Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(2日目の24

最近、コーヒーにココアをちょっと入れて飲む
というのをやってます(笑)

フィットネスで時々おなじくらいの時間にくる
美人のお姉さんがいまして。

ちょっと近寄りがたいというか
硬質な感じの美人さん。

ああ、美人だなあ。
ステキだなあ。

なんて思っていたのですが、
年配のおばちゃんたちに比べて声をかけるのに
ちょっと気後れするくらいの美人さんなんですよねー。

まーね、別にいいんですけど。

それが何がきっかけだったかなー、
たまたま「お肌」の話をして盛り上がりまして。

美人さんによくあることですけど
見た目全くトラブルのあるようには見えないお肌
なんですが、吹き出物に悩んでるというんですよねー。

「いつも艶々なお肌で吹き出物なんかなくていいですね。」
なんて私の肌をほめてくださるんでびっくりですー。

いやいや、わたしすごいニキビ体質だったんですよー(^▽^;)
ようやく最近、あんまりできなくなってきましたけどぉ。
「ホントですか?」
ホントホント、もーねー触っちゃいけないって思うんだけど
できるとついつい触ってつぶしちゃったりー。
「あ、そうそう。私もナンですっっ。」

そんな話で盛り上がった後で
朝はコーヒーだよね、なんて話になって。

「わたし、コーヒーにちょっとココアいれるんです。」
え、それ美味しそうっっヽ(^o^)丿
「美味しいですよー、コクが出て。」

そんなことを聞いたからには、やってみるしかないですよね(笑)

フィットネスのあるスーパーで
できるだけ糖分の入ってなさそうなココアをゲット。

やってみました。

うん、なんかチョコレート・ドリンクに近くなる。
そんなにたくさん入れてないんだけどなー。

スティックタイプのココア、封を切って
2振りか3振り程度。

それだけで、すっかりココアな飲み物になる(笑)

ブラックは苦手っていう人でも
これなら飲めるかも?

閑話休題

大垣行きの電車にのります。
多少、ばらけましたが座れたのでよし。

通路を挟んで向こう側には妹君Oと甥っ子君。

疲れているんですけど、疲れすぎてて多分
寝られないパターン。

弁当でも食べるか。
自販機でお茶も買ってありますし。

弁当を開けてみると、黄色いごはんに
薄切りの焼いたお肉がのっかってる。

まあそんな感じの弁当でしたね、
近江牛ナントカ弁当は(笑)

妹君Oと名古屋駅に着いてからのプランを
確認しつつ、弁当を食べる。

名古屋駅の献血ルームに行って献血することに
なってます。マリオットホテルのある
建物のほうの献血ルーム。

もう一か所の献血ルームとどっちにしようって
話になったのですが、ちょっと遠いので(笑)

遠いといっても大した距離じゃないんですが
私としては、できるだけ歩きたくない(^▽^;)

近江牛ナントカ弁当をもぐもぐしながら
そんな話をする。

うーん、これってドライカレーっぽい?

明日に続く

<昨夜の私>
ポツンと一軒家、今回も地元民の情報で
別件の一軒家も(笑)

さあ今日の一冊
「うちゅうじんは パンツが だいすき」講談社
パンツの絵本っておもしろいのが多いけど
これもなかなか楽しいです♪

アバター
2020/02/18 10:20
タバコは百害あって一利なし。
高いものですしねー。
おやめになるのがよろしいかと。
お大事にー
アバター
2020/02/18 08:18
今日のブログはまだだな。
今日はなんか調子が悪い。息苦しいんだな。タバコの吸いすぎかも知れないが、いつもすぐなおってたのに治らない。肺気腫かも知れないな。どうしよう。ブログは気が向いたら見に来よう。筆者も許してくれるだろう。
アバター
2020/02/17 21:04
みみさん>えーと、私の性別はおわかりなんですよね?(笑)

ももすけさん>ココアを練って・・・。
       さすが本格的ですねー。
       わたしはインスタントのコーヒーに
       インスタントのココアをパパっと振りかけるだけなんで(^▽^;)
アバター
2020/02/17 20:53
えー?
女性だけのフィットネス?
すごい!
極楽ではないですか!
かめさんはピチピチキャルに囲まれてるのですね?
アバター
2020/02/17 20:38
コーヒーにココアをプラスって 私も友人に教わってやってます。
へーそれって合うの?って聞いたら スターバックスでもやってるよと言われて
そういえば そうかもとなって自分でも。
職場だとインスタントコーヒーにスティックココアを少しですが
家だとちゃんと練ったココアにエスプレッソです。おいしいです!
けど、めんどくさいのでだれかに作って欲しい
アバター
2020/02/17 14:33
みみさん>女性だけのフィットネスですからねー。
     より取り見取りの美人がいっぱいですよー。
     上は90歳から♪

ぱおんしゃさん>ココアの量はお好みで♪
        わたしはパッパとおまじない程度で十分かなー

らんなーさん>今日も美人さんに遭遇しましてね
       コーヒーにココアやってみたよー♪って話でもりあがりーヽ(^o^)丿
       正月の献血は初めてでした。妹君Oは毎年、正月献血をやってるので
       一緒に♪
アバター
2020/02/17 12:19
かめさん!こんにちは。
スポーツジムにもいかれているのですね?
健康的ですね。いいですね。美人なお姉さんと知り合いになったとか。
美人のお姉さんと聞いては突っ込まないわけにはいきません。
その人はスタイルはいいですか?
彼氏はいるのでしょうか?
とても気になります。
スポーツジムで女の人と仲良くなる。
ジムの醍醐味ですね。
アバター
2020/02/17 11:36
コーヒーにココア、合いそうな組み合わせですね。
やってみよう♪
アバター
2020/02/17 11:01
美人さんゲット!( ̄m ̄〃)
コーヒービートってお菓子がありましたから、おおよそ想像はつきます。
ただ、これ食べ過ぎたらお腹壊すだろうな?という予感もあったw
だって、コーヒーとチョコの味を別々に感じて、決して一体化しているように
思えないんだもん。お腹が悩みそうだなって感覚…

カレーチャーハンに牛肉… ( ̄¬ ̄*) 美味しそう…
献血マニアでしたっけ、そうでした。世界征服を…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.