Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


いつの時代に戻りたいかと聞かれても・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:73







本日は、久しぶりに、いいお天気ですね。









ずっ~~~と、家の中なんで、近所をお散歩でもしたい気分ですが、





出来るかな?










さて、本日も、愛国党員委員長からの通信。そして試験?なのかわかりませんが、









「お前は、いつの時代に戻ってみたいか・・・?」









という話が出ましたが、私は、とにかく、









「母親の胎内から・・・正確には、あの母親と父親の間から生まれたくは









なかったので、この世にまったく生まれたくなかった訳じゃーないけど、









今世の親が、あの人達では嫌だったので、別の人の親で生まれたかったから、









別親から・・・そう・・・別の人の母親&父親で出戻りたいけど。」









と言いましたが、現在も過去も、他人はどう思っているのかわかりませんが、









今世で、それほど幸せだった訳では無いです。









ただし、このご時世ですから、そうhappy!happy!な毎日。人生ばかりで・・・









という人は、まれだと思いますけどね。










そう、人好きする位置に居る訳でも、性格的に人好きする私でもありませんが、









やはり、ある程度は、嫌な人でも、迷惑でも、自分とは違う人達と接する。










という機会は、必要なのかも知れませんね。









私は、そう感じました。










キツイ話や、うんざりする話も多いけど、「浦島太郎」にならない。









という利点もあるけど、まぁ、これ以上「苦労」はしたくないけど、









色々な人の色々な物の考え方を、肥やしに出来るような気がします。








(だって、わたしだって「肥やし」にされているもの!)








理屈ではない、勉強なのかも知れないけど、可愛い子供には旅をさせよ。









という言葉がありますが、料金を支払って行く旅行も当然好きだけど、








日常生活にも、例えば近所を歩くだけだって、小旅行は出来る訳だし、








やっぱり、人生、死ぬまで旅するんだなぁ~!









なんて思ったりするけど、誰だって、いい旅行がいい訳だけど、








さて、みなさんは、今日も、いい旅していますか?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.