Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


FW1 水を使わない洗車/ワックス剤

FW1(エフダブリューワン) 水を使わない洗車/ワックス剤

5000円の除草剤を買って「残った金で晩ごはんを買って帰らなきゃ」と思っているところにアンチャン(若い男)が飛びついてきた。
「洗車とワックスが一度にできるスプレーなんですけど、いかがですか」とセールス始めやがった。
アムウェイかな? いや、
株式会社ニューポート.代表取締役 ケビン・マコーリフが製造、販売しているらしい。

私は車の屋根にワックスが付いたまま放置していたから洗車が嫌いなモノグサ者と思われたか。
それでターゲットにされた可能性が高い。
FW1(エフダブリューワン)はスプレーで洗浄、撥水効果がある薬液が噴霧される便利グッズだが確かにコレは洗車が嫌いなモノグサ者にはウッテツケだろう。
アマゾンで2500円で売っている。
ニューソフト99 ホワイト ハンネリなら859円で売っている。
従来型固形ワックスなんかと値段を比べられたら
株式会社ニューポートも迷惑だろう。
ともかく固形ワックスなら好きなだけベタベタ塗れるし撥水効果が長い。

スプレーのFW1(エフダブリューワン)は2ヶ月の撥水効果があると言いながら実際には一ヶ月も続かない。
どうやら撥水性は弱いらしい。
スプレーのFW1(エフダブリューワン)はライトの黄ばみ改善に効果があるという。
洗車とワックスが一度にできる、とは言っても ひどい汚れは、そもそもとれない。
ちゃんと洗車してからワックスだけ
FW1(エフダブリューワン)を使うべきだろう。
ところがスプレーワックスだから撥水効果は長続きしない。
うーん、そうなるとスプレーの2500円って高いよね。

アバター
2020/02/24 09:47
半練りのワックス塗って拭き取ったけど
使用説明によると10分前後は乾燥させて下さいって書いてあった。
すぐ拭き取ったからワックス効果あんまりなかったかも。
ワックス拭き取りでもある程度の汚れ落としになる事を思えば、FW1の洗浄効果って大したことないなぁ。
アバター
2020/02/24 08:27
ミーはバイク用に使ってるけど、「まぁ、こんなものさね」って感じざんス。
アバター
2020/02/24 05:23
車庫があれば良いのだけどなぁ
アバター
2020/02/24 03:22
車は買ったばかりのうちに、しっかりワックスをするようにすると、長持ちする!って聞いて、初めのうちはしっかりワックスを洗車後にしてたのに・・・今はワックス洗車ですぅ~~寒いから!って言い訳してます ・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2020/02/23 20:48
ワックスかけない訳にもいかない。
洗車は面倒
アバター
2020/02/23 20:04
こんばんわ。

私は、車にワックスがけをしません。
洗車は、機械洗車で済ませています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.