Nicotto Town



27日 酒は百薬の長


最近NHKでアルコールは少量でも飲むだけで害があると放送されていたので、
少量なら有益との話はどうなったと思っていたのですが、毎日240ml飲む人は
飲まない人より長生きすると読んで一安心です。
最近寒いのでワインですが、ビールは大体180ml/日です。
皆さんはどのぐらいお飲みですか?
ーーー以下引用
毎日ビールを飲めば90歳まで生きる確率が高くなることが判明。 
オランダのマーストリヒト大学病院がこの新しい研究結果を学術誌「Ages and Ageing」に寄稿しています。 
マーストリヒト大学病院の研究チームは、1916〜1917年生まれの男女5,479人を対象に追跡調査を実施。 
被験者に飲酒習慣を尋ねた上で、どれだけの人が90歳まで長生きするかをモニタリングしたのでした。 
するとビールを毎日約240ml(アルコール摂取量5〜10g)飲む男性は、非飲酒者に比べて、81%も高い確率で90代まで生きることが判明。 
女性も30%近くに同じような結果が出ています。 
「アルコール摂取と長寿に関連があることが分かりました」と話すのは、Piet A van den Brandt教授。 
少し嗜む程度であれば健康に良いものの、一方で多くのアルコールを摂取した場合(15g〜)は、むしろ早死に繋がると言います。 
http://i.imgur.com/iUjZaOp.jpg 

アバター
2020/02/28 08:09
お酒はお付き合い程度かな~。
アルコールに弱い訳じゃないけど
とくに美味しいとも思わないのです~(^^;
アバター
2020/02/27 18:51
毎日たしなむ程度で済む人は知らないなぁ。
自分の知り合いは、全くの下戸か蟒蛇のどちらかです。(^^ゞ
アバター
2020/02/27 17:00
1万年の歴史が酒の有用性を証明している
でも、ほどほどに




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.