Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


インド映画 MAD 8時だよ全員集合

https://www.youtube.com/watch?v=DrsSjGXLEmY
インドで放送中? 8時だよ全員集合
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/bu3mGpMNsgA?t=171
ドラゴンズドグマ メルセデス うっかり爆死

白いマントを着た色黒の女騎士、メルセデスはゲームの序盤で主人公を王都に案内する役目がある。
駐屯基地の大将として手柄を探していたメルセデスは主人公が戦士として強そうだと目をつけ、王都まで大蛇の首を運ぶ護衛をしてくれ、という。
王都に着くと「私は大蛇の首を王に献上するから、その方はここで逗留して声がかかるのを待つのが良かろう」などと言い主人公は放り出される。
要するに大蛇を退治した手柄はメルセデスに盗られた訳だが田舎者の主人公は言われるままに、旅館で逗留し城から使いのものが来るのをバカ正直に待つ、という間抜けな展開になる。

そういう後のストーリーを知っている状況で、駐屯基地のメルセデスを見つけると
「この女、主人公をダシに使ったんだな」とちょっと意地悪してやろう、とばかりに樽の火薬を放り投げて大爆発を起こしてやった。
たまらず転倒するメルセデス。
それっきり動かなくなった。
「あれ、まさか死んじゃったかな」
続けて樽爆弾を放り投げて爆発させるが倒れたまま微動だにしないメルセデス。
どうやら うっかり死亡させたようだ。
序盤ストーリーの重要なキャラクターだから死なないだろう、と勝手な思い込みをしていたのが命取り。
しばらくするとメルセデスの死体すら消えていた。
どうやら「再ポップ」の手続きに入ったようだ。
このゲームでは一度死亡しても数日経てば、また同じ場所に再配置されるキャラクターが大半だ。
爆死したメルセデスも3・4日経てば また同じ場所に立っているだろうけども、その間 重要ストーリーは一歩も前に進まない。
それならば、ウダウダとストーリーに無関係なサブクエストを進めるか、宿屋でボーと何日も宿泊を繰り返すかして重要キャラクターの再ポップを待てばいい。
ここで問題なのはフォーニバル裁判の様に期日制限があるクエストの場合、重要証人キャラクターを死亡させていると裁判の期日内に目当てのキャラクターが再ポップされない可能性がある。
裁判クエストの前のグリフィン討伐クエスト時に雑多な兵隊の中に裁判の証人も混じっていたのを知らなかった私は兵隊を全員、川に放り込んで死亡させていた。
「どうせ兵隊なんか役に立たないんだ」と脇役を整理したつもりだった訳だ。
後で裁判の証人を呼んでこようと、北の砦に行くと居るはずの兵士が見事に消失していた。
砦の指揮官に問い合わせても「後は部下に任せました」というだけで、証人役の兵士が居ない事すら感知していない。
「これはまずいぞ」と思ってみても 後は運を天に任せて宿屋で1日経過させる。
裁判の期間は5日間だったか。
その期日までに証人を連れて行かないと勝手に判決が出される。
2・3日経過した後、砦に行くとなんとか証人の兵士が再ポップされていたので、城まで護衛するわけだが 当然ここではワープで移動する。
キャラクターの護衛クエストは途中でモンスターに襲われて失敗する事があるので、ワープできるならワープした方が間違いがない。
宰相に証人を引き渡し、後は裁判が無罪になるのを待つ。
フォーニバル裁判では複数の人々が無罪嘆願書を書いてくれる。
教会の司教、役人のフェデル、娘のシモーヌ。
あとは旅の商人が偽造の無罪嘆願書を売ってくれる。
北の砦に行けば無罪の証言をしてくれる兵士が証人として裁判に出てくれる。
フォーニバルの家に行けば他国からの感謝状が置いてあるので、それを証拠品として提出できる。
有利な証拠はそれぐらいかな。

逆に有罪にするための証拠も多数ある。
フォーニバルは悪い商人なので悪い証拠を出すまでもなく、放っておけば勝手に有罪の判決が出る。
だから有罪を立証する証拠はゲーム中、まったく価値がない。
その中でも極めつけはフォーニバルの密談を聞いて捕まった庭師のアンセル。
アンセルはフォーニバルの悪巧みを知っている生き証人なので、こいつが裁判に出席すると どうやっても有罪になる、と思われる。
だから私はアンセルを無視していたが一度、証人として連れ出したら面白いかな と護衛任務をやってみた。
置いてきぼりにしてやろうとアンセルを無視して走りまくるのだけど、コイツがなかなか諦めが悪い。
振り切る事は無理だなと悟り、アンセルを高い所から突き落とした。
こうしてアンセルは田舎の漁村に帰ったのだろう。
後でアンセルに会いに行くと、顔を見たとたん逃げ出した。
おいおい。
ちょっと、殺そうとしたぐらいで怖がるなよって、そりゃ怖がるよな。

アバター
2020/02/18 07:44
いかりや長介の掛け声は威勢がいい。
アバター
2020/02/18 02:50
インド!すご!・・・・だめだこりゃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.