Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


新型コロナウィルスで、二週間、自宅待機か・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:37







さて、連日、各マスコミ関係で、取り上げられているようですが、







世界中、「新型コロナウィルス」の報道で、朝から晩まで一杯です。







さらに、先日からは、「世界のみなさん、すべての人達で二週間は自宅待機







をして下さい。」との事で、さてさて、世のみなさんが、本当に自宅待機







しているかは、別として、恒例の、愛国党員委員長が、うるさい







ではないですか。








ご近所のスーパーの買い出しは、さすがに行っていますが、あとは、私も







家ばかりですが、二週間、自宅待機ねぇ・・・








私も、誰の妻でも何でも無いのに、







先日も、そして、今日も、近所の某イタリアンファミレスにも行っちゃダメ!








今回は、お稽古ごとは、もっとダメ!らしいですが、







しかし、習い事の先生方の、お給料などなど、考慮するお話もあるんでしょうけど







後で、「コロナのおかげで、私達ばっかり、お金が無い!」







なんて、怒鳴られたら、どーするんだろうね?







まっ!いいかっ!だって、私の方が、お金無いから、かわいそうだけど・・・







それにしても、私が、家に居ても、TV観てると、だいたい生放送は、







出演しているタレントと大喧嘩。私はラジオも聞くけど、ラジオも内容に







よっては喧嘩。料理は作っちゃダメ!(浜田んちのためだって!)







しかし、料理は、実際、困る事が多いです。だって、家で作れない場合、








外食だけど、それもダメだと、デリバリーだけど、デリバリーは、あまり







経済的では無いし、(毎日だと困る。)最後の手は、スーパーで惣菜買いの







嵐となり、そこに駆け込むしかありません。







そして、その日調理したもの。もしくは冷凍食品。後は、乾燥食料品







カップ麺や、レトルト食品ですね。







家の中の掃除はしてはダメ!(だって、死ぬほど文句言うし!愛国党員委員長)







動物の世話したり、仲良くしてはダメ!(ウチの豆の助は無残にも殺されたし)







それから、私の場合は、家の中で読書してはダメ!







さらに、家の中で、ハンドメイドの趣味もダメ!







それから、大事なこと。家族が仲がいいのが大嫌い!らしく、このまま







二週間も、こんな生活させられるのかと思うと、ゲンナリします。







経済的なファミレス。ファーストフード。映画館、スポーツジムにも







出かけて行ってはダメ!で・・・








つまり、人が集まりそうな場所に行かない事。という意味なのかも知れない







けど、たまったもんじゃーありません。







しかし、こんなに、家の中に居て、なにもかもダメ!と言われ何にも







出来ない状態にされ、来年はコロナウィルスのため出産が多かった。







などという話あってもが不思議では無い訳で・・・







それで、愛国党員委員長のお気に召さなかった場合は、関東に地震やるぞ!!!







だそうで、毎日、この人の機嫌取りばかり、一日中、家に入って出来ません。







それから、こーいう新型コロナウィルスの災害の責任を最後に、







「お前に取らせたかったんだ!」と先程も、愛国党員委員長に言われましたが







くれぐれも言って置きますが、私が、世間のみなさまに、二週間の自宅待機







をしてくれ!だの、騒がずに家に居れば、殺し合いにならずに、どーにかなる!







とは言っていませんので、ご了承下さい。

















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.