Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


凄いわ!ユニクロ!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:39






(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡です・・・・







しかし、本日も、なんとなく暖冬の雰囲気で、実は、寒い・・・・(*_ _)







という感じの一日でしたが、今週も一週間、みなさまいかがお過ごしでした







でしょうか・・・・?








さて、先日、私が下着泥棒に遭遇したために、ユニクロの某店舗に







寒さ対策のための下着を購入しに行った所、相当、久しぶりにユニクロに







私は出かけて行ったのですが、行ってビックリ!!!!!







これが、近未来の洋服屋の姿かっ!!!!







と、腰を抜かす位驚いたのですが、合理的というか、無人になっても続けるか、








かわかりませんが、とにかく徹底した信念で経営しており、







何が、驚いたかと言うと、とにかく、人が居ない!!!







従業員が居ないんです!







あれだけ徹底的にやったのは凄い!の一言に尽きます。







他の企業では、見かけませんが、これから近未来は、こーいう洋服屋さんも







増えるのかわかりませんが、とにかく、お客はパラパラと来ていますが、







まず、従業員が一人もいない!!!







さらに、お買い物をした後に、会計をしますが、会計はセルフサービスの







電子レジ。最近は、このタイプの会計を、一部のスーパーマーケットで







行っている所もあるようですが、人員削減とも言われ、すべての面から、








コストの良い所取り。








とも言われていますが、徹底的にムダを省き、そして、愛国党員委員長サイド








から言えば、「裏から入り込まれないように・・・」との事らしいですが、








実際には、どうなんだろう・・・・









しかし、店舗内はガランとした感じで、当然、大きなお世話ですが、素人考え









では、お客の連絡や、万が一の時の万引きの出現。とかに合わせて、従業員が








誰も居ない・・・というのは、どー対処するんだろう。








などと、素人の自然な疑問などを抱え、まぁ・・・決めてあるんだろうなぁ・・・








と思ったりして、店内で商品を見ていると、確かに利点はあります。








私は個人的に、歳と共に、うるさく話しかけられるのが嫌いになって、








買い物する時などは、一人で、組み合わせなど考えながら、静かに選んで








行く方が好きなので、一々、従業員に気を使わなくていい・・・








というのが気に入りました。









だって、従業員の人達も業務だから仕方無いのかも知れないけど、









お客が来ると、いらしゃませ!とか、セールストークとか話かけなければ








いけないみたいだし・・・しかし、従業員の人達の立場もわかるが、








「出来れば静かにしていて欲しい。そっとしていて欲しい。自分で選んで








組み合わせ考えてるから・・・勝手なようだけど、用がある時は、嫌でも








話しかけて、解決してもらいたいから・・・すいませんけど。(*_ _)








だけど、お金は、ちゃんと払うから・・・」








これが本音なんですね。私の・・・・








それにしても、そう・・・・店内、音楽もかかっていなかったから、








シーーーーーーンとしていて、誰かの靴音しか聞こえない。








という今まで経験のした事の無い、体験をしました。








別に、慣れれば、そう気にも掛からないのかわかりませんが、









ながぁ~~~~い間、人と人の商売。









しか、触れてこなかったため、少し、驚いただけなのかも知れないけど、









あああ・・・・やっぱり時代は確実に変わりつつあるのかな?









などと思って、逆に、今まで、「レトロ」というか古臭いというか、









そんな感じの話や空間に、新たに過去の構想の良い時を載せて、








現れ離れずに付き合う。という新たな世界の遭遇も迎える時代が訪れて








いるのかな?などと思い、ユニクロの無人レジの会計を済ませ、








寒さ対策のために購入した下着を握りしめてお店を出た、












カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.