Nicotto Town



サプリメント・風邪薬

サプリメントってほとんど飲んだこと無いんだよね。

ビタミンとかミネラルの食品補助なんだよね。・・・・知らんけど・・
肌の艶やシミ・そばかす・出血・鼻血に効くのがビタミンCらしい。
効能に書いてるんだよね。
ってことで積み重なる年齢と真夏でも帽子もかぶらず日焼けし放題で今まで過ごしてきたってことでシミ・そばかすがヤバいだろ・・・
そんなこんなで肌のハリや艶を考えてビタミンC系のサプリメントを飲もうかとドラッグストアーに行ったんだよ。
それと、口内炎の飲み薬も、よく出来るんだよね。
酒は飲まないから暴食、食べ過ぎ気味だしね。
口内炎はビタミンB系が粘膜再生の効くらしい(店員に聞いた)
それと、嫁が風邪気味で家の風邪薬が切れかかってたので風邪薬と。
ビタミンCは原末が売ってたので購入
ビタミンBはチョコラBBってやつ。
風邪薬はパブロンゴールドの顆粒の計3種を購入。
ビタミンCは毎日規定量飲んで経過を試してます。
ビタミンBは口内炎が出来た時に飲もうって思ってます。
我が家では風邪薬を食後に寝る前に栄養ドリンク剤を飲みます。
寝る前に栄養ドリンクを飲むと治りが早いような気がするからね。
歳を重ねると薬とか補助剤を上手く使って体調管理をしてます。

アバター
2020/02/26 13:12
シミ・そばかすには甘酒をお飲みください♪
サプリメントより安全ですし、しかも美白に効果があります。
麹の甘酒を半年お試しくだされば、わかると思いますよー♪
あまりお好きでない方もいますから、無理には進めませんけど・・・
アバター
2020/02/26 12:25
シミ・そばかすひどいのですね。
冬でも日焼け止めを付けたらいかがでしょうか?
私もビタミンcを飲んでます。
アバター
2020/02/26 12:00
(≧∀≦)/ コンチャッ♪

サプリメントは常用しない方が良いって聞いたよ?
薬物性肝障害には注意してね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.