Nicotto Town



ライヴ中止の発表がありました。

ましゃ(福山雅治)の3月のライヴの中止の発表がありました(´;ω;`)ウゥゥ。


3月19日、21日、22日の3日間、横浜アリーナで予定されていたライヴが新型コロナウイルス感染拡大のため、中止になってしまいました。
3日間で約45,000人の観客がアジア各国や日本全国から集まってくるライヴイベントだったので、さすがにこの時期開催は難しいですよね・・。
観客の年齢層も40代以上の女性が大半だし、密閉空間で歌ったり踊ったりタオル振り回したりしたら・・ダメですよね・・。
分かっているけど・・残念です・・。

ましゃは、今年3月21日でデビュー30周年なんです^^。
今回のライヴは、今年3月から来年にかけて始まる全国ツアーのキックオフライヴだったんです。
デビュー日の21日のチケットが運よくゲット出来たので、すっごく楽しみにしていました・・。
それなのに~!こんな事あるんですね・・。

ましゃも苦渋の決断だったと思います。
自然災害によるライヴ中止ではないので、きっと保険も下りないのではないかと思うし、グッズも広告も返金も・・大損害ですよね・・きっと。
でも、強行して感染が広がってしまったら、その時はましゃが叩かれてしまうし・・。
ファンは納得しているはず。
ここは我慢我慢ですね^^。
9月には長崎稲佐山野外ライヴもあるし、12月の横浜ぴあアリーナライヴも来年3月の日本武道館ライヴもまだあるんだから・・またせっせとチケットゲットに励みます^^。

それから・・もう1つ!
娘(高3)の卒業式が出来ないかもしれないのです。
あと数日で学校側も卒業式をするか否か、決断すると言っていますが、難しいかも・・。
娘は「卒業式なんて、やってもやらなくてもどっちでもいいよ~」なんて言ってますが、ちょっと寂しいですね・・。

そうなってくると・・4月の大学の入学式も中止になるのでしょうか・・?
せっかくスーツも買って、新しい大学生活を楽しみにしているのに・・。
今はじっとこらえて、早く終息するのを待つ事しか出来ませんね・・。
当たり前だけど、マスク着用、手洗いうがい、体力維持に努めましょうね^^。

なかなかマスクが買えないので、今日は家にあった布とガーゼでマスクを作ってみました^^。
落ち着いた水玉模様の柄でちゃんとプリーツもつけましたよ^^。
なかなかよく出来たので?あと2,3個作ろうと思っていますよ^^。
皆様もくれぐれもお気をつけて^^。
読んで下さって、ありがとうございました^^。

アバター
2021/05/28 15:14
あひるさん こちらに失礼します| ・ ・。)チラッ

先日お礼にいただいたアイテムを使ったコーデを ブログに載せてみました^^
ブログに載せるのが遅くなってしまって ホントにごめんなさいね(人 *)

あひるさんの 温かいお心遣いが じ~んと伝わってきました^^
いつもありがとうございます^^
アバター
2020/11/10 15:25
超お久しぶりです、ハッピーハロウィン(遅すぎw
今でもコロナの影響で中止になったイベント多いですよね・・・・・
アバター
2020/03/02 15:48
お雪坊さん
こんにちは。
お雪さんのところでもイベント中止になったんですね・・。
どんなイベントでも、蔭で一生懸命準備している人達がたくさんいるでしょうから、その方達が一番残念でしょうね・・。
日本はこれから最大のイベント、オリンピックがひかえていますからね。
たくさんの努力と準備と期待とお金が無駄になってほしくないです。

今日も近くのドラッグストアに行ってきたけど、マスク、ティッシュ、トイレットペーパーが売切れでしたよ・・。
みんなの不安を増長させてしまいますね・・。
コメントありがとうございました^^。
アバター
2020/03/01 18:24
こんばんは~

中止残念でしたね
今は人が集まるところは行かない方がいいですもんね

私が住んでる所はひな人形を作ってるお店がたくさんあるところで
毎年今の時期は大きなひな壇飾りを飾ってたくさんのお客さんも来る
一大イベントなのですが2月28日で終了してしまいました(通常2/19から3/10)
せっかく飾ったおひな様を片付けてるスタッフさんを見たときに寂しくなりました(T_T)
こうやって経済も冷え切って行くんだなとしみじみ

マスクやトイレットペーパー買い占めた人には天罰下ってほしいです。ぷんすか
アバター
2020/02/29 11:49
いちかさん
中止は正直ショックだったけど、人生色々ありますね・・。
仕方ないです^^。
でも、ましゃは3月21日(30年前のデビュー日)に何かしら音楽を配信すると言ってました。
ましゃのファンに対する気持ちが感じられて、ちょっと嬉しかったです^^。

娘は、月曜日に卒業生だけで教室で卒業式をおこなう予定です。
ちょっと残念な形だけど、もう気持ちは新しい大学生活に向かっているみたい^^。
コメントありがとうございました~^^。
アバター
2020/02/29 02:09
|ω・`)やぁ。
ライブ残念でした(○ゝω・)b⌒☆NE!
でも・・またの機会があるので・・それを楽しみに(○ゝω・)b⌒☆NE!

卒業式や入学式は・・一生に一度の事・・。
本人より親の思い出に・・♪
ここまで育てたと感慨無量な思いがあるから(○ゝω・)b⌒☆NE!
無くなるのは・・本当に残念なこと(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

コロナ・・色んなことを教えてくれたような・・。
この危機感・・今後に生かして頂きたいものです・・。
アバター
2020/02/28 14:55
ナターシアさん
連日の報道でピリピリしていて、色々なイベントが中止になっています。
横浜市立公園の体育館のヨガやストレッチの体操教室まで 3月いっぱいお休みになってしまいました。
お家にこもってじっとしている方が、体に悪そうですけどねぇ・・^^。

娘の卒業式は、本人のみ(保護者不参加)で教室で行うことになりました。
私は参加する予定だったんですけど、まぁ・・仕方ありませんね^^。
こんな形にはなってしまうけど、楽しかった高校生活の区切りとして、思い出になりそうです。
コメントありがとうございました^^。
アバター
2020/02/28 14:41
リマさん
やっぱり中止でした・・。
ここ横浜は、クルーズ船の事もあるし、中華街・みなとみらいなど比較的中国人観光客が多い場所なんですよ・・。
街の中を歩いていても、8割がたマスク着用してますし、今日はマスク、アルコール除菌グッズに続いてティッシュやトイレットペーパーも売切れ続出です。
不安な気持ちに押しつぶされないよう、落ち着きたいですね・・。

ましゃは、3月21日に集合イベントでない形で音楽を届けてくれるそうです^^。
wowowの生中継?なのか、ネット中継なのか・・?
とりあえず、それを楽しみにしています^^。

娘の卒業式は、本人のみ(保護者不参加)で教室で行うようです。
忘れられない思い出になりそうですね^^。
コメントありがとうございました^^。
アバター
2020/02/28 11:49
お疲れ様ですね。
うちのほうもイベント中止が急に報道なりました。
まだ感染者はいませんけど出たら大変なことになるからね。
田舎の地方イベントでさえ中止なので当分続くかな~~?
卒業式も中止の報道あったりで現場は混乱してるようです。

今はじっと我慢して感染ならないように注意だよね^^
アバター
2020/02/27 22:14
あひるさん。。 お疲れ様です(_ _*) 残念;; やはり中止になったのですね~(つд;*)

いろんな方のコンサートが中止になっているみたいで ホント・・損害大きそうですよねぇ~(((u_u*)ゥンゥン

でも きっとまた 福山さんのことなので あきらめず みなさんの期待に こたえてくれると
思いますし 陰ながら応援しています! 

娘さんの 卒業式 入学式 大切な節目の思い出なので もし本当になくなったら
ショックですねぇ~;; 
アバター
2020/02/27 20:24
にゃん太さん
魂リクベスト!いいですねぇ^^。
ギター1本で弾き語りが心に響きます♥

今年は30周年全国ツアーがあるので、なんとかチケットゲットしてまた参戦するつもりです^^。
早く終息してくれることを願っています^^。
アバター
2020/02/27 20:19
あかねさん
コロナウイルス感染者が日に日に増えてきて、ちょっと油断ならない状態ですからね・・。
ライヴ会場はすぐ隣に人がぎっしり詰まった状態で、興奮状態でみんな声あげたり歌ったりしているから、かなり危険ですよね・・。
納得してます・・。残念だけど^^。

娘の方は明日登校日なので、先生からお話があると思います。
お友達同士でLINEで、「卒業式出来なかったらファミレスで卒業パーティしよう」とか話しているみたい。
それって・・ダメじゃないかなぁ・・?^^
お祝いコメント、ありがとうございました^^。
アバター
2020/02/27 20:01
オリジナル魂リクベストを聴きながらの訪問ですw
同じく今年結成30周年のLINDBERGは一部公演は延期でその他はまだ様子見みたいです。
きっと本人が一番残念だとは思いますが、こればっかりは仕方ないですよね。
今回は残念だけどまた行ける機会あるので、その時今回の分も楽しんできてくださいね^^
アバター
2020/02/26 22:27
ライブ ホントに残念ですね
お楽しみが お預けなんて・・
でも さすが 福山さんのファンは
大人な対応ですね

お嬢さんの 人生の大きな門出
中止になったら寂しいですね
家族で 力強くお祝いしてください
私も 気持ちで参加させていただきます
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.