Nicotto Town



いらつくなぁ~!マスコミコメンテーターの非協力的


いらつくなぁ~!マスコミコメンテーターの非協力的な批判をするための発言は!
これが野党のための行動ならそんな野党は日本にいらないと思う。

WHOも感染を防ぐためのあらゆる手段を取るようにと言っているじゃないか。

頭が悪いのか工作活動で言っているのか解らないけど
どんなイベントよりも何日も毎日同じ空間で長時間過ごす学校が幹線の大きな場所になることぐらいは想像がつくだろう。

それをなくすだけで其の分は感染が減るぐらいは解るだろう。

大きな規格のイベントをやめる事は興行主にとっても大きなリスクをとってもそうすべきだと判断したと思う。

其れはそこから感染が出る可能性を否定できないからでもし感染が出ると其のタレントなり工業社にとっても大きなマイナスになると判断したのだろう。

つまり感染が出る可能性が否定できないという判断がそこでできたのだよ。

所がマスコミには其の判断が出来ない。

それ以上に普通は学校は長時間であり連日であると言うことは
よりリスクがあることぐらいは解ると思うけどね。

それにより多くの其の児童、学生の親族、親族にかかわる社会的な関係者に影響を及ぼすことは安易に簡単に推測できるよ。

それ以上に感染のリスクを阻止する事を選んだと言うことだろう。

つまりイベント興行主もお金などのリスク以上に感染者が出る可能性を鑑みて
イベントを中止した方がよいと判断したと言う事と同じで

イベント以上の感染の可能性があるのならやはり学校などは休校にした方がよいだろうと言うことだろう。

まあ、私が考えるに当時の新型インフルエンザと感染力はノロウィルス並みのウィルスと言うことになる。

で、集団感染をふせぐなら学校で集団感染ができてから休校したら
其の当時の新型インフルエンザとノロウィルスを二つ合わさった患者が家族に感染を広げ更に家族の会社にも感染を広げると言うことになる。

会社はそんな社員が一人会社に勤務してくると其処の会社はさらに集団感染の汚染場になり其の会社から社会に広げることになる。

その前に給料を払うから会社に来ないで休んでくれた方が会社のためになるんじゃないの?

其のくらいは会社も生活がかかっているから家に子供を残して会社に出ますというよりは子供が小さいのなら家にいて子供の面倒を見てなさいと言ってあげた方が其の後もいいと思うよ。

でも長期になるから親も社会も国家も全員で知恵を出し合おうよ。

多くの会社が成り立たなくて潰れてリーマンショック以上の不況になる可能性がある。

そうするとそこまで落として長期の不況を作ると景気を回復するのはすごいお金が長期にわたってかかる。

其のリスクを考えるとそれでも其処まで倒産の連鎖を作らないような不況にならないような方策を取った方がよいと思う。

其のために地域があって地区があるのであってそうならないように細かくケアをする。

例えば病院の看護婦が子供を見るために病院へ来れないなら此の現実は病気がかかわっているので病院が機能を果たされないのはまず困るのでどこかに看護婦なり病院関係者の子供のための児童ケア施設を開設する。

これは病院の危機管理として何かの災害時にも其の経験は行かせると思う。

病院がこれは安全と言う施設を近隣の空き施設や児童館なりを消毒をして借りるなりをすればよいだろう。

別に児童館にこだわらないけど、頭が悪いバカは児童館と書けば
それしか出来ない低知能だから断っておくけど。


馬鹿にものを教えるのは猿に芸を教えるより短変だよ。

3.11を考えれば卒業生だけの卒業式も友達が新型ノロウィルスでクラスに2~3人死んでから卒業式をするより良いんじゃないの?

次に外食産業もすぐに仕出し屋に変更したら?

つまり前日の何時までにあるいは当日の何時までに注文が来れば帰りにお弁当を作っておいて帰りがけに家によって家に持って帰れるシステムを作るとか。

今は電子マネーで払えるので事前にお金を払えってもらえばよいだろう。

或いは余力があるのなら事前に予約してお金を払えば何時までに家に届けてくれるとかね。

共稼ぎで二人とも働いてなくても家に親がいても毎日毎回食事を作るのに疲れれば
唐揚げ弁当なり、焼き鳥弁当なりを家に届けてもらえばよいだろう。

会社の近くなら会社帰りに先に注文をして置いて父親なり母親が夕食の弁当を持って帰ればよいだろう。

毎日違う店のイタリアン弁当でも汁無し担々麺弁当でもよいんじゃないの?うう

次にテレビの出番だと思うよ。

目覚ましじゃんけんのような4択問題を時間ごとに作って小学校低学年の教科書からとかの出題で其れを4週間毎日午前中に3回ぐらいやってしかも目覚ましじゃんけんのように時間を決めて回答させて其の点数がたまって上位者の中から何名にメダルが当たるとか。

毎回の問題でぜんぶ参加して当たった人にはすぐに何かに応募できるとか。

私は2回参加すると応募できるのにいつも外れているけど。

更に例えば今人気に「毀滅の刃」の再放送をするとか。

或いは「アニメの犬のシャーロックホームズ」を再放送するとか。

高校生用には昼間にロードショーでここはチームナックスにひと肌ぬいでもらって
ロードショーになった劇をテレビで特別に流すとか。

とにかく知恵を絞って家に入れるようにしよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.