Nicotto Town



13日金曜 展望広場 神社広場 めざましTV

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/03/03 ~ 2020/03/09
順位 大きさ
66位 アネモネ【赤】 9.10cm

展望広場は中央展望所の右の旅館の塀。神社広場はポータル出た左の茶屋の屋根。今日の四択は めざましTV。




アネモネ 可愛い~
リアルお庭にも咲いたら可愛いだろうなぁ~と思いつつ・・・

そうそう 去年暮れに購入して庭うえにしておいたクリスマスローズに花芽がついてた~
いつ咲くのかな~
名札の画像で決めて購入したものなので まだ実際に咲いているところは見ていないので
めちゃ楽しみ~
名札通り菜花なのか はたまた期待を裏切るのか・・・
裏切りも良い方にだと嬉しいのですがね(*´艸`*)

暗くなる前にもう一回見て来ようww

アバター
2020/03/16 20:25
クリスマスローズ 中輪の『エレガンス アイス』の名札が残っていました~
が・・・え?これで中輪か…ってな感じでなかなかにコンパクトで・・・
でもまだ開き切っていないだけかも?
八重咲のはずですし・・・植えたばかりの年ですし・・・来年とかに株が大きくなったら
存在感でてくるかな~と 期待大(笑)

本当 日夜花の品種の改良が凄いですよね!
うっかり名札をなくしちゃうと 本当誰だかわからなくなっちゃう!
なんて思っていたら花によっては専門家でさえ見分けができないものもあるとか
地域によって呼び名が違う物も有りますし
風や虫に運ばれた花粉で受粉して親が誰だか解らない…なんてのも多分にあるようで
まぁ好みの姿で咲けば残され 好みじゃなかったら雑草扱い…と言う非常な世界で生きて
植物もまぁ本当大変ですゎ・・・。

ソメイヨシノはまだでしたが 河津桜が一足先に満開でニュースを華やかに賑わわせていましたよ~
メガくるといいな~花に関しては素朴なものもまぁいいけれど 咲いてますよ ここに居ますよって
存在感がちゃんとあるほうが やっぱ目を引くかな~(*´艸`*)
アバター
2020/03/16 12:32
どんなクリスマスローズなんだろう!!私も気になります〜
また日記でお知らせください♡

アネモネって色も鮮やかでモダンな感じでいいですよね〜
最近はいろんな種類も増えて^^
アバター
2020/03/14 11:20
こんにちはぁ~。
昨日の天気がうそのような、寒い雨が降っています。
昨日よりも気温が10℃以上も下がっていますよ。
残念ながら東京のソメイヨシノの開花宣言は見送られました。
青空に桜の満開に咲く季節が楽しみです。

「ホワイトデー」になっていますね。
今日はイチゴにホワイトチョコをコーティングした
エアお菓子をお持ちしましたぁ~。(〃^∇^)o_彡☆

素敵なコーデに「ぽちっ」ですっ。^^

いつもどうもありがとうです。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいねぇ~。
いい週末そして休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/14 03:02
メガるといいね^^
わくわくがいいね

枯れてたとかあったら面白いのにね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.