Nicotto Town


ピンクの亀


3月12日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
おしゃべり広場 4

今日は教会・おしゃべり! 四択:櫻井翔

亭主が時差通勤で早く家を出る→帰りが早い!
なので夜のワンコの散歩は亭主が担当してるっす。
ワンコはいいな~(´Α`〃)ゞ ウィルス騒動なんて
関係ないの~んびりした生活。本気で羨ましい...

アバター
2020/03/12 17:47
19個いいなう!。

犬も大変ですよ、何時狂犬病にかかるか、分からないので、かかると治らないし、人間は、噛まれると死にますよ!。

薬がないので!。

イノシシや野良犬から、感染するらしいなう!。

ワクチンとか、頑張って下さいなう。

桜井とおしゃべりと教会。

宜しくお願い致します。
アバター
2020/03/12 17:13
わんこも感染するそうです。ご注意。
アバター
2020/03/12 15:57
パンデミック状態ですからねぇ。
アバター
2020/03/12 15:04
お散歩を亭主様に担当してもらえてよかったですね。
実家猫ものんびり楽しそうです(ミΦ ﻌ Φミ)ノ
↓コメの外国の増加理由が寂しいですね・・・
アバター
2020/03/12 10:01
日本は健康保険と云うすばらしい国家制度がありますので、死にそうになったら少しばかり貧乏な人でも人工呼吸器つけたり治療がうけられますが、
地球上のほとんどの国は、犬猫病院と同じく自由診療制なので治療費は病院の言い値(まあようするに時価!(^^;)
国家予算で面倒見てくれる国もありますが、確実に新コロナと診断がされれば、たんなる風邪の場合は膨大な医療費請求されるかと思ったらちょっとくらいでは行けませんよね。#^^)
しかも国民が何万人も感染しちゃったら国費はかさむ

今回、休業補償とか臨時で出て行くお金は国家予算なので、税金から出されますので今後消費税が10%のままでまかなえるのか? (^_^;
日本と云う家族内だけで、兄弟で売買してるだけでは隣の家に金が出て行ってたら回る金はどんどん少なくなります。
なので観光で外貨をかせがなけれないけないのに、これでは大打撃!

今回は、東北の一部だけの被害ではすんでいません。日本全国で経済活動が低下しているのでちょっと恐いですが、まあなるようにしかなりませんよね。 全世界で活動が停滞しますので

日本は資源の無い国なので、エネルギーのもとは外国から買わなければなりません。
今後は一人一人が少しずつ贅沢をやめるしかないかもしれませんね。
(^_^;
アバター
2020/03/12 09:12
わんちゃんもコロナウイルスが移った例があるので
飼い主さんは気を付けないと
わんちゃんご高齢だしね
私ものんび~り生活は変わりなしです(>_<)
感謝しないとね
アバター
2020/03/12 08:15
私もニャンコズが羨ましい…
ぬくぬく眠り続けたいよぉ〜

旦那さんとワンコラブラブお散歩ね♪ꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब
アバター
2020/03/12 05:51
じぃは田舎なんで、の~んびりじゃわ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/03/12 03:17
日本もヤバいけど欧米もヤバくて
日本の外に出るのが勇気がいるような感じになっちゃってるかしら。
神経ばかりすり減ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.