Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①②


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2020/03/20 21:50
そっかw
残念(>_<)
前に頂いたしお礼したかったんだけどな~!(^^;
アバター
2020/03/20 21:04
コメント99になったので
返答する場が無いので強引に次回の伝言板を作りますw
アバター
2020/03/20 21:03
く~よんちゃんへ

メルモにとってニコタは生活の1部でもあるのでw
ニコ友さんへの訪問は日課なのですw
まぁ~IN出来ない日を除けばの話ですがねぇლ
リアあってのニコタなので、く~よんちゃんも全てはリア優先で(^_-)-☆
メルモも明日は早朝からラボに行くので
事実上24時間~自由な時間は今日までとなりました><

アバター
2020/03/20 20:58
梅ちゃんへ

了解です(*◕‿◠*)з
あとは決定したらお知らせしますねぇw
わざわざ、書き込みありがとうござぃました♪
アバター
2020/03/20 20:57
らんちゃんへ

らんちゃん~ありがとうござぃます(o^―^)ノ
でも、メルモは何もいらないのでw
非課金などで頑張ってる方にプレしてあげて下さい(^_-)-☆
それにフリマでも使用が出来ると思うので、そちらにw
らんちゃんの、お気持ちだけ頂きます♡
アバター
2020/03/20 20:19
メルちゃんへ
お時間をつくって
尋ねてくれてありがとうございます<(_ _)>
ゆっくりできるのは今日までかぁ・・・((+_+))
私も年度末で夜は中々みんなの所へは・・・(>_<)
本当に申し訳ないと思っていますが・・・( ;∀;)
これからもよろしくお願いします☆彡
明日は、お仕事だよ(>_<)
アバター
2020/03/20 19:43
メルモちゃん

潜りに行ってる日以外なら大丈夫です。
21日、22日に行くのでそれ以外ならOK
時間帯は夜なら多分いつでも大丈夫だと思います。
楽しみにしてます♪
アバター
2020/03/20 17:58
ヒゲ執事さんへ(カリオさん)

あははw
ドライブレコーダーは付いてますが
前方の録画のみなのですがねぇw
もう~館山周辺のブルーシートもいないのではないかなぁ・・・
まったく報道もされなくなりました
アバター
2020/03/19 21:45
録画してるの。。。?

明日はブルーシートハウスの方々のところは晴れてほしいですねぇ。。。
アバター
2020/03/18 20:56
ヒゲ執事さんへ(カリオさん)

今日の運転は、1度も煽られる事がありませんでしたw
後方に貼った(後方録画中)のステッカーは効果は恐るべしwww
アバター
2020/03/18 20:34
運転おつかれさまでした〜w
長距離運転は疲れますよね〜。。。
ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2020/03/18 19:17
ヒゲ執事さんへ(カリオさん)

今日は行きも帰りも道路が空いてたので楽でした
まぁ~~同乗した母は2~3度は悲鳴をあげてたけどもw

研修医のドラマなんですねぇw
あと1日しか時間に余裕がないからなぁ~~
もう、ドラマなどは、まったく観れなくなりました><
今、唯一、観てるのが高嶋さち子さんが出演してる
ザワつく金曜日のみですw
アバター
2020/03/17 19:40
ドライブはいいですけど運転きをつけてね〜w

3月のうちに『きらきら研修医』っていうドラマみておこうwwwwww
アバター
2020/03/17 17:19
だんごちゃんへ

結果がわかるまでは緊張でしたがw
どうにか合格する事が出来ましたლ
だんごちゃん~お腹の調子が悪くならなければぃぃのですがw
メルモの為にありがとうござぃました(*◕‿◠*)з
アバター
2020/03/17 17:16
ピンちゃんへ

うひょ(o^―^)ノ
ありがとう~~~~~~ござぃますぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~!!
アバター
2020/03/16 23:19
国家試験合格、おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
おめでとう続きで、ホントおめでたい‼
ご家族でお祝い、良かったですね♪
私も今、ささやかながら、お菓子とお茶で乾杯して
お祝いさせて頂いております。(笑´∀`)ヶラヶラ
暗いニュースが多いから、ホント嬉しいです~~♪
アバター
2020/03/16 22:30
やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
アバター
2020/03/16 22:24
レモンイチゴさんへ

ありゃw
ちょうど今~レモンイチゴさんのとこに書き込みをw
タイミングが同じだったようです(笑)

改めて~お祝いのメッセありがとうござぃます(o^―^)ノ
時間に余裕があるのも今月までなのかも・・・
ニコタは不定期になっていくと思いますが
続けて行くつもりなので今後もヨロシクお願い致しますლ
アバター
2020/03/16 22:18
こんばんわぁ(^▽^) ご卒業と国試合格おめでとうございます(^▽^) すごいです 良かったですね ご両親 お二人とも頭がいいのですね 合格お喜びですね♬ お祝いのパーティー楽しまれて下さいね♬ いつもありがとうございます。 寒暖差ご自愛下さいね♬ 明日も良い一日になりますように(^▽^)
アバター
2020/03/16 22:11
ヒゲ執事さんへ(カリオさん)

ありがとうござぃますカリオさんლ
ニコ吉の、ご利益よりもカリオさんを始め
皆さんの応援があったからです(o^―^)ノ
今後は雇用条件や研修する病院の選定になりますw
3月いっぱいまでは現状維持が出来ても
4月からは3勤になるので今までのようにはいかないと思います
でもニコタは続けるつもりなのでლ
アバター
2020/03/16 21:53
合格おめでとう!
ニコ吉様の御利益がありましたね!
僕の宝くじ祈願も叶うといいなぁ。。。w

(いやメルモちゃんの努力の賜やな。。。合格おめでとうございます!
アバター
2020/03/16 21:26
ピンちゃんへ

ピンちゃん~ありがとうござぃます(o^―^)ノ
3月いっぱいまでは現状維持で出来るかも知れませんが
4月からは不定期になりますがニコタは頑張って続けたいと思いますw
でも・・・どうなるやらwww
アバター
2020/03/16 21:24
リンゴさんへ

リンゴさん~~ありがとうござぃますw
リンゴさんとニコタで最初に知り合った時は
メルモは中2だったと思いますw
あの頃は将来の夢なんか何も無かったようなぁw

リンゴさん~~プレありがとうござぃますლ
実は色違いで同じアイテムを先程、他の人から頂いて
でも赤だったのでwww
リンゴさんのはピンクと靴ですよねぇ♪
赤とピンクを交互に着せ替えしようと思ってますwww
アバター
2020/03/16 21:18
けいちゃんへ(旧)

今~思えば、ニコタやピグがあったから
ぃぃ気分転換にもなってましたლ
ニコタやピグがメルモの栄養剤だったのかも(*◕‿◠*)з
研修医は、ある程度の科を回らないといけないので
外科や救命救急は少し抵抗があるんです><

研修医は3勤なので時間がメチャクチャになりそうですが
6年間の事を考えれば2年間なんか短いのでw
頑張って歩んで行きますw
アバター
2020/03/16 21:10
みきさんへ

みきさん~ありがとうござぃますw
これからは、みきさんと同じ医療関係ですねぇ♪
でも・・・これからの研修医の2年間が恐怖かもw

先程、みきさんからプレがw
色違いで他の人からも先程プレあって・・・
同じでも色違いなのでホッとしましたw
みきさんのは赤いのですねぇ♡
次回の着せ替えの時に使用させて頂きますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2020/03/16 21:07
メルモちゃん~(*- -)(*_ _)ペコリ
おめでとうございます
頑張ったね、
アバター
2020/03/16 21:05
らんちゃんへ

らんちゃん~ありがとうござぃますw
もし~~ニコタを真面目にやってたら落ちてたと思いますw
ご存知のようにニコタもピグも適当でしたw

父は予備校の講師で、母は栄養士です(^_-)-☆
でも母は既婚前の話ですがwww
アバター
2020/03/16 21:02
けいちゃんへ

いろいろ気にかけてくれてありがとうござぃます><
実は国家試験よりも(卒業試験)の方が難しいんですw
科目も40科目くらいあったので・・・
1つでも合格点に達してないと留年になります><

先程~特上の寿司を食べましたw
でもウニや穴子は食べれない~~~~~
やっぱり並がメルモには合ってるのかもwww

明日からは多少~時間に余裕があるので
会えたら~ゆっくり話しましょうw

アバター
2020/03/16 20:52
メルモちゃん、やったね~~!!すんご~い!!
おめでと~



アバター
2020/03/16 20:02
メルモちゃん すご~~いね お医者さんになるんだね  おめでおう  おめでとう
おめでとう  おめでとう  ご両親様も すごく喜んであるでしょうね
春が来ましたね  なんだか最近 暗いニュースばっかりで  めちゃ嬉しいです。
本当に 頑張ったね   優しいメルモちゃん これからも 頑張ってくださいね
本当におめでとう(#^.^#)
アバター
2020/03/16 19:46
メルモおめでとう~♪  (古いお友達で登場w) 

念願だった医師としてスタートをきることが出来ましたね。

医師免許取得まで、大変な苦労があったと思いますがよく頑張ったね!

医師としての仕事は、生命に関わることがあり、忙しく大変だと思いますがひとりでも多くの患者様が笑顔になるように頑張って下さい。
優しいメルモなら、患者様に人気のある先生になることと思います。

研修医生活は大変でしょうが、体に気をつけてくださいね。
アバター
2020/03/16 19:35
メルモさん、こんばんは。

合格、おめでとうございます!
これから同じ業界ですね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんだか我がことのようにほっとしました(^^;)
アバター
2020/03/16 18:59
メルモちゃん、おめでとうございます♪
6年間長かったでしょうけど
諦めずに頑張った甲斐がありましたね(^^

ご両親もさぞや喜んでおられることでしょう♪
親御さんもお医者様なのかな?
これからも大変でしょうけどご自分の体にも気をつけてくださいね♪

アバター
2020/03/16 17:45
メルモ!おめでとうございます。

今日は気になって何度かここのぞきにきてました。
私も本当にうれしいです。
よく頑張ったね!

今日はご家族と喜びに浸ってください。
私もメルモの事思い浮かべながら一人で乾杯~♪しますw

なんか言いたい事もっともっとあるけどとりあえずお祝いの言葉だけおいていきます。
アバター
2020/03/16 17:12
ヒゲ執事さんへ(カリオさん)

カリオさん~ありがとうござぃますლ
6年間は本当に長かったです><
今日は・・・無事に合格しました(^_-)-☆
これで、やっと~お医者さんの卵になれましたwww
今日は両親と、ささやかなお祝いをします♪
それと~カリオさんプレありがとうござぃます(*◕‿◠*)з
さっそく使用中ですლ
アバター
2020/03/16 17:08
だんごちゃんへ

だんごちゃん~お祝いのメッセありがとうござぃます(o^―^)ノ
今日は医師免許(国家試験)の合格発表でした
どうにか合格したようですლ
明日・・・今後の手続きをしに大学です♪
今夜は母が特上のお寿司をw
父も早く帰ってくるようですwww
アバター
2020/03/16 10:37
ご卒業おめでとうございます!
大学入学したときはこれから六年かようのか〜
たいへんだなぁ。。。メルモちゃん。。
って思ってましたけど。。。
終わってみると。。。あっという間というか。。。
もう六年たったのかぁ〜という感じがしますねぇ。。。
メルモちゃん的には。。。大変な六年だったかも知れませんけど。。。
六年間お疲れ様でした。。。ご卒業ほんとうにおめでとうございます。。。
国家試験も無事うかってますようにぃ〜><
アバター
2020/03/16 00:16
メルモちゃん。卒業おめでとう~~♪
卒業式、無事に終わって良かったです。
袴姿のアバターが可愛いです♪
本物のメルモちゃんも可愛かったんだろうなぁ~
アバター
2020/03/15 21:30
けいちゃんへ

けいちゃん~~
ありがとうございます(o^―^)ノ
式典は先週から試行錯誤しながら調整してたようですが
やっぱり新型コロナの影響で質素な式典となりました

当初は全学部にて幕張メッセの会場で行う予定でしたが
最終的には3つ会場に別れたようです

ニコタを初めて約11年
暇つぶしに始めたニコタでしたが
今にしてみれば生活の1部分になりました
当時~けいちゃんに出会わなければ
おそらく1~2ヶ月で終わってたかも知れませんw

ゴン太に~けいちゃんがいるように
メルモにも~けいちゃんがいてくれたので(^_-)-☆

明日は、国家試験の合格発表ですが
全て~そこからのスタートとなると思います
ぃぃ結果の~お知らせが出来ればぃぃのですがლ
アバター
2020/03/15 21:17
ヒゲ執事さんへ(カリオさん)

今季、最後の雪の期待も、これで終わったかも(☍﹏⁰)
やっぱり1~2回は雪が降って積もってほしいですw
ただ・・・雪の予報も何も出てない時に
千葉(船橋市)は雪が降るんですよw
アバター
2020/03/15 12:42
メルモご卒業おめでとうございます。

式とかどうなるのか気になってたのでコメント頂いて嬉しかったです。ありがとう。
娘同様なメルモの袴姿ここで見れて感慨深いです。

大事な時期に世界的に大変な事が起きて残念ですけど
後になってみると凄い思い出となって残ることでしょう~

夢に向かって真っすぐ進んで来たメルモ
立派です!
ネットの中とはいえみんなに優しくコメント書き続けているメルモ。この事もきっと将来役にたつことでしょう~

前も言ったけど絶対いい医師になります!

これから、もっともっと大変な事があるかもしれませんが
いつまでもこのままのメルモでいてください^^

もう少し落ち着かないでしょうけど朗報まってますよ!
アバター
2020/03/15 11:48
コロナはよおわれ〜。。。

また雪にあえなくてざんねんでしたねぇ。。。
今年は雪国も小雪でしたからねぇ。。。
来年は千葉にもドカ雪きますようにぃ。。。。。
アバター
2020/03/14 20:47
みきさんへ

今日もお疲れ様ですw
本当に朝の電車は少なくなりました
時間差で会社に行く人や学校が休校ですからねぇ

デマ情報(不安)から買いだめされちゃうのですが
普段から3ヶ月くらいは買わなくても済むように
備蓄をして置く事も必要なのかも知れませんねぇ
地震大国の日本で、水とか最低限の備蓄を
まったくしてない方も多いようです
ただ、トイレットペーパーの生産は98%日本で作られてるようですが
これが50%ならば本当に無くなる事になりますねぇ
災害が起きればガソリン・電池・カセットボンベなどが
スグに無くなる事を考えれば、やっぱり普段からの備蓄は大事なのかも
普段ならば商品によっては安く売り出されてる事も多いですからねぇ

今日は本当に寒い1日でした・・・
都心では夕方から雪になったようですが
時間差で・・・それなら30分後には千葉も雪かと期待しましたが
まったく降らずに終わりました><
これで今季は1回も雪を見ないで春が訪れそうです

まだまだ新型コロナの影響で私生活にも影響が出ると思いますが
我慢する事も必要なので皆で支え合って乗り切るしかないですねぇ
来週は個人的に劇的な週になりそうです・・・
アバター
2020/03/14 20:25
Calio卡里奧さんへ

感染者を減らすのは大事な事ですが
経済とか考慮すれば日本だけ減らしても解決した事には
ならないのかも知れませんねぇ・・・
中国からは何万種類の輸入や輸出してるので
1つでも輸入が出来なくなると車も作れなくなるようです

アバター
2020/03/14 16:01
メルモさん、こんにちは。

今日は土曜日、半日業務で帰って来られました。

ここ数日、なんとなく患者さん少ない気がするし、朝も電車座れるし・・・
今朝から冷たい雨が降っていますけれど、お天気のせいばかりではなさそう・・・
そろそろこの騒ぎも落ち着いてくれるといいんですけれど。

キッチンペーパー、トイレットペーパーはドラッグストアでちょっとですけれど見かけるようになりました。
「(お一人様ではなくて)1家族につき1つでお願いします」の貼り紙付き(^^;)
まあ、昔と違ってチェーン店がほとんどなので、中央倉庫に山積みになっていても、予想以上に出ちゃうと補充が追い付かないんでしょう。
ましてこれだけ異常に売れちゃうと、簡単に各店舗に卸す数を増やせなくて、見た目ないように見えちゃうんですよね。
あ~あ・・・

こちらは冷たい雨ですけれど、地域によっては雪になっているところもあるようです。
寒いわけです(^^;)
こういうときに、体調崩しやすいです。
お体、大切になさってくださいませ♪

今朝、小雨の中、信号待ちしていたら、セキレイさんがすごく近くまで寄ってきてくれました。
ちょっとだけ、相合傘で雨宿り・・・?
いつも、割と近くまで来てくれることはあるんですけれど、あんなに近くまで来てくれたのは初めて。
「あら~、雨宿り?」って声かけたら、ちょこんとこっち向いて、歩道の信号が青になると飛んでいきました。
ちょっと、心がポカポカしたひとときでした(*^^*)

来週は春分の日がありますね。
たしかに、陽がのびてきたことを実感します。
金曜日の祝日、ちょっと楽できる・・・といいのですけれど(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/03/13 22:40
地震はさっぱりわからなかったw

新型コロナ。。。はよおわらないかなぁ。。。

日本だけ封じ込めても。。。ダメっていうのがやばい。。。
アバター
2020/03/11 19:03
Calio卡里奧さんへ

完全に新型コロナが収束するのは皆無かも
極端な話・・・資金があれば早い時期にワクチンなども出来るのですが
製薬会社は損得しか考えてないので豊富な補助金が出ないと
なかなか対処しないんだよなぁ~~~
メルモにはワクチンを開発する力はありましぇ~ん(☍﹏⁰)
アバター
2020/03/11 18:48
まぁどちらにしても。。。早くコロナ終了のお知らせがでてくるといいねぇ。。。

メルモちゃんワクチン開発して〜w
アバター
2020/03/11 17:10
Calio卡里奧さんへ

数年前のリーマン・ショックの時は
中国だけは元気だったので早く立ち直れたようですが
今回は、その中国が瀕死の状態にありますからねぇ><
まったく影響が無いとされる業種は無いのかも知れませんねぇ

マスクは飛沫だけを考慮する事を考えれば
生地となる素材は、何でもぃぃのですがねぇ
アバター
2020/03/11 13:43
マスクないねぇ。。。。
マスク作る用のガーゼまでなくなってるねぇ。。w

でもほんというと。。。中国の経済活動が止まってるから
建築業界から何からいろんなものが足りなくなり始めてますよ〜。。。

世界の工場の中国さんの活動が止まったのはダメージおおきいですね。。。
アバター
2020/03/10 16:56
ピンちゃんへ

只今、帰宅ですw
ピンちゃんも~~お疲れ様でしゅw
今日は1日中~雨でした(☍﹏⁰)
アバター
2020/03/09 20:44
メルモちゃん、お疲れ様~(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/03/09 17:17
pojjoさんへ

普段の私生活で痛みが無いようならば
断言は出来ませんが大丈夫だとは思いますよლ
腱鞘炎やドケルバン病ならば痛くて手や指を動かせなくなるハズです
ただセルフチェックで痛みが生じる事も異変なので
診断するのはベストな事です
診察は整形外科になると思いますが内科でも大丈夫です(o^―^)ノ
アバター
2020/03/09 17:15
だんごちゃんへ

そんなに大きくないですw
総容量が510だったかなぁ・・・
寸法を測って購入したのですが
梱包してあるダンボールが大きかったので
玄関から入らなくなったようです

だんごちゃんの新しいお風呂の設置も
そのような事があったんですねぇ><
今は、新しいお風呂で疲れも取れそうですねぇლ
アバター
2020/03/09 16:25
こんにちは、
コメントありがとう。
うん、指は何ともないです。
手首は普段は痛みはないのですが、セルフチェックのやり方でやった時だけ痛いだけなので、
ドケルバン病って整形外科で診てもらった方がいいのかな?内科で診てもらった方がいいのかな?

アバター
2020/03/09 00:19
お祝いメッセージありがとうございました♪
新しい冷蔵庫、すごく大きいんだね~
たくさん入って羨ましいわ~~( ´∀` )

うちもお風呂リフォームの時、運び込むの大変だった。
入り口は良かったんだけど、途中がね~狭い箇所があって、
戸を外して入れ込んでましたよ(笑´∀`)ヶラヶラ
大掛かりでした。


アバター
2020/03/08 21:12
ゆあちゃんへ

そっかw
まだ~ゆあちゃんは昨日の時点では実家では無かったんだねぇw
1人1人が新型コロナに適切な対応してれば
そんなに怖がる必要もないので(*◕‿◠*)з
でも、大丈夫だろうと言う気持ちは危険です
のあちゃん~~実家で~~のんびり過ごしてチョ♪
アバター
2020/03/08 21:08
pojjoさんへ

スマホが原因で腱鞘炎になる人もいるかも知れませんが
それは全体で考えれば少ない割合でしょうねぇ
ただ1日中~24時間365日スマホ操作してれば可能性は高くはなりますが
手首に痛みが生じる原因は人さまざまだと思いますよ

腱鞘炎は指に多く痛みが出ますが
それに対して手首に痛みは出ないと思います
手首に痛みが生じるならばドケルバン病の可能性も高いです
ドケルバン病の原因はホルモンバランスが崩れるとなる場合もあります
ただ、腱鞘炎もドケルバン病も指の使いすぎが1番の原因です

とりあえずは、なるべく痛みのある手首を使わないにして下さい
1週間~まったく改善されないのならば医師の診断をლ
なんでもそうですが早い治療をすれば簡単に治る場合が多いので(^_-)-☆
アバター
2020/03/08 21:06
Calio卡里奧さんへ

確かに・・・
今まで買えな人が殺到すれば、また店頭から在庫が消えますね
あと1週間くらすれば、その負の連鎖も解消されるとは思いますがねぇ
TV報道など観る限りでは、在庫は倉庫に山のようにあるけど
それを配達するドライバーが不足との事でした
アバター
2020/03/08 18:47
メルモちゃん

いつもありがとう☺︎
今日から実家に帰ります!
学校はあんまり影響ないけど、食関係だからめっちゃ気をつけてる!つもり!笑

残りの学生ライフ全力で楽しんでくださいな!❤︎

すてき、お水!
アバター
2020/03/08 18:05
昨夜の世界一受けたい授業番組で手首でスマホ腱鞘炎かどうか自宅ですぐできる健康診断「DIY健康診断」について紹介されて、腱鞘炎のセルフチェックをやってみました。
1)まず、腕をまっすぐに伸ばします。
2)軽く拳を握りますが、このときに親指だけを中に入れます(握ります)。
3)2の状態を保ったまま手首を小指の方へ曲げていきます。
※下へ向けて曲げる感じです。
 
手首が痛かった~。
でも、スマホ、持っていないんだよね。なにもスマホが原因だとは限らないよね?
アバター
2020/03/08 11:02
まぁ今まで買い占めで、買えなかった人達が
必要にせまられて、買ってるからもうちょっと在庫不足タイムがつづくのかなぁ。。。

都会であまれば。。。田舎にもそろそろくるかもね〜w
またいってみる〜w
アバター
2020/03/07 20:47
みきさんへ

今日もお疲れさまでした(^_-)-☆
感覚的に長く思える週ってありますよねぇ><
メルモも今週は長く思えたかも・・・

メルモも先週で臨床見学などの病院での勉強は
全て中止になってます
今週は全てラボにて、お手伝い業務みたいな内容です
だいたいは研究結果などを収集してパソコンに打ち込みが多いかも

植物は日照状況によって、まったく成長が異なりますからねぇ
今年は桜の開花も早いようです

今季を振り返ると、やっぱり温暖化の影響で暖かい冬でした
結局、雪が舞い散る光景が見れないで終わりそうです(☍﹏⁰)
それが唯一の心残りかも><

今月いっぱいまでは新型コロナに振り回されると思いますが
頑張って乗り切りましょうねぇლ
アバター
2020/03/07 20:36
Calio卡里奧さんへ

もうトイレットペーパーもティシュペーパーも
転倒に沢山ありますよw
でも、トイレットペーパーに関しては
種類が2種類しかありませんが><
アバター
2020/03/07 19:23
メルモさん、こんばんは。

やっと1週間、終了です~。
なんだか今週は長かったです。
気分的な問題なのかもしれませんけれど。

病院や薬剤師会の研修、お勉強会、3月は全て中止になりました・・・
ブログに書くと不安を煽るだけかもしれないので書きませんけれど、メルモさんは医療従事者なので・・・
はてさて、どうなりますことやら・・・(>_<)

さてさて。
西向きの私のお家のリアのお庭。
ユキヤナギがそろそろ開きそうです。
他のお家ではもうかなり咲いているのですけれど、お日さまの当たり具合でかなり変わるんですね。
木瓜のお花はやっと蕾が見えてきたくらい。
一段高い向かいのお家はお庭が東向きになるわけで、そちらではユキヤナギも木瓜も、今、きれいに咲いています。

今朝、駅に向かう途中で雨が降り始めてしまいました。
天気予報では曇りだったんですけれど。
今朝は傘持って行かなかったので、途中からダッシュ・・・はローヒールでは危ないので、早足で(^^;)
お家出る時は陽が射していたんですけれど。
やっぱり雨女、ミキ(×_×)

と、まあバタバタの土曜日でしたけれど、なんとか無事に(?)乗り切れました。
今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/03/06 20:29
え〜トイレットペーパーとティッシュペーパーとか充実してきたの〜?
こっちまだだ〜><
アバター
2020/03/06 17:24
Calio卡里奧さんへ

メルモの地域は埼玉からも近いし
東京からも近いのでw
でも、どの都道府県でも北と南・西と東とでは
かなり気象条件も異なってきますからねぇ

台風や、発達した低気圧が来ない限り
あまり強風って事は無いのですがねぇ・・・
アバター
2020/03/06 14:53
千葉はよくしらないけれども。。。
埼玉も東京も秋〜冬は風が強いイメージだったなぁ。。。
関東は全体的に冬場は風がつよいのかしら〜?

ころばないでね〜w
アバター
2020/03/05 18:24
ピンちゃんへ

いえいえw
人間は忘れる生き物なので(o^―^)ノ
メルモもピンちゃんには何処に住んでるかを
2回聞いた記憶がありますwww
アバター
2020/03/05 18:17
メルモちゃん、同じ質問、何回もして。。アホだね( *´艸`)
アバター
2020/03/04 21:19
Calio卡里奧さんへ

ほいლ

ありがとうござぃます(๑◔‿◔๑)
明日は遠い方のラボなので早く寝ますw
おやすみなさぃ~~~~
アバター
2020/03/04 20:24
メルモちゃん今日はゆっくりねてね〜w
ラボのお手伝いがんばってねん♪
アバター
2020/03/04 18:36
ピンちゃんへ

あははw
ピンちゃんに、この質問されたのは3回以上かも(笑)
今年、医大生6年生で2月の国家試験に合格してれば
お医者さんの卵になりますw
合格発表が3月16日なので今からドキドキしてます(☍﹏⁰)

不安の連鎖で店頭から消える商品もありますが
基本的にはマスク以外は、問題ないようですよლ
今日は~お米が、いっぱい売ってましたwww
アバター
2020/03/04 18:29
Calio卡里奧さんへ

こちらこそ~これからもヨロシクお願いします♪

毎年ゲットしてたのですかぁw
今日はパン全店で売ってましたよw
まぁ~全店と言っても2店舗しか見てないですが(^_-)-☆
アバター
2020/03/04 12:06
メルモちゃん、医大生なんだね。。将来先生になるのかな?
今コロナで大変な事に、なってるね、気を付けてね
トイレットペーパーが一番困る~今のとこ、あるけど、これが、なくなったら
どうすれば良いのか><それにしても、お米まで、なんでなくなるのかな?国産なのに。。
アバター
2020/03/03 19:22
七周年のコメントありがとうございますw

これからもよろしくね〜w
パン祭りの皿は毎年ゲットしてるのよ〜w
アバター
2020/03/03 17:40
Calio卡里奧さんへ

学校も休校になってるので
お昼にパンを食べる人が多くなれば
店頭から消えちゃうでしょうねぇ><

そっかぁ~~
この時期はヤマザキパンのパン祭りなんですねぇ
でも、それをカリオさんが集めてるのも笑えるかもwww
アバター
2020/03/03 17:10
あと。。。なんかパンも買い占められてるのかなぁ?
パンなかったよぉ。。。。><

ヤマザキの春のパンまつりのシールあつめられないよぉ。。。。><

パンがなかったらケーキをたべたらいいじゃな〜い><
アバター
2020/03/02 22:32
ピンちゃんへ

今、使用してる本の上に乗ってるアイテム
メルモも今日~ニコ友さんから頂いてしまいましたw
メルモも、けっこう頂きものがあるんですよ(o^―^)ノ
アバター
2020/03/02 22:22
メルモちゃん、ありがと~ね、
今日はメンテで13時までINできなくて、ありがと~
ピンクレディー思い出したよ、セクシ~~~( *´艸`)
メルモちゃん頑張りすぎないでね(^_-)-☆
アバター
2020/03/02 20:04
ピンちゃんへ

あ・・・買ったものでは無いので(*◕‿◠*)з
フリマでゲットしたアイテムなのでლ
もう~基本的にはメルモは、ほしいアイテムは無いのでw
そもそも着せ替えには、あまり興味もないのでw
ピンちゃんも、ご存知だと思いますがピグの時も
着せ替えもせず1つのアイテムで何年も使用してるくらいですから(o^―^)ノ
アバター
2020/03/02 19:57
Calio卡里奧さんへ

呼び出しでは無いのですがねぇ(笑)
本当ならば、大学病院にて臨床見学などがある時期なのですが
新型コロナの影響で手が回らないようです
医大生よりも患者さんが優先ですからねぇ(*◕‿◠*)з
それもあってラボの方で手伝い&学ぶようになりました
ティッシュペーパーは、少なからず販売してましたが
トイレットペーパーと、お米は今日もマダ店頭に並んでませんでした><

アバター
2020/03/02 16:29
メルモちゃん、素敵なプレゼント、届いてたよ~すごいゴージャスなの、蝶チョ動いてるし星屑が
降ってるし、悪いな~メルモちゃんのPコインなくなっちゃう。。タウンで皆こういうの着てて、いいな~
ピンはキラキラとか、コツコツで、いつになったら交換できるかな?と、思ってたから。。ビックリ~
ホントに、ありがと~ね(*- -)(*_ _)ペコリ嬉し~よん(^_-)-☆感謝
アバター
2020/03/02 14:57
お休みなのに。。。呼び出される医大生。。。
お休みとはいったい。。。。

まぁ最後の一ヶ月かなぁ。。。学生生活楽しんでください!

てかトイレットペーパーとティッシュペーパーをひとつずつほしいよぉ><
アバター
2020/02/29 21:11
ゆあちゃんへ

ゆあちゃんだぁwww
お久だねぇ(o^―^)ノ
もう今日からTDLも臨時休業だし
日本全国のイベントも延期や中止だから・・・
本当に用事がない限り自宅にいた方が安心なんだけどねぇw

学生にとっては今年の春休みは長く休めそうだねぇwww
メルモが学生でいられるのも残り1ヶ月となりました><

アバター
2020/02/29 21:04
Calio卡里奧さんへ

大学病院での臨床見学が出来なくなっただけで
完全にお休みにはなりません><
昨日、連絡があってラボの手伝いに行く事になりました
まぁ~ラボは近場にあるので行くのは楽なのですがねぇw

ちなみに大学は、とっくの前からお休みですがねぇ(笑)
アバター
2020/02/29 21:04
メルモちゃん

お久しぶりです、、、!
やっと春休みに入っての〜〜んびりな日々を送っています☺︎
出かけたいけど、コロナウイルスが怖くてあんまり出かけられなくて悲しい( ; ; )
しっかり予防しなくちゃって改めて思いました( ; ; )
早く落ち着けばいいね、、、

いつもありがとう❤︎
すてき、お水!
アバター
2020/02/29 20:59
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
今年の冬は温暖化の影響で暖かったので
もう春のような日も多いので冬と言う実感が薄れてますw

医療現場でも、使い捨てマスクのようなものは
正直、効果があまり見込めないんですよねぇ><
でも、しないよりは、した方ががいいのでしょうがねぇ

ゾルゲンスマはニコ友さんの中にSMAの方がいて
今回の保険適用で自分も使用したいと言ってました
ただゾルゲンスマは年齢制限があるので
これをクリアーしないと厳しいんです><
そもそも、販売する時に2億円なんって・・・
誰も買えないような価格にして悪意すら感じます
開発費には膨大な金額が、かかったと思いますが~
でも原材料なんか数千円で出来るハズです
SMAのニコ友さんは生まれた時から歩いた事もなく
人工呼吸がなければ自分で呼吸する力さえないのです><

雛人形は昨日~飾りましたw
本当は3月3日に仲のぃぃ地元の友達と
夜に集まって女子会の予定だったのですが
新型コロナの影響もあってキャンセルに(☍﹏⁰)

日本にとっても3月は新型コロナの戦いでもあるので
頑張って撃沈しましょうねぇw


アバター
2020/02/29 19:45
まぁとりあえず。。。なるべくみんなが家から出ないのが一番じゃないですかねぇ。。。
あとメルモちゃんも大学お休みになりますか?
アバター
2020/02/29 19:28
メルモさん、こんばんは。
ステキとお水のお届けにお伺いしました~♪

気づくと2月も今日で終わり、明日から3月です。
2月29日、例年より1日多いのですけれど、あまり実感がないです(^^;)

職場では遂に、就業中は全員マスク着用の業務命令が出ました。
ウイルスに対しては実効果は「?」でも、形だけでも、ということで。
医療機関でも品薄は変わらず、ディスポーザルといいながら数日使います(^^;)

PCR、概算見積もり出ましたね。
15000円くらいらしいです。
こういう、必要なところにお金は使ってほしいです。

昨日でしたか、脊髄性筋萎縮症の新薬承認のニュース。
ゾルゲンスマ。
・・・薬価2億円・・・?(!)
桁が違いすぎて、ピンときません(>_<)
お金使う前に、こういうところにまず頭使わないと、今後の医療保険が・・・

帰りもいつも以上に駅前のデパートも空いていたように思います。
まぁ、そのおかげで(?)、おひな祭りの雰囲気をのんびり味わってきました。
小さいながら、ひなあられ買って(^^)v
千代紙で作られた小さなおひなさまがついています。
(というより、おひなさまにひなあられがついてる、という方が正しいのかな?)
母の遺影の前に飾りました。
・・・なんだかそのままずっと飾ることになりそう・・・(^^;)
まぁ、いまさら行き遅れるも何もないですから、それでもいいかな~、なんて(笑)
開き直るっきゃない(爆)

明日からもう3月ですね。
今月もありがとうございました。
3月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/29 19:27
ピンちゃんへ

新型コロナもインフルエンザにも、こまめな水分補給は有効的なのです
口や喉に付着したウイルスを胃酸で99・999%撃沈してくれます(^_-)-☆
なのでコップ半分くらいの量でぃぃので水分を~こまめにლ
アバター
2020/02/29 19:21
メルモちゃん、外出の時は30分おきに水分補給すると良いんだね、知らなかった~いろいろ教えてくれて
ありがと~これからも、よろしくね~(^^)/
アバター
2020/02/29 17:46
Calio卡里奧さんへ

陽性・陰性に関係なくPCR検査は重要な1つです
今回の新型ウイルスは陰性が出ても
微量なウイルスが残ってる事で、再び陽性が出ることも多いので
検査で陰性が出た方も、ある程度の日数は
もしかして・・・を頭に入れて行動が出来ると思います
そもそもPCR検査を受ける人は何かしら不安要素があるからなので

韓国の場合は集団感染が報道されてますねぇ
対応が遅ければパンデミックになってたでしょ><
そうなったら抑え込む事も困難になります
今は・・・その1歩手前なのかも知れません

個人的には・・・安倍政権には何も期待してません(☍﹏⁰)

今回の新型コロナでは本当に差別が世界中で横行してますねぇ><



アバター
2020/02/29 15:30
やっぱPCR検査したほうがいいのかねぇ?
韓国はPCR検査いっぱいやってるけど。。。
とりあえず風邪っぽかったらお家でおとなしくして〜っていうてる日本のほうが
感染者数少ないけどね?
お年寄りは肺炎併発からの死亡とか恐いから病院行ったほうがいいけど。。。若い人はばらまかないために、お家で大人しくしてるのがいいかと?

安倍ちゃん叩くならむしろ。。。封じ込めが遅いというのと、中韓からの移動制限をもっと速く強くしてほしいということかなぁ。。。水際対策がダメだよね。。。
人権配慮みたいなところもあるんだろうけどね。。。

まぁコロナで隔離とかした場合にまたハンセン病隔離の裁判みたいなことが後で起こったりする可能性とかも考えちゃうんだろうけどね。。。
アバター
2020/02/28 19:31
ピンちゃんへ

アイスちゃんはニコタ始めた時からの仲良しなのですw
ニコタも長くやってると、いろいろな繋がりがあるので
ビックリする時も少なくないですwww
アバター
2020/02/28 10:07
メルモちゃんアイスちゃんと10年来の仲良しなんだね(^_-)-☆
繋がりがあると、なんか嬉しいね(^^♪ウキャ
アバター
2020/02/27 20:07
Calio卡里奧さんへ

やっぱり新型コロナの影響を受けてるようです
患者さんにとっては死活問題なので病院に殺到するのですが
病院のキャパを超えると全てが円滑に回らなくなるので
学生は待機になりつつあるようです
アバター
2020/02/27 20:03
ピンちゃんへ

ニコタ始めた頃って何もないですからねぇ><
メルモも当時は、いろんな方からプレを頂いてました♪
ニコタでは一時、課金をしてた時期もあったのですが
5年くらい前からは、まったくしなくなりました
今は、4択クイズという広告でコツコツ貯めてますwww
アバター
2020/02/27 16:35
早メルモちゃんだぁ。。。。
ゆっくりやすむのかなぁ?
アバター
2020/02/27 12:16
メルモちゃん、三つ編みの髪形、皆に可愛いね~って好評だよ~(^^♪ウキゃありがと~ね~(^^♪
巫女服も、サークルで皆で、おそろ着る集まりがあって、とっても助かったよ~持ってなかったら参加できなかったよ~感謝~(*- -)(*_ _)ペコリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.