Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トイレのドアノブ交換

https://www.youtube.com/watch?v=LBMwYU_nlAw

ドアノブがガタガタしているから前々から直さねば、と思いながらそのままになっていた。
トイレのドアノブは片方がなぜかマイナスネジで止める、構造だが このネジが長期間使っていると緩んでくる。
そうなるとドアノブはガタガタで最悪はトイレのドアが開かなくなる。
それでマイナスネジを閉めるのだけど振動でネジが緩んでくる。
ドアノブ自体がもはや寿命なのは間違いない。
銀メッキが薄かったらしく、ドアノブのメッキ剥がれも著しい。

やむを得ずトイレ用ドアノブを買いに行った。
内側からドアをロックする機能がある、という製品だからトイレのドアに鍵がかかる機能を付加できる。
信じられない事だが我が家のトイレはロック機能が無かったわけだ。

古いドアノブを分解して機構を見ると新しいドアノブと部品の互換があったので大 助かり。
チョチョイとドアノブを交換してネジを閉めると修理完了。
案外、簡単なのだからもっと早く直せばよかった。

アバター
2020/02/14 09:26
しょうもない カギ みたいなのは付いていたから、ドアに引っ掛ければ開かないようにはできる。
ただ21世紀の世の中で あまりにも原始的すぎる。
アバター
2020/02/14 00:49
ちょっと・・・・鍵のないトイレは・・・入りにくいなぁ~~ ( *´艸`)クスッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.