Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


俺のL.A.


雛祭りの夜,手巻き寿司を食べながらテレビを見ていて,
これまでに行ったことのある場所の話になり,私が
「子供の頃,いとこの家族がL.A.に行く時に,
一緒に連れて行ってくれたことがあるよ」と言った瞬間,
娘は眉間に皺を寄せて,警戒感を出しました。

「あの頃いとこの家は会社を経営していて金持ちだったからなあ。
楽しかったよ,L.A.」

「お父さんのL.A.は…,きっとあのL.A.じゃない…」

「L.A.だってば。
いとこと遊覧船に乗ったり,ペンダントの絵付け体験とかしたんだから」

「そのL.A.って,どこなの?」

「箱根の近くの,レイク・アシノだよ」

「芦ノ湖じゃん! ><」

え? 何か?





アバター
2020/03/09 18:45
ミオティカさん

いや~、マリモッコリのあの表情!
得意気で、楽しそうで、
見ているこっちがモッコリ…、
じゃなかった、ホッコリしますよ~。
アバター
2020/03/09 14:41
あ、当時は、、まだなかったかもです^^;
まりもの皮をかぶったキティーちゃんはいたかもですがw
マリモッコリ・・・ネーミングがね・・・変なところ膨らませないでくださいYO!
アバター
2020/03/09 12:56
ミオティカさん

おお!
阿寒湖、行きました?
マリモッコリ、売ってました?
あの人形、可笑しいですよね~。
私はマリモッコリのトランクスを持ってましたよ~。ww
アバター
2020/03/08 17:50
北海道のL.A.行きました行きました!
脱出する前に車で全道回ったんですよ!
長く住んでいても名前も読めない地域もたくさんありますからね(・∀・)イイ!
アバター
2020/03/06 09:15
夢芽さん

「俺のローカル・エリア」 !!
「俺」 って威張ってる割に、
中心地はもらえてないじゃないですか!ww

しかし、
オッパイじゃなくてもいい、
二の腕さえあれば、
という私らしいですね。(笑)
アバター
2020/03/06 09:12
ねこまんまさん

このタイトルで下ネタって、
もはやタイトル関係なしに、
私だから下ネタということでは?!

そうそう。
今、乾くるみさんの 「イニシエーション・ラブ」を読んでいます。
主人公が初めてエッチする場面が、
細かい描写で書かれていて、
自分の初めての時を思い出しました。ww

アバター
2020/03/05 21:44
「ローカル エリア」が、L.A.ですねw
アバター
2020/03/05 09:56
タイトルだけ読んだら「俺のL.A」なんてあったので
てっきりいつもの?下ネタ系かとwwww

いとこが会社を経営していてお金持ちだとアピールして
L.A=ロサンゼルスと思わせて実は芦ノ湖と落とすところがさすがです(笑)
アバター
2020/03/05 09:22
夢芽さん!

日記のタイトル、
「俺のL.A.」ですよ?
「俺の」 ですよ?

もしも、
「L.A.」が 「ロングなアレ」 だったら、
タイトルは 「俺様の L.A.」 です!

現実は、悲しいかな、
「ロングな」 ではなく
「リトルな」 です~。 (T_T)

アバター
2020/03/05 09:18
ゆっきさん

私だからロスじゃなく飲み屋だろうって!
ゆっきさん!
大体当たりです。(笑)

「ラブ・エンジェル」 とかいう飲み屋があったら、
L.A.ですね!
なんか、可愛い子がいっぱいいそう。
(≧∇≦)
アバター
2020/03/05 09:14
ミオティカさん

芦ノ湖は、関東の人が
小旅行で行くような場所です。
他の地域の人は
聞いたこと無いですよね。ww

ミオティカさんは、
釧路地方に行ったら、
是非 L.A.にも、いや、
レイク・アカン、
阿寒湖にも行ってください~。
(^_^)
アバター
2020/03/05 09:09
紫の上さん

独身の頃に行った場所に、
誰と行ったのかを間違えるとヤバイですよね!

鈴木杏樹さんが不倫に使用した、
千葉県内の豪華客船型ホテルに、
独身の頃に行ったことがありますが、
それが今のカミサンとだったか、
その前の彼女とだったか、
はっきりしなくて、カミサンに話せません。www
アバター
2020/03/05 04:05
とんとんさん

娘には、詐欺や不当表示などに引っ掛からないでほしいですから、
うっかり人を信用しないよう、
私が日頃から鍛えているのです。

これも、父の愛なのであった。
(^з^)-☆
アバター
2020/03/04 16:34
絶対、外国の話ではないとは思ってましたが・・・芦ノ湖かい!
ムスメンちゃんは、ちゃんと父親のことを理解しているのですねww

ふみふみさんのことだから、「ロングなあそこ」の話かと思ったwww
アバター
2020/03/04 09:33
ふみふみさんのことだからまさかロサンゼルスじゃないよな?
どこかの飲み屋か何かか?
と思ったのですが、芦ノ湖かぃ!www

その呼び方やめて!www
アバター
2020/03/04 09:01
きいたことのない場所・・・・
ローカルな場所をかっこよく言う方法ですねw
DAI語ですか!?(;゚Д゚)
アバター
2020/03/04 07:57
あはは~~
ロサンゼルスではなかったのですね~( ´∀` )

私たちも旅番組を良く見ますが、
不用意に「あ ここはね・・・」と言うと
「誰と?」ということになり 
お互いに険悪な雰囲気になる場合も多いので、
「いいところだね~」にとどめておりますですハイ( ´∀` )
アバター
2020/03/04 07:16
あははは☆彡
ムスメちゃんからめっちゃ警戒されるほど
普段からいい加減なことを言っているおとーさんなんですね~~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.