Nicotto Town



新型コロナ対策と映画鑑賞


新型コロナウイルスの蔓延で街中には不安が蔓延していますが

この騒ぎがいつまで続くのか、暖かくなれば終息するのか
誰にもわからない日々が続いています。
トイレットペーパー騒ぎはどうやら収まりましたが
マスクやアルコール消毒剤はまだまだ不足していて
薬局やスーパーでも見かけることはほとんどありません。
こういう状況なので、家でじっとしている方がいいのでしょうが
できるだけ万全の対策を講じて日常生活を楽しむようにしています。

映画鑑賞についていえば、私はとりあえず平日の朝一番の回を予約して
マスク着用の上、出入りの時は手指を備え付けのアルコールで消毒して
席についたら、先ず両手を置くところをアルコール入りの除菌ティッシュで拭いて
そのあと映画鑑賞中はできるだけ両手を膝に置いて何も触れずに映画に集中
混雑していなければ人が少ない席に途中から移動するなどしています。
平日の朝一番の回はあまり混んでいないし、空調もきいているので
スーパーの特売に並んでいる時より安全な気がします。
そうまでして映画に行きたいのかと言われればそれまでですが
個人的には映画が大好きなので、やっぱり映画館で鑑賞したいのです。
これはわがままなのでしょうか・・・・・

アバター
2020/03/21 16:45
>しゅうへいさん
こんにちは。いつもありがとうございます。

きょう午前中に近所の植物園に行ってきました。
今は梅が終わり、桜もマダツボミが硬くて
薔薇や他のお花も少なくてちょっと寂しい感じでしたが
アーモンドの花が満開で、周りの木々の新緑ともよく合っていました。
久しぶりにマスクをしないで戸外の空気をいっぱい吸って
リフレッシュできた気分です。
春らしい柔らかなお日様と戯れていると
生きてるなぁって感じがしました。

明日はお天気が下り坂のようですが
素敵な休日になりますように。
アバター
2020/03/21 14:34
こんにちはぁ~。
今日は3連休の中日になりますねっ。
春陽のとっても心地いい1日です。
あとで桜とカイドウの花の写真を撮ってきたいと思います。
こちらの川原の土手には濃い紫色の小さな花の
ムスカリもたくさん見つけることが出来ますよ。
雪柳とレンギョウも今がいちばん綺麗ですねっ。
ストレスやフラストレーションの溜まりやすい昨今です。
出来るだけ人気の少ない場所や公園などを散策をして、
気分転換をはかるのもいいと思います。^^

たった今、公園から戻りましたぁ~。
青空に桜がとっても綺麗でしたっ!^^

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/20 21:22
>しゅうへいさん
いつも素敵なコメントありがとうございます。

今日は各地で強い風が吹いて大荒れの一日でした。
明日はもう少し穏やかな天候になるようなので
近くの植物園にでも出かけようかと思っています。
新型コロナウイルスは収束する気配もなく
世界中で猛威を振るっています。
先行きの見えない不安もありますが
ストレスを溜めないように自然の中で
春の息吹を楽しみたいものです。

三連休もあと二日、素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2020/03/20 16:22
こんにちはぁ~。
今日は春分の日で、今日から3連休になりますねっ。
こちら地方は今日も暖かさのある1日になりました。
川原にある陽あたりのいい桜はたくさんの花をほころばせていました。
陽気に誘われて、我が家のカイドウの花もだいぶ咲き始めました。
いろいろな木々も葉が芽吹き、だんだん葉を広げていますよぉ。
まもなく山並も新緑色に彩られる季節になりますねぇ~。^^

いつもありがとうです。
気分転換に心掛けて、ストレスを発散させてくださ~い。
どうぞ素敵な3連休でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/17 13:16
こんにちはぁ~。
青空の広がるいい天気になりましたぁ~。
今朝は久しぶりの氷点下の気温で寒かったです。
昨日の夜はレモンの鉢植えを屋内に入れましたよ。
今日は彼岸の入り。20日は春分の日です。
日に日に春らしい景色が見られるようになりますね。^^

いつもありがとう。
意識してストレスの解消やスラストレーションの
発散に心掛けましょうねぇ~。
どうぞ素敵な1日でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/16 22:19
こんばんはぁ~。(*^艸^*)
2020年3月13日に、トリアージをして症状に応じて
4つの施設に区分けする大阪府の案。が、出されました。
この案は全国標準になるのかも知れませんね。
終息は難しいですが、収束はできそうな、そんな気持ちが出ています。
頑張りましょう!^^
アバター
2020/03/16 11:14
>しゅうへいさん
いつも暖かいコメントありがとうございます。

新しい週が始まりました。
毎年この時期は卒業や入学、そして桜の開花など
楽しいニュースがいっぱいのはずなのに
今年はコロナウイルスのニュース一色なのが残念ですね。
自分たちにできることをすることで一日も早い収束を迎えたいものです。
お恥ずかしい限りですが、今朝のニュースで初めて収束と終息の違いを知りました。
全世界的にこれだけ感染が拡大していると終息はまだまだ遠い気がしますが
収束はもう少し近い未来に期待できると考えていますが、どうなんでしょうね。
マスクや消毒薬が未だに不足していますが、
せめて医療従事者の方や介護関係者の方々のところには
一刻も早く届くことを願ってやみません。

人間界とは関係なく公園の樹木や庭木には確実に春が来ていますね。
綺麗な花々に心を癒されながら今週も元気に過ごしましょう。
素敵な一週間になりますように。
アバター
2020/03/16 10:19
こんにちはぁ~。
新しい週は青空の広がる晴れで始まりました。
こちら地方は最高気温が12℃程度と例年なみになっています。
先週の14日には東京のソメイヨシノの開花宣言がありました。
観測史上、もっとも早い開花になりましたよぉ~。
本格的な春の訪れを感じています。^^

いつもどうもありがとう。
コロナ疲れにならないように、気分転換をしながら
うまくやり過ごしましょうねぇ~。
どうぞ素敵な1週間でありますようにっ!
それでは、またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/14 14:59
こんにちはぁ~。
昨日の天気がうそのような、寒い雨が降っています。
昨日よりも気温が10℃以上も下がっていますよ。
残念ながら東京のソメイヨシノの開花宣言は見送られました。
大阪は来週末あたりになりそうなんですね。
青空に桜の満開に咲く季節が楽しみです。

「ホワイトデー」になっていますね。
今日はイチゴにホワイトチョコをコーティングした
エアお菓子をお持ちしましたぁ~。(〃^∇^)o_彡☆

いつもどうもありがとうです。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいねぇ~。
いい週末そして休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/13 15:33
>しゅうへいさん
いつもコメントありがとうございます。
今日は暖かい一日でしたが
明日は雨模様でまた冬のような気候に戻るようで
体調管理も難しいです。
今は体調を崩しても簡単にお医者さんにかかれないので
風邪を引かないように気を付けないといけませんね。

ソメイヨシノの開花宣言、大阪は来週末あたりになりそうです。
例年ならお花見の計画でも立てるところですが
今年は近場の公園でこっそり楽しむことになりそうです。

素敵な週末をおすごしください。
アバター
2020/03/13 15:27
>なつき猫さん
コメントありがとうございます。
映画館、確かに普段よりすいてましたね。
そういう意味では十分な距離感をもって座れるし
朝一番なら誰も触っていないので安全かなと思いました。
でも緊急事態>なつき猫さん
コメントありがとうございます。
映画館、確かに普段よりすいてましたね。
そういう意味では十分な距離感をもって座れるし
朝一番なら誰も触っていないので安全かなと思いました。
でも緊急事態宣言が出ると映画館も休館になる可能性が高いかも・・
それにパンデミックとか言われると今後はやはり外出は自粛かなとも思います。
マスクや消毒アルコールもせめて医療関係者にだけはいきわたるようにと祈っています。
一日も早く平穏な日常が戻ってくるといいですね。

アバター
2020/03/13 12:16
こんにちはぁ~。
雲はありますが、いい天気の週末です。
気温も19℃と暖かさのある1日になりそうです。
今朝も富士山は、その優美な姿を見せていました。
靖国神社のソメイヨシノの標準木では1輪が咲いています。
まもなく開花宣言が出されることでしょう。
今日は「サンドイッチデー」だそうです。
春陽のもと、サンドイッチでも持って出掛けたいものですね。^^

いつもどうもありがとう。
ストレス解消に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
どうぞいい週末でありますようにっ!
それでは、またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/12 11:19
こんにちはぁ~。
今日もいい天気の1日です。
富士山は綺麗な姿で輝いて見えました。
そこかしこに春の花が咲いていますねぇ。
今日はサイフの日やスイーツの日になっています。
1969年の今日、東京で30cmの大雪だったんだって。^^

いつもどうもありがとうです。
気分転換に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
どうぞいい1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/11 21:09
映画が好きっていいことです。
しかもちゃんと映画館で観てる!
今は普段より空いていそうですね。
除菌は大変だけどやるしかないですよね…

マスクと消毒液の不足は困ります。
いつになったら買えるようになるんでしょうね(@_@;)
早く終息しないかなぁ。
アバター
2020/03/10 08:53
>しゅうへいさん
いつもありがとうございます。
新型コロナウイルスに関する報道が
日増しに深刻さをましているようで
ニュースを見るたびに不安が増しますが
結局のところ自分たちにできるのは
手洗い、うがい、マスク、消毒
そして自己免疫力を高めるために
睡眠や栄養をしっかりとってストレスを溜めないように
心掛けるということなのでしょうね。

今日は昨日と打って変わって雨降りの一日ですが
素敵な一日になるといいですね。
アバター
2020/03/09 13:55
こんにちはぁ~。
また新しい週が始まりましたねっ。
今日はまあまあの晴れた空になっています。
こちらは最高気温が17℃予想で、暖かい1日ですよ。
土曜日には山の公園で、美味しい空気を吸ってきました。
日々、見えないフラストレーションがたまります。
お互いに、上手に気分転換に心掛けましょうねぇ~。

映画が好きで、映画館がきちんと営業されていれば
いいんではないでしょうか。
そうして感染予防に必要に応じて、気をつけているようですから。
ライブやスポーツジムなどは、呼吸が荒くなって
普通よりも吐くのも、吸うのも大きくなるのが問題らしいです。

いつも、どうもありがとうです。
今日は3月9日で「サンキュー」感謝の日だそうです。
どうぞ素敵な1週間になりますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.