Nicotto Town



25日 朗報3


さすが漢方の国、新型コロナ向けに伝統薬が効くことを証明。
その名も「毒を排して肺を清くする」と言う薬。
昔は何の病気に使ったのかな。やはり肺炎か?
安く大量に出荷されるよう期待しましょう。
ーーー以下引用
http://health.udn.com/health/amp/story/120950/4360037?__twitter_impression=true 

「清肺排毒湯」が有効 
 国家中医薬管理局科技司の李昱(Li Yu)司長によると、国家衛生健康委員会は6日、管理局と共同で、全土に対し中国医学の伝統薬「清肺排毒湯」の使用を推奨する旨を通知した。10省57病院で701人の患者に「清肺排毒湯」を投与し観察した結果、130人が治愈・退院、51人は症状がなくなり、268人は症状が改善、212人は症状が安定し悪化しなかったという。 
 詳細データのある351人について分析すると、「清肺排毒湯」を服用する前に112人は体温が37.3℃を上回っていたが、服薬1日後で51.8%、服薬6日後で94.6%の患者の体温は正常になった。また、だるさや吐き気、のどの痛みなどの症状にも顕著な治療効果が見られた。 

http://www.afpbb.com/articles/-/3268889

アバター
2020/02/27 12:35
taka546様
少し期待しましょう
アバター
2020/02/25 16:56
漢方が効くならありがたいですね。
ツムラかクラシエあたりが作ってくれたら安心なんですけど・・・(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.