Nicotto Town



きつーい父親参観日

ダンナが仕事で去年に続いて2回目だ。
だが、厳しさは増すばかり・・・・。

まず、親子で体操。
それからお遊戯みたいなことをやって

騎馬戦    親が子供を背負って走ります。年中・年長
         (ぽんすけ、26kgあります)
運動会でできなかったので、参観日になったとか。

年少さんのしっぽおにを眺めて休憩し

ジェンカ  懐かしいフォークダンスですが、ずっと跳ねてるので足にきます

鯉の滝登り  幼稚園で初めて知りましたが、親が2列に並び、向かい合って腕を組んで
腕だけで子供を飛ばすように運びます。(50人ほど)
これが一番つらかった。終わってすぐ、腕がぷるぷるきました!!!バトン落としそう!


親のリレー  運動会では親の選抜だったのですが全員でやりました。
まあ、運動会ではバトンが大根3本だったので、普通のバトンだからましか。

で、終りかと思ったら、なわとび1分勝負
去年はリレーの優勝チームだけだったのですが・・・。

それでも、わたくし、勝つ気もなく淡々と飛んでいたら48回跳べました!
で、優勝したパパは135回!!!!

母でも130回とかいてびっくりです。

で、優勝者は賞金が当たります。
中にお金と手紙が入っていて
「これで園児分の飴を買ってきてください」です。  
これは去年もですが、おもしろいと思いました。

とっても大変です。

でも、きっと忘れられない参観日でしょうね。

パパにはカッコいいとこ見せる、絶好のチャンスかな??

見てる方なら、すごく見ごたえがあると思うけどね。

   

アバター
2009/10/12 00:00
是非、その努力をパパに労ってもらって下さいw
アバター
2009/10/11 10:46
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
色々と大変でしたd(^-^)ネ!
ゆっくり休んで下さいね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.