覗いていたのですが人が起き出す時間にどんどん高値で売りが
様子的には何処のメーカーが出回っているかなども判りやすかったですが 此処までひどいぼっただと
生産者の方々の負担もさぞかしと・・・
花粉症など様々にマスクは必要だし 落ち着いて欲しいです。因みに一部推測では3-4か月くらいに落ち着くのでは?という意見がありました。
アバター
2020/02/12 00:11
しゅうへいさん

めっさ羨ましいですよ!輝く富士山!想像するにも限界があるから尚更羨ましいです(`・ω・´)シャキーン

メルカリの高値売り涙目です。でもAmazonの方が最ひどいという。なのでやはりメルカリとにらめっこしながら過ごす時間が増えましたΣ(ノω`)ペチ
既に中国人の買い占め 駄人の買い占め これ等について対応するべきという意見も出てるのになぁ
こういう時に税金を使うなら納得いくのに・・・ぐぬぬな政府です

最早明日は平日。元気な一日を得られますように(`・ω・´)シャキーン
アバター
2020/02/11 12:58
こんにちはぁ~。
今日は休日ですねっ。
いい天気で、青空が綺麗な色です。
もちろん富士山も輝いていました。

メルカリなどのマスクの高値売り。
ほんとうに腹が立ちます。
火事場泥棒とかわらないんじゃないかなぁ~。
今、日本の流通の2割しか国内生産がないと
いくら増産しても、たかが知れているよね。
政府には何とかして欲しいものです。^^

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な休日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~!(@´_`@)
アバター
2020/02/11 06:01
マスク生産現場はフル稼働で頑張ってるらしいっす。
でも、全然出回らないですよね...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.